クルマの街日記♪

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




モノモライ?

水曜日の朝、散歩から戻りVickyの足を洗い、顔を拭いていると、
目の縁にポツンとデキモノを発見。
丁度、病院へ爪切りに行く日だったので、ついでに診てもらうことに。。。

水曜日の朝。 まだあまり膨らんでいない。
c0171288_8444978.jpg

                アップはちょっと怖い・・・。





診断の結果は、小さすぎて細胞を採る事が出来ないので、まだハッキリ判らないけど、
多分、炎症性のものでしょう・・・との事。
目薬2種類、朝晩処方する。





2日経った金曜日の朝。
ちょっとプックリしてきたかなぁ~。
c0171288_8461539.jpg

                やっぱりアップは怖いねぇ・・・。



モノモライかも・・・と仮定してネットで調べてみたら、ワンコもモノモライって出来るん
だねぇ。  >今更、ナニ云っんだかっ!
Vickyの場合、炎症性のモノかも?って事だけど、モノモライも炎症性のモノも免疫力
の低下にもよる・・・らしい。

免疫力の低下~???

ウチの暴れん坊に限って!まったく無縁の言葉だと思っていたよ。
まったくイヌも見かけによらないねぇ・・・。


プックリおデキはできているものの、本人は至って元気ですのでご心配は無用です。
痒みも違和感も無いようで、おデキには気付いていない様子。 *^-^*
飼い主としては、早くキレイにオデキが無くなる日を祈るばかりです。
だってぇ~鼻ペチャでオデキじゃぁ・・・ちょっとねぇ。。。苦笑

   
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
    ↑ 最近ではオデッキー!と呼ばれてしまうVickyにポチっとお願いします☆  
  
               
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-28 09:08 | ワンコ

いつもの生活

長~いお盆休みも終わり、季節は晩夏から初秋へ。
随分、涼しくなりましたねぇ。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

Vicky一家、実家から無事戻ってまいりましたー!
・・・が、Y氏共々、実家から夏風邪のお土産も貰ってきてしまった為、休み明けの
一週間は本当に辛かった・・・。
今回は長くお休みを頂いたので初っ端から休む訳にはいかず、老体にムチ打って
仕事していました。苦笑

でも、もう大丈夫!!
麦酒だって美味しく飲めますっ!! >その内、また痛い目に遭うでしょう。




056.gif056.gif056.gif




ところでVicky王子、今回も実家では両親に溺愛され、ますます調子づいてます。
ボール遊びは母とエンドレスだし、父にはアイスで餌付けされてました。
前回はあまりお昼寝はしなかったのに、今回は難なく爆睡。
c0171288_10314193.jpg

今回は自宅と同じように過ごしていたので、2回目にして慣れたのかな。
でも相変らず家の中ではオシッコをしてくれないので、一日何度も外に連れて行かな
ければいけない事が超メンドーでした。汗



そして現在・・・


c0171288_10401387.jpg

                  今日もスヤスヤ・・・




c0171288_1041041.jpg

                飼い主のお股で爆睡中です。苦笑



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ ワンコも夏バテするのかな?・・・ポチっとお願いします☆  

      
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-26 10:47 | ワンコ

帰省中②

c0171288_10542873.jpg


実家の近所には広~い芝生の公園があります。
毎日朝夕の2回、お散歩に出掛けます。

夕方のお散歩時には、ご近所のワンコも集合していて、何だか転校生気分です *^_^*
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-14 10:54 | ワンコ

急患!!

c0171288_23395447.jpg



休暇早々、父を病院へ…。
岩牡蠣にアタる。
勘弁してよ。トホホ…。
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-06 23:39 |

もうすぐお盆休み☆

8月だというのに雨降りばかりの毎日。
暑いのは苦手だけれど、やっぱり夏はギラギラ暑くないとねー058.gif

今週火曜日からちょっと早めにお盆休み突入です。ヾ(≧∇≦*)〃
4日の晩から義弟と私の実家に帰省します。
義弟と??? はい、そうなんです。
妹が先月より里帰りしているので、義弟は妹のお迎えがてら一緒に行っちゃおう~
ってワケ。 義弟は3日ぐらいの滞在だけどね。
肝心のY氏は・・・一週間後にのんびり合流予定です。





                056.gif056.gif056.gif
  




ところで、vicky君。
大嫌いな雨降りの毎日にウンザリしているようで、最近ではストレスが胃腸にきて
いるみたい・・・。
4日程前の夜中、「ウッ、ウッ・・・」という唸り声に目が覚め、枕元のVickyを見ると、
今から吐きます3秒前。
すっ飛び起きてタオルを取りにいったけど間に合わず、シーツにゴッソリと未消化の
フードが・・・。涙


それから一日おきぐらいに吐いているかなぁ。
フードを吐いたのは一度だけで、あとはご飯前の空腹嘔吐。
まぁ食欲もあるし、相変らず暴れん坊だからそんなに心配はしていないけど、何故
か雨の日に吐いたり変なところでウンピしたりなど、雨の日に限って・・・が多い。

雨が止んだすきにお散歩に行っても、路面が濡れているから歩かないし・・・。
そんなヤワな犬に育てた覚えはないぞぉー!



c0171288_14215118.jpg

             僕、雨だと調子が狂っちゃうんだよねぇ・・・。









c0171288_1424564.jpg

                雨の日にはウンザリしています。




ちょっと不安は残るものの、Vicky連れて帰省してきます!
もし何かあれば、実家近辺にある動物病院情報をブログで知り合ったkeyさんに、詳しく
教えてもらったので安心ですし。。。

今回は高齢の祖母の容態が思わしくないので、いつもより長めの帰省ですが、のんびり
とそして穏やかに過ごしてきたいと思っています。
そんな訳でブログも暫くお休みします。>いつもの事ですが・・・汗
でも携帯からの投稿をした事がないので、トライしてみようかなぁ~と内心思っています。
  ・・・・・期待しないで下さいね。 大汗

つらつらと取り留めの無い内容になってしまいましたが、
どうか皆さんもお身体には気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さいね。070.gif070.gif




          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ Vickyは毎日長期休暇☆ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-02 15:01 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧