クルマの街日記♪

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




まだまだ・・・



暑いねー!

朝の散歩後はずっーとハカハカ・・・グッタリ。^^;

c0171288_1329661.jpg

                 扇風機では治まりません!!








c0171288_13293633.jpg

                 早くクーラー入れてくれないかなぁ~。
 





                  ~ * ~ * ~ * ~

前回の記事『小火騒ぎ』の後に、心配してお電話やメール、コメントをくださった皆様、
本当に有難うございました。
お陰さまで諸々の後処理も済み、ビッキーの体調も落ち着きました。
改めて、ご心配くださった皆様には心よりお礼申し上げます。



        まだまだクーラーフル稼働! 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ひっそり参加しています♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-08-25 13:42 | ワンコ

ボヤッと・・・ね。



ボヤッとしてたら、



  小火出してしまいましたー。^^;





ダメダメダメ・・・・・!!
ダジャレ云ってる場合じゃなーい!!
バカバカバカ・・・・!!






■状況説明■

平成22年8月9日(月)18時頃、Y氏から仕事で遅くなると連絡を受け、チャッチャっと
お風呂に入り、夕食用の魚を焼いた。
最近はグリルパンで焼くことが多かったが、この日はグリルパンが魚臭くなるのを防ぐ
ため、魚焼きグリル(コンロ)で焼いた。
焼き終わりスイッチOFFし(多分)、TVを見ながら一人で食事していると・・・臭う。
何だか臭うと思い、キッチンに戻ると魚焼きグリルが燃えているー!
すぐにグリルを取り出し、水道水でジューっとしていた隙にコンロ前後からボォ~っと
火柱が立った。


ギャァー!! ビッキー!!!!


訳のわからない事を叫びながら、近くにあった非常ボタンを押し、
玄関先にある消火器を持ち出し消火。
消火器の薬剤が出っ放しで止まらないので、また玄関から外へ放り出しやっと止まる。


部屋の中は消火器の煙でモォモォとして見えない。

・・・・ハッ! ビッキー!ビッキィィィ!!!!!

急いで部屋に戻るとビッキーがいない。  
寝室に行くと、部屋の隅にビッキーが怯えながらうずくまっていた。



ごめんね。ごめんね。ごめんね。泣



もぉ、それからは大変。
Y氏にTELし、消防署が来て、マンションの住人の方が駆けつけてくれて・・・。
徹夜で片付けて次の日も一日中掃除して、業者さんやら保険屋さんが来て、
近隣へお詫びに行き・・・。
何とかやっと片付き、コンロとビルトインオーブンがダメになっちゃったので、
ガスからIHへ工事見積もりをして、そんなこんなでやっと部屋も気持ちも落ち
着き始めました。



この町に来て21年、初めて過ごす夏を楽しみにしていたが、Y氏は休みナシで
ずっーと仕事になってしまったり、私は小火騒ぎで踏んだり蹴ったり。。。
小火は私の不注意なんだけどね。。。反省。




なんといっても一番の被害者はこのお方。

c0171288_14514041.jpg

                      怖かったじょ。


小火騒ぎの次の日から元気が無く、ご飯を食べたり食べなかったり。
たまに吐いたり、ウンピが出にくくなったり・・・きっと精神的なものだと思う。。。
あ゛ぁー!可哀想な事してしまったよ。




今回の小火騒ぎ、今まで生きてきて、一番怖くて辛い出来事だった。
性格上、良くも悪くも済んだことは直ぐに忘れてしまう性質だが、私の潜在意識の
中にどっぷり入り込んでしまったみたい。
ダイジョーブと思っても、やっぱり火は怖い。 
寝ていてもまだ火が点いているんじゃないかと飛び起きたり。。。
思い出す度、胸が締め付けられる。
きっと暫くはこんな状態が続くのかもしれない。


この拙いブログを訪問して下さった皆さんには、
どうか、こんな思いや経験がありませんように。。。





        こんな事に負けるもんか~!!
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑火の用心☆ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-08-13 15:19 | いろいろ

大豆

大豆食品は、良質のたんぱく質やレシチンを含み、コレステロール低下に
役立つ・・・らしいので、今夜はコングクスにしてみた。


本場のコングクスは大豆と塩のみで、ワタシにはなーんかボヤけた味。
今回はコチラのお方からヒントを得て、めんつゆを使用してみた。


c0171288_20133684.jpg

            冷た~く冷やして、キムチをのせて召し上がれ♪
        豆乳に鰹だしがほんのり効いて、とても美味しゅうございました。



     焼肉食べたーい!!野菜生活継続中。
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      ↑ひっそり参加しています。
           
[PR]



by vicky1130 | 2010-08-04 20:23 | 生活改善
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧