クルマの街日記♪

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




下山ドライブ

友人から、
「香恋の里ドッグランが来春まで閉園だってー!!」というメールを、
「・・・来春から閉園」と読み間違い、あと1回ぐらいは行かなくっちゃー!
とはりきって出掛けてみたら・・・




c0171288_15313314.jpg

                      ・ ・ ・ 汗    





        ごめんよ、Vicky。こんな飼い主で・・・。
       来春オープンした暁には必ず!絶対!また来ようねっ!!            







c0171288_16232663.jpg

                        エヘッ☆








気を取り直して、ご飯ゴハ~ン!!

c0171288_154089.jpg
ミネアサヒコロッケ
ホワイトソースのライスコロッケ。アッサリした味でイノシシコロッケより好きかも☆







純米うどん&イノシシカレー
米粉で作ったうどん。稲庭うどんに近いかな~。
イノシシカレーは・・・イノシシはドコ???
猪は下山名物だそうです。ハイ。





手作りソーセージ&きな粉餅
下山行ったら必ずY氏が食べます。
この日はお餅つきをしていて、
出来たてを頂く事ができました。













食事の後は、また長閑な景色を眺めながら散歩したり、
c0171288_16375852.jpg








川に降りて水遊びしたりして過ごしました。
c0171288_1641939.jpg








去年は川を怖がっていたのに、今回は少し進歩したみたい。>超浅瀬だけど。汗
c0171288_16415335.jpg

                    頑張ったじょー!!






この『香恋の里』はドッグランがあるので(それも無料!)ワンコ連れの方が多く、
今回も沢山のワンコと出会った。*^-^*
皆さん、ドッグランが閉園中だと知らずに来て、少々ガッカリだったみたい。
でも、施設の周りは森林浴を楽しみながら散歩できるし、広めの芝生もワンコOK。
(注:リードは着けてね☆)
テラス席は多くあるので下山グルメを楽しむも良し、お弁当を持って行ってもイイかもね。
次回は紅葉の時期に行きたいなー!


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ ま~た日焼けしちゃったよ!ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-27 17:08 | ワンコとお出掛け | Comments(13)

サバァイ@豊田市

子供の頃からカレー大好き。
大人になってからは、何故か疲れている時に限ってカレーが食べたくなる。

自宅付近には、スリランカカレー・タイカレー・日本のカレー屋さんが
あるので、突然、カレーが食べたくなってもぜーんぜん困らない。
・・・もちろん、私だけですが。


ある日のランチは『タイ国料理 サバァイ』へ。
このお店では殆どタイ風焼そばランチをオーダー。
 ↑↑ カレー関係ないじゃん!汗

c0171288_10582358.jpg

        焼そばメインですが、チョコっとグリーンカレーが付いてきます。       
        カレーも食べたいけど、焼そばも食べたいって人にピッタリ。笑




          炭水化物+炭水化物≒お好み焼き定食☆
          ・・・否定派ですが、焼そばランチはオーケーです。
          ハイ、矛盾だらけの人生ですが、ナニか??? 笑





    因みにグリーンカレーランチはこんな感じ。
c0171288_1172786.jpg

             チョコっとレッドカレーが付いてきます。笑      
         個人的にはもう少し辛いカレーが好みですが、美味しいです。



       ランチには他にサラダとトムヤンクン、ココナッツプリンが付きます。
       ちょっと値上がりしたみたいですけど、とてもお値打ちランチです☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
  ↑ 最近、ヒガミっぽくなったアラフォーへポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-26 11:14 | ソトご飯 | Comments(5)

シロクロイッパイ

先週の日曜日、オフ会なるものを初体験☆☆☆
まずはメンバー紹介~♪


   ☆アトム君☆
c0171288_11324815.jpg

               ダイエットにも成功し更に精悍な顔立ち、
               そして変らずマッチョなハンサムボーイ☆







   ☆パンチ君☆
c0171288_11424081.jpg

      みんなのムードメーカー♪ 元気イッパイ!ランの隅から隅まで走る!走る!
           ・・・結局、パパさんに捕獲中の貴重な一枚。*^-^*







    ☆びすちゃん☆
c0171288_11444186.jpg

       美少女コンテストがあれば間違いなくトップのお顔立ち*^-^*
       可愛いだけじゃなく、メンズに積極的な行動をみせる意外な一面も!!








    ☆のんちゃん☆
c0171288_11515768.jpg

      メンズの隙を狙い、素早くそして一途にボールを狙うのんちゃん。
      小さな体でパパさんへボールを運ぶのんちゃんに目がクギ付けでした♪







   ☆そして我が家のデカボス、Vicky☆
c0171288_1157879.jpg

           久々のランで終始テンション↑↑。
           呼んでも飼い主を間違える程喜びMAXでした。汗





あとむ君一家以外は「初めまして」の方で、かーなーりキンチョー気味の我が家
でしたが、皆さんに仲良くしてもらい、とても楽しい一日でした。
Vickyは相変らず内弁慶で、他のワンコと遊ぶこともあまりなく、飼い主としては
少々残念な面もありましたが、その反面、彼は彼なりに、と~っても楽しかった
様子でした。苦笑
でも、人(犬?)見知りな性格は少しずつ改善しなくては・・・これからの課題です。

晴天に恵まれたオフ会の模様は、皆さんのブログ↓でお楽しみくださいませ。
 ・・・怠け者飼い主でスミマセン 汗

☆アトム君☆ 『新・アトムとアコギな生活
☆パンチ君☆ 『パンチ☆通信
☆のん&びすちゃん☆ 『のん&びす friend who grows up



最後に・・・。
オフ会にお集まりの皆さん、お疲れ様でした。
集合場所などマメにメールをくれたパチママさん、去年に引き続き気さくに声を掛
けてくれたあとむさん、今回初対面、もっと仲良くなりたいな~のみかさん、そして
パパさん達(短縮か?!)、楽しい一日をアリガトウ♪
また機会があったら是非お会いしたいです。
これからも末永く、どうか宜しくお願いしま~す!<(_ _)>



c0171288_1236778.jpg

                   楽しかったじょ~~!!!



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ シロクロイッパイ!ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-23 12:09 | ワンコ | Comments(14)

松蔵ポテト






c0171288_21305550.jpg

                    秋だねぇ~♪ 旨し。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
 ↑ ダイエット中ですが・・・何か? ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-16 21:33 | 口福 | Comments(4)

動物愛護ボランティア養成講座2日目

講座2日目、しつけ実技初日。
初日が終わった感想は・・・


この道はか~な~り、険しい >号泣



今日の講座内容は基本中の基本、リードの持ち方や歩き方・オスワリ等。
太田先生の指導の下、先輩ボランティアの方々が受講生のそばについて
アドバイス。
今日、私とVickyに付いて下さったのはボランティアFさん。
穏やかで笑顔の素敵な女性でした。。

先週、太田先生が「来週はちょっと難しいです。」と仰った通り、私とVickyには
超~難しかった。・・・マジです。涙


①先ず最初に『オスワリ』の練習
正面でオスワリ~左隣りにつけてオスワリ~右隣りにつけてオスワリ

Vicky選手→正面はなんとかパス☆ 左横・右横は・・・|||l_| ̄|〇l|||


②次にリーダーウォーク。
左横について飼い主の歩調に合わせて歩く。

Vicky選手→出来たのはトータル10分程度。あとは全く動かず立ち止まる。



講座1時間半の間、1時間ぐらいはなんとかVickyもついていけたけれど、終盤
30分は現実逃避★ ご褒美に目もくれず、ジィ~っと遠くの芝生を見て動かず・・・。
ストレスサインのヨーダも滝の様に滴り落ちる・・・。
Fさんから、
『他のワンちゃんを見ているだけでも勉強になるから~』と言われ見学する事に。
Vickyはみんなの輪を見ようとせずに知らん振り・・・。苦笑

先生やFさん達曰く、今まで主導権(主に散歩)が自分(Vicky)にあったのに、今日は
違う・・・ナンデ?ナンデ???と、Vickyなりに葛藤しているそう・・・。

普段の散歩では確かにVickyの歩きたいように歩かして・・・いる。汗
ヒドイのよ、引っ張り癖が。。。
少しでも私がVickyより前に出ようとすると、我先にと更に私の前に出る。苦笑
特に車がはしっていたりすると、追いかけたりするし・・・。危ないよ。
ずっーと直したいと思っていた事なんだよねぇ。
この機会に直るとイイなぁ~。





c0171288_20445385.jpg

                   疲労度DXです。



それにしても、沢山のワンコいたけれどみ~んなちゃんと出来ているんだよ。凄いよ。
実技初日にして落ちこぼれ決定だよ。涙
・・・凹むよ。
受講終了後、Fさんに 『急がずにゆっくりひとつずつやっていけば良いんだから~』と
言われ、自分に言い聞かせる。
私が余裕無くしているいるから、Vickyにそれが伝わっているんだよね。きっと。
焦らない・・・焦らない・・・焦らない・・・。



c0171288_20475955.jpg

                  お勉強はキライです。


次回の講座は2週間後。
それまで今日教えてもらったことを練習しないと・・・ね。


                  ・・・ふぅ~疲れた。



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ お勉強ギライなVickyにポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-16 19:44 | Comments(4)

動物愛護ボランティア養成講座1日目

動物病院で見掛けたチラシをキッカケに軽~いキモチで申し込んだ、豊田
市主催の『動物愛護ボランティア養成講座』に行ってきました。
今回は飼い主のみの受講で、私とVickyは7期生だそうです。

どういう講座かというと・・・

◆社会貢献するという生きがいづくりと一般市民の動物愛護意識の普及を
図ることを目的として、飼い主と愛犬を対象に動物愛護ボランティア養成講
座を実施

◆内 容
講義  ボランティア活動一般及び犬の習性・しつけ方について
実技  訪問活動に必要な実技指導
(飼い主の指示に従うことができ、他の犬たちの中でも落ち着くことができる等)

◆認定後の活動
1 市が主催する動物愛護関連行事に参加・協力する。
(1)動物愛護教室(市内小学校・こども園等で犬とのふれあい教室など)
(2)犬の飼い方講座・犬のしつけ方教室など

2 社会福祉活動などに協力する。
(1)老人福祉施設・身体障害者療護施設の訪問活動など


↑ ↑ 認定後・・・という事は試験もある訳で・・・。汗
講師の方曰く、一回で受かろうと思わないで下さい。何回でも受けて下さい。
・・・と仰っていました。 >内心ホッとしました。笑

c0171288_6552295.jpg



講師の方はパピー教室で一度お目にかかったことのある太田恵里先生。
今回改めてプロフィールを拝見すると、全国で犬のしつけ教室、保護した犬の新し
い飼い主探し等々様々な活動をされているほか、私の大好きなドラマ『運命の犬
ディロン』のモデル・・・!!!
エッー! ホントにィー!! マジ驚きました。

そして、今回2回目のビックリは、太田先生の友人として特別ゲストで『佐良直美
さん』が登場!!
この方って、♪~愛 あなたとふ~たり~♪の方よねぇ。
ちょっとちょっとぉ~芸能人まで登場とは、豪華すぎませんかぁ~☆
初っ端からビックリドキドキの講座第1日目でした。



     ~響いたコトバ~
    『犬に責任を負わせないしつけ方、責任は飼い主に有り』




正直な話、認定試験にパスするなんて思っていないんです。
私とvickyにとっては、壮大且つ夢の様な目標だと思っています。


でも、最近の確信犯的なvickyのイタズラ、パピーの頃しつけに関してマメに
本を読んだりネットで調べたりした私もちょっと限界を感じているこの頃。。。
軽~いキモチで申し込んだとはいえ、しっかり諸先輩方にしつけのイロハを改め
て教えてもらいたい気持ちでイッパイです。

何はともあれ、今週からVickyと共にゆっくり楽しく学んでいきたいと思います。
長~~~い目で見守ってくださいませ。<(_ _)>

・・・今週は実技、芝生に沢山のワンコ・・・きっとVickyを落ち着かせるのに時間が
掛かるでしょう。>大汗



            ~今週の宿題~
            『自分の名前を好きにさせる』




          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ 長々お付き合い有難うございます☆ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-14 07:23 | Comments(9)

ちょっと大阪へ・・・。

9月6日日曜日、朝からピ~カン!行楽日和の休日。
今日は内海に行ってVickyと海で思いっきり走って、ランチはココで食べて・・・と
思いながらバタバタと支度中、1本の電話。

久子さん(母) 『今から行くからさっ!』

私 『ドコへ???』

久子さん 『トヨタへ』

私 『・・・エッー!!!マジでぇ~!!!』


嫌とも言えず・・・。
こうして、海で遊ぶ計画は無残にも却下され、名古屋へ母上をお迎えに行く事になった。
ごめんよ、Vicky。涙

この日から9月12日土曜日までの一週間はバタバタバタバタバタ・・・・・と怒涛のよう
に過ぎて行きました。
なんたって団塊世代のねずみ年女、ジッとはしていられない性分。
チョコチョコチョコチョコ・・・・やたら動き回る。
朝も4時から活動開始だし・・・。涙
還暦過ぎて少しは大人しくなったなぁ~とは思うけど・・・頼むからジッとしていてよ。汗













久子さんは『思い立ったら吉日』の人。
夕食時に突然「明日ドコか行きたい」と言い出し、伊勢・京都・博多と思いを巡らせ、
結局、大阪へ串カツ食べに行ってきました。笑





     先ず向かったのは、ド定番の新世界へ。笑
c0171288_5584978.jpg

     いつ行っても立ち飲み屋の暖簾をくぐる勇気が無い。・・・でも入りたいっ!!
             





c0171288_615360.jpg








     時間が早かったので新世界の串カツ屋さんはまだオープン前>苦笑
     チャッチャッとなんばへ移動。







c0171288_68592.jpg

        やっと今回のメインイベント!麦酒&串カツを食す。旨し☆☆☆








         大阪での目的は達成したので、ほろ酔い気分で街をぶらり。
c0171288_6142883.jpg



c0171288_615263.jpg

              いないと思っていたこの人にも会えた。笑





    大阪はオモチャ箱をひっくり返したような街だと思う。
    独特の雰囲気、パワーのある街・・・好きだわぁ~☆
    帰る時には、また来たい!っていつも思うもの。
    今回は平日に出掛けたので、のんびりと歩く事も出来て良かったなぁ~。
    思いつきで行動する久子さんに今回は感謝しよう。。。







    最後に・・・
           





















c0171288_6282446.jpg

               いつもながらテンション↑↑の妹、まるこ。
                   ・・・そんなに嬉しいかっ!!


 
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
  ↑ まるこの行く末がとても心配な姉に・・・ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-13 07:01 | お出掛け | Comments(6)

あると思います!!





c0171288_13255836.jpg

          飼い主は、『ナマイキ~!!』って云うんだけどね・・・












c0171288_1327184.jpg

                 ちょっと考え事している時や












c0171288_13272928.jpg

              軽~くお昼寝しようかなぁ~って時だって






 






c0171288_13283171.jpg

               ボクにもマクラが必要だと思うんだ!




          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ 『Vicky心の声』に、ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-02 13:37 | ワンコ | Comments(12)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧