クルマの街日記♪

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




暑い日は・・・。








c0171288_10394535.jpg

                    お散歩もショートカット・・・。









c0171288_10371028.jpg

                あとは、クーラー点けてお昼寝するのみ・・・。







        お陰で体重増加中のビッキーに・・・ 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-30 10:40 | ワンコ | Comments(6)

高矢禮 火@名古屋


雨の休日、『そろそろ行っちゃう???』と、韓流friendと行った先は ・ ・ ・







c0171288_18262979.jpg

                    この手形はもしかして!









c0171288_18271562.jpg

                   ヨ○様プロデュースの!!!








c0171288_1830444.jpg

                   高矢禮 火 名古屋店!!!




今更ですが、やっと行ってきました。^^;
別にヨ○様ファンでは無いけれど、一度は行ってみたかったのよぉ~♪
店内はとってもカジュアルな雰囲気で、メニューは所謂ランチメニューではなく、
土日のみ昼営業して、夜メニューをそのまま提供しているらしい。

なーのーで、お酒に合いそうなメニューがいっぱい☆
でも今回は運転手なので、梨ジュースにしました。il|li _| ̄|● il|li





c0171288_18453630.jpg

オーダーしたお料理は、ナムルに烏賊ニラチヂミ、サムギョプサルやホルモンチゲ等。
ボリュームがあるので、チゲの後のご飯には辿り着けず・・・残念!

正直、芸能人のお店ってどうよ・・・って感じで(苦笑)あまり期待していなかった
けれど、意外や意外!どのお料理もとても美味しかった♪
・・・さすがヨ○様だねぇ~。(´∀`;)













c0171288_1933868.jpg
最後にお店にある手形とお決まりの記念撮影。

TA○A○Iさん☆アリガトネ~☆
また一緒に美味しいもの食べに行こうねー♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-26 19:12 | ソトご飯 | Comments(8)

同期会♪

先日、資格講座でご一緒した仲良しさん達と久々の再会。
一年振りに会う人もいて、出掛ける前からとても楽しみにしていました。

資格講座は昨年の話し。
いつかは役に立つかも~と、気楽なキモチで受講した講座だったけれど、
40歳過ぎてからのお勉強は、身体よりも頭がついていかない。
先週やった箇所もスッカリ忘れちゃうし、3歩ススンで2歩サガル状態。
毎回、自分の物覚えの悪さに愕然よぉ~。il|li _| ̄|● il|li

ちょっとだけ後悔したりしたけれど、毎週会う度に親しくなっていく仲間も
出来たりして、なんとか無事に修了~♪
解らない所を教えてもらったり、お互い励ましあったりして・・・今、思えば
とても楽しく、貴重な時間でした。


今回、待ち合わせの場所は、エスニック食べたーい!とリクエストがあった
ので『スバカマナ』。


c0171288_1922758.jpg

       エスニックなのかは定かでは無いけれど、集まり易いお店だね。汗
       相変わらずボリューム満点でした。







c0171288_19224923.jpg4人の中で唯一、資格を活かした仕事をしているMIH☆さん。
一年振りに会った彼女は、仕事も充実しているようでとてもキラキラしていました。
また仕事のこと、教えてね~♪

忙しい仕事の合間に来てくれたIYOD☆さん。
女性3人の機関銃トークに付き合せてゴメンね~!
次回も懲りずに来てねー!

一緒にダイエットしていた筈なのに、一人だけ順調に痩せてしまったNISI☆さん♪
いつも好奇心旺盛で、アクティブな姿勢に見習うばかり。。。
同窓会、高○克典がいたら教えて下さい。^^;




久し振りに会い、近況やいろんな話しをしてとても楽しい時間だった。
他愛の無い話しでも同じ年代なので話し易いし、ワタシも頑張ろ~って、
なんか元気になっちゃった☆

MIH☆さん、IYOD☆さん、NISHI☆さん♪
お時間のあるときには、是非ご連絡をお待ちしておりまーす!!
また会おうねー^^
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-23 19:52 | ソトご飯 | Comments(6)

Sukhontha@豊田市


先日、友人とSukhonthaへランチに行ってきました。
4店舗ある中で、ランチ営業しているのは豊田店のみだそうです。


ランチはアロイランチ(1200円)と、サバイランチ(1500円)の2種類。
今回注文したものはどちらもアロイランチですが、サバイランチにはトムヤムクンが
付くみたい。




c0171288_8361685.jpg



グリーンカレーはあまり辛くなかったので、次回はもう少し辛くしてもらおうと思います。







友人がオーダーしたカーオパッドプラパオム(豚肉のバジル炒めご飯)は辛くはないけれど、パクチーの風味がとてもGOOD♪とのこと。




ラストはデザート♪
マンゴーのケーキだったかな? 超甘そう?!と思ったけれど、割とサッパリしたケーキでした。
今回、別注文したキウイジュースは、とっても美味しかった☆
暑~い夏に、もう一度飲みたいな♪







昔、名古屋で初めてタイ料理を食べたのもSukhonthaだった。
確か池田公園近くにあって、スナックを居抜きで使用したような店内。
お店の人はみんなタイの人ばかりだし。<アタリマエ^^;
・・・正直、怪しげなお店だった。苦笑
でも、お料理はとても美味しかった!
パクチーが好きになったのもこの時からだった。。。




夜メニューはまたランチと違い、いろんなタイ料理が豊富とのことなので、
次回は是非行ってみよう♪






c0171288_99165.jpg

            スイマセン、君はお留守番ということで・・・。汗




        ワンコに辛いものは勿論、×××!!!
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-12 09:14 | ソトご飯 | Comments(6)

海~☆

      入梅前にと、内海へ行ってきました。
      お天気も薄曇で、午前中は気温もあまり高くなかったので、
      思いっきり海で遊んできました。

c0171288_19525439.jpg





      水はあまり好きではないvickyは、川には絶対に入りません。
      でも、海はぜーんぜん大丈夫♪
      海は大きな水たまりだと思っているのかしら・・・。^^;




c0171288_19561351.jpg

            全身砂まみれでボールを追い駆けました。






          ひと遊びした後はコチラでコーヒーブレイク♪

c0171288_2002972.jpg

  

       テラス席からの眺めも良く、海風がとても気持ち良かったです。


c0171288_202978.jpg

             隣接のランでも飽きずにボール部活動。^^;


    
  午後からは気温もグングン高くなってきたので、早々に退散。
  海は予想以上にvickyが喜んだので、次回は夏の終わりにまた来たいと思います。


        今度はパラソルを持って出掛けよう! 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪

*ココだけの話*
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-07 20:36 | ワンコとお出掛け | Comments(7)

食事の後は・・・

                  泣いちゃうくらいウマーイ♪
c0171288_19371537.jpg

                    リスクと戦う乳酸菌☆











c0171288_19381536.jpg

                    残りモノには福があるのだ



        善玉菌増殖中! 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-05 19:40 | ワンコ | Comments(8)

お腹☆イターイ!それから・・・。

実は前回の記事から二日後、朝、血便が出てしまいました。
正直、直ぐ治ると思っていたのよ。ワタシ。泣


ティッシュに採ったウ○ピと一緒に鮮血が付いていた時は、
クラっと・ ・ ・ 本当にクラッと目の前が真っ暗になりました。


病院に行った夜からぜーんぜんウ○ピをしないので、お散歩に行けば
するかなぁ~と思い、連れて行った途端、ウ○ピ→鮮血→下痢・・・。
vickyも何気に元気がないし・・・。





       なんでぇ~?!






またまた病院に駆け込み、レントゲン→血液検査→注射。
血液検査では炎症数値が少し高いものの、レントゲンは異常ナシ。

今度は抗生剤を処方してもらい、金・土・日曜日と様子を見る。
月曜日になってもまだ治らないようなら、精密検査。
因みにこの精密検査は、15000円だって。。。 il|li _| ̄|● il|li





それにしても食いしん坊vickyは、ここ数日間のゴハンはいつもの半分なので、
ゲ○ピーよりも辛い様子。






c0171288_2011180.jpg

              夜ゴハンまで、まだまだ時間があるよー!












c0171288_20113258.jpg

                    エッ! マジッ!!









下痢しているからお腹も痛いと思うけど、やっぱりお腹はすくんだよね。
ワタシがキッチンにいると片時も離れないの。涙









c0171288_20173821.jpg

                  ゴハンハ、マダデスカ?











c0171288_20191814.jpg

             そんな目で見ないでよぉ~。切ないじゃん。









週末はおとなしく静養しお薬も効いた様子で、日曜日の夜にはやっといつも通りの
ウ○ピに戻った。




月曜日、病院へ行き報告。
まだ油断は禁物なので、取り合えず一週間分のお薬を処方してもらう。
ゴハンもまだ少なめにねー☆だって。^^;




~*~今回の下痢の原因~*~

ドッグランに行ったストレス?!
ドッグランで普段食べ慣れないオヤツを食べたせい?!
寒くなったり暖かくなったり・・・気温の変化?!
お散歩中に何か食べた?! 
・ ・ ・ 等々。


まったくワカリマセン! 
<まぁ、ワタシが不注意だったって事は確かですが。。。汗>
先生曰く、いろんな要因が重なってしまったのでしょうね・・・だって。
そうだよねぇー!人間だって今の季節、体調を崩しやすいもんね。





おかげさまで、今のvickyはとても元気です☆ 
ゴハンもホンの少~し少なめだけれど、しっかり食べられるしね。( ´艸`)
ワタシもやっと安心です♪ 
今度こそはダイジョーブ♪ しーんぱーい無いさぁー♪







安心出来ないのは今回の治療費、総額4万円也!!!il|li _| ̄|● il|li

  ・ ・ ・ 明日から頑張って働こー☆







        毎日ウ○ピのチェックは忘れずにねっ! 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-01 21:15 | ワンコ | Comments(10)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧