クルマの街日記♪

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




犬孝行


年末から母子家庭状態が続くわが家。
今日もビッキーと2人っきり。

外は寒いし、家でまったりゴロゴロしたい気持ちはイッパイだけれど、
ブツブツはストレスが要因している・・・なんてこともあるみたいなので、
ビッキーのストレス解消すべくボール部開始。





c0171288_1946370.jpg





昨夜チラチラ雪が降り、今日は風が冷た~い!!!!!
でも、まぁ、ビッキーが喜べばワタシも重い腰をあげてきた甲斐があったもんよっ☆




c0171288_19541770.jpg





             帰宅してしっかりシャンプー。
             ご飯も食べたら、あとは寝るだけ・・・。




c0171288_1957271.jpg

               キミの顔を見ているだけで、眠たくなるよ。







ボール部した日の夜は、腕がズキズキ筋肉痛です。汗
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-27 20:04 | ワンコ

お土産☆


休日は、ほぼ一緒にビッキーと行動していますが、
たまにはお留守番してもらうこともありまして。



後ろ髪を引かれ、外出先では罪滅ぼしのお土産を物色。
置いていかれた時は、何かしらご褒美があるとビッキーも
わかっているので、『お土産あるよっ!』のひと言で大喜び☆



お留守番長もモノには弱いのだ。
c0171288_19181693.jpg

























今日は成人式。…遥か、いにしえのこと。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-14 19:26 | ワンコ

ブツブツ対策'2013



一昨年から春先になるとブツブツ膿皮症に悩まされているピッキー。
昨年は4月から11月ぐらいまで出来ては消えて、出来ては消えての繰り返し。


アレルギー検査をして処方食に替えて、シャンプーは週2回。
マメにお掃除して、シーツやカバーもせっせとお洗濯。
ハウスダストや植物アレルギーもないのにね。


何気なく友人に話した時、アレルギーと腸の関係について友人から聞いた。
腸を鍛えて免疫力を高める・・・みたいなこと。
友人は人間の話しをしているんだけど、もしかして・・・と思って、ドクターに相
談してみた。


ドクターもサプリ(腸内環境を整える)を飲んでみて、今すぐ何か変わることは
ないけど、今まではブツブツが出来てから対処していたから、出来る前から予
防として飲んでみるのも良いかも・・・と言ってたので、試してみる事にした。





c0171288_20424826.jpg

                     1粒200円也・・・。泣







c0171288_2044161.jpg

             1日1回、ご飯と一緒に食べます。美味しいらしい。







これで、春先になって今年は膿皮症にならなかった・・・というのが理想だけど、
出来てしまってもお薬を飲まずに最小限に抑えられたら良いなぁ。。。






どうか今年はハゲませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-06 20:57 | ワンコ

いつもの休日



お正月気分も昨日の初出勤ですっかり吹っ飛び、今日は
いつもの休日の如く、






                       モリコロ行って
c0171288_20583856.jpg









                       たくさん走って
c0171288_20585856.jpg








            真央ちゃんお気に入りのイチゴ大福でお茶して
c0171288_20593496.jpg







 
                    まったり過ごしました。
c0171288_2101627.jpg







         
今年も始まっちゃったね~。 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-05 21:12 | 口福

1月3日



晴れているけど寒い1月3日。
雪がチラつく中、猿投神社へ初詣。
お参りした後、恒例のおみくじを引く。





           大吉だったY氏。
c0171288_19592643.jpg

           大吉でも待ってるだけじゃ幸運は掴めないぞぉ~!




ワタシは中吉。
シアワセもホドホドに・・・ってことかな。笑
それもまたヨシっ☆







昨日走り過ぎたせいか、今日はとってもお疲れモードのピッキー君。
『お出掛けしま~す☆』と誘っても、イマイチな顔。
c0171288_2051430.jpg

                  今日は静かに寝ていたいボクチン。





そんなこんなで、午後からはゆっくりまったり本を読んで過ごしました。
今年は伊集院静さんからスタート。






          +++         +++         +++




明日は初出勤日。
なんで4日から仕事なんだよぉ~!!!!!!!!
明日1日行って、また次の日から休みなんだってばっ。
4日も休んで連休にすればイイじゃん! チッ、めんどくせ~!

ハァ~↘↘
お役所OBが多い我が社。どうしても4日は出勤したいらしい。。。
民間出身のワタシには理解に苦しむことがイッパイテンコ盛り。涙
今年もそんなオジ様達に振り回されるのかなぁ。。。
気が重いなぁ。。。







1月3日から早くも愚痴るワタシって!・・・性格直した方が良いかしら。汗
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-03 20:30 | ワンコとお出掛け

RUN RUN RUN




元旦明けて2日目はピッキーのボール部活動☆
c0171288_2172327.jpg

               2日から営業のディニーズガーデン





    空いているかなぁ~と思いきや、予想外の大入り☆
    特に大型犬が多く、サモエドやセッター、グレード・デンに見とれちゃったよ。







           ピッキーは小型犬エリアでひっそりボール部活動。笑
c0171288_2117374.jpg







               ひたすら赤いボールを追いかけ・・・
c0171288_21175665.jpg







                     時には焦らされて・・・
c0171288_2120376.jpg







                    坊ちゃん、如何でしたか?
c0171288_21205853.jpg




ボール投げ過ぎて四十肩が・・・涙
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-02 21:29 | ワンコとお出掛け

2013年!

明けましておめでとうございます。





昨夜は例年通り、紅白見て氏神様にお参りして、白ワイン2杯呑んでグッスリ熟睡。
アラームに起こされることなく、気持ち良く目が覚めた2013年元日。
イイお天気だねぇ~!058.gif
新年早々、我が家はノンビリ軟体動物の如く過ごしています。笑
今年一年、こんな気持ちのまま過ごせたらイイなぁ。



        我が家のおせち '2013バージョン。
c0171288_15544658.jpg

                        縮小傾向。


おせち料理って全体的に甘いよね。
日持ちさせる為らしいけど、その甘さが年々キツくなってきているので、
ちょこっとだけ。。。縁起物だからね。



朝から誰にも遠慮しないで、ウダウダ麦酒呑んで、日本酒呑んで・・・寝る。
シアワセ~041.gif041.gif041.gif



さて、その頃我が家の坊ちゃんは・・・


c0171288_169236.jpg



相変わらずマイペースな内弁慶男子。


c0171288_16103733.jpg

               昨夜は遅くまで起きていたからね037.gif





愛しのビッキー。今年も健康でいられますように。
c0171288_1611553.jpg






今年こそマメに更新しますっ!・・・たぶん 笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-01 16:24 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧