クルマの街日記♪

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




実家にて。




c0171288_14133266.jpg

                 『 ・ ・ ・ ・ ・ 。』











                 
                   『 ・ ・ ・ 。』














                    『 ・ ・ 。』 
    












c0171288_14121758.jpg

                『そろそろお散歩行きません?』





      ↓ いつまでもコタツから出られない飼い主にポチっとお願いします☆ 
    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




            
[PR]



by Vicky1130 | 2009-12-19 14:31 | ワンコ

またね。



12月4日(金)15時20分 祖母が亡くなりました。

94歳でした。

今年の9月から体調を崩し入院。

11月に入ると更に体調も悪化し、一進一退の毎日。

何度か病院へ足を運びましたが、祖母の姿は痛々しい程で涙が出ました。






亡くなる5日前、いつものように耳元で

「おばぁーさん、帰るからね。またね。」

「うん。」

「またねーって言ってよぉ!」

「・・・ま・た・ね。」

と、交わした言葉が祖母との最後のお別れでした。







94歳まで生きられたなら大往生だという人もいます。

勿論、私もそう思っていました。

だけど、私が生まれ40年以上も祖母と過ごし、これからもずっと祖母には側に

いて欲しい・・・。 いるものだ・・・。

子供じみた想いですが、亡くなった今、改めてそんな事を考えていた自分に気が

付きました。

7年間、寝たきり生活でしたがユーモアがあり、とても優しい祖母でした。

実の娘である母に最後まで介護してもらい、祖母もきっと幸せだったと思います。







看護婦さんに綺麗にお化粧してもらった祖母は、お気に入りの絞りの浴衣に身を

包み、静かに横たわっていました。

お寺の都合で丸2日間通夜も葬儀も出来ずにいたけれど、祖母の顔はスヤスヤ

と気持ちよく眠っているかのようでした。








おばぁーさん

おばぁーさん、今まで沢山の愛情をありがとうね。

いつの日か私がおばぁーさんの側へ行く時まで

・・・ま・た・ね。
[PR]



by Vicky1130 | 2009-12-16 16:24 | いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧