クルマの街日記♪

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




白黒オデキ野郎

ご無沙汰です。


我が家のVicky君、近頃お顔に何やらできてしまいました。
12月に病院へ爪切りに行った時にもポチっと小さくできていたけれど、
一ヶ月経った現在、見た目にもしっかりわかる位に成長。






c0171288_15581222.jpg

               こんな感じ。 マヌケな顔だね。






パピーの頃から皮膚のトラブルはあまり無いけれど、顔のオデキはこれで2回目。
昨年の夏にもモノモライ?ができたっけ。





c0171288_1693289.jpg

                一日2回、錠剤と塗り薬





病院でカンタンな検査をして、取り敢えず2週間分のお薬を処方してもらった。
このお薬が意外と大きめの粒なので、飲ませるにはちょっと工夫が必要かも。。。
カボチャをオブラート代わりにするとか・・・。^^;




c0171288_16105282.jpg

                   早く治ると良いね~☆     





           にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ ポチっとお願いします☆           
[PR]



by Vicky1130 | 2010-01-27 16:19 | ワンコ | Comments(8)

初☆雪さんぽ

今朝は寒く、どんより寒そうなお天気だなぁ~と思っていたら、
いきなり雪が降ってきた。



c0171288_1062986.jpg

            気合入れて降ってやる!的なカンジでしたが・・・。




    
     
    薄っすら積もっただけですぐにやみ、俄かに日も差してきたので散歩へGO!







c0171288_1092188.jpg

               初☆雪さんぽなので、雪に興味津々。








c0171288_1010176.jpg

                 取りあえず食べてみる・・・。^^;





            ↓ やっぱりねぇ~と思った方は、ポチっとお願いします。♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          
[PR]



by Vicky1130 | 2010-01-13 10:17 | ワンコ | Comments(6)

5月のミュゲット@三好町

いつもkiriさんのブログは美味しそうなケーキ満載で、訪問する度に
ケーキが食べたくなります。
でもね、ついでがないとケーキ屋さんにはあまり寄らないのでなかなか
ケーキに辿り着けない・・・。勿論、手作りなんて以ての外! ^^;

今日は日進に行く用事があったので、帰り道にあった『5月のミュゲット』
にて久々にケーキを購入( ´艸`)



c0171288_13442172.jpg

                  栗モノにはつい手が出ます♪
             やっと美味しいケーキに辿り着いた休日でした☆






  ↓ 「三好町」っていつから「三好市」になるんだっけ? ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
[PR]



by Vicky1130 | 2010-01-10 14:17 | 口福 | Comments(4)

寒いってば!!

やっと正月気分も抜け、平常通りの日常に戻りました。




       ・・・がっ!
   
      寒い!寒すぎやしませんかねぇ!!





年末年始は関東(房総半島)で過ごした我が家。
名古屋と同じ気温でも、肌にあたる空気の冷たさが緩い。
海が近いせいか、もともと温暖な気候の土地柄なのか定かではありま
せんが、冷え性のワタシでも、外のポストへ新聞取りに行く時に靴下穿
かなくったってダイジョ~ブ!


そんな気候にすっかり慣れてしまったせいか、こちらに帰ってきて、あまりの
寒さに一家揃って冷え切ってます。泣
底冷えする寒さっていう感じですかねぇ・・・。


でもねぇ、飼い主は寒かろうが暑かろうが仕事に行かなくっちゃいけないし。。。
ユ〇クロでヒートテック3カラー買ったけど、足りないかなぁ??
今年こそババシャツも要るかな~。
ババシャツちょっと抵抗あるんですけどぉ~。。。






そんな防寒対策に悩む飼い主をよそに、ノー天気なヤツが一匹。
c0171288_10522538.jpg

                      Z Z Z ・ ・ ・ 。











c0171288_1055757.jpg

               いくらペチャとは云え、鼻ヤケドしますよ!











挙句の果てには・・・
c0171288_10582743.jpg

              暑いので洋服脱いじゃいましたぁー!!
                    ・・・けど、なにか?




       ↓ 今年も我が家の中心はVickyに決まり!!ポチっとお願いします☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           
[PR]



by Vicky1130 | 2010-01-09 11:10 | ワンコ | Comments(6)

今年も宜しくお願いいたします。

すっかりご無沙汰しています。
皆様お元気でしょうか。
あっという間にお正月も終わってしまいましたね。



2009年、我が家にとって激動の一年でございました。
3月頃まではの~んびり平和に過ごしていましたが、4月から怒涛の如く
次から次へと問題が山積。
当たり障りの無い事は少しだけ記事にも致しましたが、その後、記事にする
気力も体力もなくなるほど、いろ~んな出来事が起こりました。
結構打たれ強いと思っていたワタシも、さすがにダウン寸前!
もぉこれで今年は終わるだろう・・・と思っていた矢先、祖母の他界。。。
最悪だぁ~!!


信じているつもりはないけれど、六星占術によると私とY氏は水星人(-)で、
大殺界のど真ん中!
妹のまるこは後厄、更に久子(母)さんは本厄・・・。
・・・これだけ揃っていれば何かしらあるわなぁ~。


早く2009年が終わってくれないかなぁ・・・そんな事ばかり思っていた一年でした。
長く生きているといろんな事があるのは当たり前、今まで何事も無く過ごしてきた
のが不思議なくらい・・・なんでしょうねぇ。



あっ!良い事もありました!!
資格を取得する為に通った講習で、いろんな人との出会いがあり楽しく有意義に
過ごす事ができました。
また何かチャレンジしたいと思っています☆



・・・そんなこんなで2010年!
まだ昨年から引きずっている問題は暫くくすぶり続けるでしょうが、解決に
向かう道筋もできたので、心機一転!頑張りまっす!!オー!








                 







さて、我が家のお正月は・・・


『喪中だから、お正月できないし・・・。お料理もカンタンに済ませようね』って、
久子さんが言ってたし、妹夫婦も来れないのでいつも通りの食事・・・と思っ
ていたら・・・




c0171288_164415.jpg

                  例年通りのごちそう!
            お重に入れず、お皿に盛っただけじゃーん!!







c0171288_16372028.jpg

              元旦明けて2日、Vickyと海辺へ散歩♪
                  ・・・酔い覚ましです。ハイ。







c0171288_16404774.jpg

               お天気も良く、ポカポカ陽気でした。
                ・・・ビー君、鼻の穴全開だね。笑






やはり例年通り、おせち食べて日本酒飲んで・・・食っちゃ寝の三が日でした。笑
でも今年は祖母がいないので、やっぱり淋しかったな。。。






        今年もスローペースは間違いない!怠け者ブログですが、
        どうか皆様宜しくお願い申し上げます。



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ Vickyもヨロシクお願い致します☆  
[PR]



by Vicky1130 | 2010-01-06 16:05 | | Comments(8)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧