クルマの街日記♪

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




雨の休日

やっと秋めいてきた今日このごろ。
雨の休日に朝からクシャミが止まらず。。。
クシャミ連発後、1分位したらまた連発。
鼻炎持ちのワタシ、ヒャックリが止まらないと死んでしまう・・・なんて
都市伝説を聞いた事あるけど、クシャミも止まらないと死んでしまうか
も・・・なんて、ちょっと心配してしまった。汗



さて、涼しくなったことだし、明日はビッキーの大好きなモリコロで
も行こうかぁ~なんて話していたんだけど、一夜明けたら朝からシト
シト雨。
近場のスーパーでサクっと買い物でもして~なんて考えていたら、
ビッキーは飼い主が休日だと何故分かるのか、朝からソワソワ。苦笑



それではワンコOKのホームセンターに行きつつ、隣接のスーパーで
サクッと買い物に行こうかぁ~。
でも、その前にお昼ご飯ね~☆





          ワンコOKのランチと言えば『ブリッドボウル』
c0171288_835461.jpg

          おりこうさんのビッキーにはかぼちゃボールを注文したけど、
          ひと口食べただけで、見向きもしない! チッ。






     健康的なご飯。玄米ご飯とオカズいろいろ。
c0171288_8402282.jpg

        我が家では挫折した玄米ご飯も、たまに食べると美味しいねぇ。







ご飯の後は、近くのホームセンターとスーパーね。
ペットショップがあると必ず立ち寄っちゃうなぁ~。
ガラス窓の向こうにいる仔たちをひと通り眺めて(早く優しい飼い主さんと出会え
ますように)、ビッキーの洋服見て(デカボスだからなかなかサイズがない)、つい
でにオモチャも・・・。





          目がランランのビッキー☆
c0171288_8531570.jpg

       頑丈そうなオモチャを選んでいるつもりなんだけど、いつも秒殺。
       今回もピーピー鳴るオモチャだったけど、夜にはシーシー鳴ってた。笑






この後、ビッキーとY氏をホームセンターに残し、びゅ~んと即効で隣接スーパー
で買い物して帰路へ。
帰る頃にはだんだん晴れ間もみえて。。。
来週はモリコロ行けるとイイねぇ。







タオルケットでは朝方やたら寒いんですけどぉ~!苦笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-09-24 09:08 | ワンコ

せともの祭り2012 in 品野陶磁器センター

先週に引き続き瀬戸ネタ。
今回は瀬戸市一大イベント!せともの祭!!!
<以下、ツラツラと拙い内容です。スミマセン>

でもね。メイン会場は恐ろしい程の人出なので、小規模だけど瀬戸物以外にも
クラフトフェアも開催している品野陶磁器センターに行ってきました。






今回も支度しているそばからコーフン状態のビッキー。笑
日曜日はお出掛けの日としっかりインプットしているみたい。
c0171288_2125344.jpg







この日も暑くなりそうだったから、午前中が勝負☆と思って朝イチで行動した
けど、やっぱり暑い!
ビッキーをカートに乗せてもハカハカは止まらず。。。苦笑
c0171288_2185159.jpg







ビッキーを連れて見て周るにはちょっと危険な感じだったので、Y氏と交代で
会場内を見て周り休憩。
c0171288_21215276.jpg







お昼ご飯に瀬戸焼そばを購入しようとしたらスゴイ行列。汗
潔く諦めて、併設している道の駅で夜ご飯のオカズ買って帰りました。
c0171288_21211740.jpg




欲しいものはコレと云って無かったんだけど、目に付いたモノをバッパッと買って、
オマケにお米も貰っちゃった。
あと、クラフトブースでヒノキのまな板も購入。>ちょっとイイ感じよ。
最後に、夏限定『三千盛れいじょう』も買ったったー! Yeah!!






『三千盛』やっぱり旨いねぇ☆日本酒サイコー!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-09-10 21:40 | ワンコとお出掛け

岩屋堂公園とブログの天使たち

今日も暑かったねぇ。。。
暑いし、湿度は高いし・・・。
折角の休みにビッキーを何処に連れて行こうか毎回悩む。

・・・で、今回は瀬戸市『岩屋堂公園』
クールダウンが出来る川があって、日陰が多くあるのがポイント☆





     夏休みの余韻を引きずるように、今回も家族連れがイッパイ。
     浅瀬のこの場所は、夏の間ペット入水禁止なんだって。
c0171288_2064827.jpg




      衛生面でとかナントカ聞いたけど、ビッキーはそこいらの子供みたいに
      水の中でオシッコしたりしませんけどぉ~! >チッ、しゃらくせぇ! 





c0171288_20153971.jpg

      今日は湿度も気温も高かったからビッキーもかなり疲れたみたい。汗





      クールダウンが済めば、後は帰るだけ・・・。ツレナイねぇ。苦笑
c0171288_20214975.jpg







      少し涼んだら、いつもの現地調達お手軽ランチ☆
      五平餅も買えば良かったなぁ。。。
c0171288_21261646.jpg





c0171288_20285171.jpg
    
          この後、暑さと興奮で吐いてしまったビッキー。
          慌てて車に戻りましたとさ。負けるな!ビッキー☆ 





帰り道、『道の駅瀬戸しなの』に寄ったら激混み!!
道の駅好きとしては残念無念。。。
来週は『せともの祭り』なので、また混むんだろうなぁ~☆☆☆







056.gif056.gif056.gif








ビッキーと生活するようになり、ボストンテリア関連のブログは暇さえあればチェックして
いて、その中でもお気に入りのブログは毎日チェック。
ブログを通して沢山のワンコとそのご家族と出会い、会った事も無いワンコにも、親戚
のオバちゃん気分で笑ったり喜んだり。。。
でも今年に入って、そんな大好きだった子達が次々と亡くなってしまった。

小さくてホントに可愛かった『bublog』のぶぶちゃん。
13歳の高齢だけど、まだまだ長生きしてくれると思っていた『目指せご長寿犬☆ボス
婆さんのうたた寝日記』
のボス子さん。
ビッキーを家族に迎えるにあたってお手本だった『ボストンテリアだらけ』のジンベイ君。
毎日ホンワカ癒されて、いつもブログを見るのが楽しみだったのに、突然、本当に突然虹
の橋を渡ってしまった『犬と音楽』のぶぶちゃん。


いつかは別れる日がくる事はわかっていても、本当に淋しくて悲しい。
こんな切ない気持ちになるなんてね。。。

ずっと忘れないよ。

合掌 












  
[PR]



by vicky1130 | 2012-09-02 21:22 | ワンコとお出掛け
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧