クルマの街日記♪

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




クルマ事情・・・他

今日はディーラーへバッテリー交換に出掛けた。
先日の1年点検の際、バッテリーの数値が思わしくなく、できるだけ早く交換した
方が良いと言われたから。
バッテリーは一昨年交換したばかりなのにさ、またイタイ出費だよ。涙



c0171288_204709.jpg





今の車に乗って、早6年。
今まで乗った車の中では1番長く乗っている。 結構気に入っているんだよね。
でもVickyを乗せるようになってから、ちょっと狭く感じ始めたのも事実。
来年は車検なんだけれど、買い換えようか、もう暫く乗ろうか・・・考え中。


例えば、もし買い換えるとしたら・・・

①スライドドアがイイ
②運転席と助手席の間にハンドブレーキとか無い方がイイ
③ワンボックスではないクルマ
  ↑ まるちゃん夫婦が乗っているから。借りればイイもんね☆
④適度に広い車内 等々・・・


具体的にはエスティマクラスの車がイイかなぁ~と思っているんだけど、なかなかピッタリ
の車というか、私が乗りたいと思う車が見つからないんだよねぇ。。。汗
まだ次の車検までには1年近くあるので、ゆっくり考えよう。






056.gif056.gif056.gif






ディーラーの帰りにお昼ごはん。

c0171288_2161240.jpg

                   図書館通り 雅dining


いつもながらここのヒレカツは超美味し♪
どうしたらこんなにしっとり柔らかなヒレカツを揚げられるのでしょうか。
Y氏はハンバーグ&クリームコロッケランチをオーダー。
ここのハンバーグも美味しいんだよねぇ。。。



c0171288_21185726.jpg

             締めはスタバでコーヒーフラペチーノでした



      あと10日もしたらお盆休み。
      明日からまた仕事に家事に、頑張るぞー!!
        ・・・休み前がすっごく長く感じるんだよねぇ~。汗


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ 全く出番の無かったVickyにポチっとお願いします☆  

     
[PR]



by vicky1130 | 2009-07-26 21:36 | いろいろ

梅雨明けってまだ?

今日は仕事がお休み。
銀行へ行ったり、買い物したりして日頃から溜まった雑用をサクっと片付ける。
ドンクのパンや、細々した物を両手イッパイに持ってマツザカヤを出ると、
みんなが空にむかって写メを撮っている。


そうだ! 今日は日食だったね。 
曇り空の隙間から、うっすらと三日月形の部分日食が見えた。
初めての日食。スゴーイ! スゴーイ!
単純に嬉しい。 木漏れ日も見たいなぁ。 
 ・・・で、次回はいつ? 笑









今朝は雨が降っていたので、散歩は中止。
Vickyに、「雨だからお散歩行けないねぇー。」 と言うと、最近はすぐに納得
するようになった。
外を眺め、鼻をクンクン。 雨の匂いがわかるのかなぁ。。。


c0171288_15263444.jpg

                  この状態が暫く続きます。







c0171288_15265050.jpg

                  雨が上がったら行こうねー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ↑ 体重10.4kg!夏痩せなんて関係ないVickyに、ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-07-22 15:37 | ワンコ

肩凝り解消

先週のはなし。

休日前のチラシ、欲しかった商品を見つけた。041.gif
去年、あれほど探したのに見つからず、すっかり諦めていたのに・・・。
コレは絶対に買いだね。
全店舗40台限りだって! もぉ~朝イチで行っちゃうよ、ワタシ。
・・・と、張り切って、大型ホームセンターへ出掛けた。



c0171288_11193778.jpg

           ビー君も一緒に行っちゃうよぉ~☆お利口さんだね。






          自宅に帰り、早速Y氏に組み立ててもらったものは・・・













              笑わないでね。本人真剣なんだから。。。













              周りはドン引きだけど、欲しかったのよ。私。
















c0171288_11254312.jpg

                ジャーン! ぶらさがりマシーン!!!
                きみどんさん、コケたぁ??? 笑





長年の肩凝りに費やしたお金と日々は自分でもビックリする程だけれど、未だ
解決に至らず。
後頭部~首~肩~肩甲骨下にかけて、毎日岩盤を背負っているかのよう。。。
視力が悪いのも要因の1つ。
バレリーナのようにしなやかな動きはムリにしても、身体全体を伸び伸~びと解
放させたいと常に思う日々・・・


             ・・・で、また買っちゃったのさ!071.gif071.gif071.gif



c0171288_12185084.jpg

                   組立はY氏に依頼。頼んだぜ!






c0171288_12191488.jpg

                  ビー君、邪魔しないでね。


 



c0171288_12211498.jpg

                    出来上がり~♪



     実際使用してみたら、ぶら下がるだけなのに1分ももたない。号泣
     手のひらがとっても痛い!マメが出来るな、きっと。     
     義弟なんて懸垂10回、軽々やってのけたのに・・・。
     肩凝り解消前に難題にぶち当たってしまった。|||l_| ̄|〇l|||
     取り合えず毎日2回はぶら下がる事にしよう。。。
     ・・・・・肩凝りが癒える日はホントに来るのだろうか。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ 物干しにも使えるよ☆エコだねぇ~。ポチっとお願いします☆      
[PR]



by vicky1130 | 2009-07-19 11:46 | いろいろ

またですかっ!

1歳過ぎた頃から、少しずつ・・・少~しずつ大人しくなったような気が
するVicky。
イタズラする数も凄く減ってきているし、飼い主が食事の支度をしてい
る時や、食べている時は遊んでもらえない事が解かっているので、静
かに過ごしていた・・・。



        過ごしていたのにィ~!!




いつの間にやらまたイタズラ大将に逆戻り! 
静かにしているなぁ~と思って、寝室を覗くと・・・




c0171288_944992.jpg

                  リモコンがぁー!!!!

  出窓に置いてあったのに、一生懸命カリカリして取っちゃったみたい。>涙







数あるオモチャも秒殺。 直せるモノはセッセと直すけど、裁縫が超苦手なので、
マルちゃん(妹)にお願いする。



c0171288_9483752.jpg

               マルちゃん、まだぁ~?  by Vicky






何とか他に気を紛らわすモノは無いか考えた末、大好きなボール&オヤツで気を引
く事にしてみた。 
ボールの中にオヤツを入れちゃうのね。
最初は夢中になって遊んでいたんだけれどねぇ・・・






c0171288_957454.jpg

            もう飽きた。オヤツを取って下さい。 by Vicky







c0171288_9581983.jpg

                   ホレ!ホレ!  by Vicky 



      年取ると、諦めが早くなるのは犬も同じですか・・・。|||l_| ̄|〇l|||
      人生そんなに甘くはないぞぉー!




その後。
格闘の末、何とか取り出したオヤツ。 2回目からはコツを掴んだようで意図もカンタン
に取り出せるようになってしまった。。。>泣
クゥ~! 次の手を考えねば・・・。



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ 頑張る飼い主にポチっとお願いします☆  


     
[PR]



by vicky1130 | 2009-07-11 10:11 | ワンコ

白いタイヤキ

巷で噂の白いタイヤキ。
豊田市にもお店が出来たので購入してみた。

c0171288_19222565.jpg



      美味しいよぉーって聞いていたので、かなり期待していたけど、
      正直・・・ビミョー。


c0171288_19233753.jpg


                 アズキとチョコとカスタード。
                 アズキだけにしとけば良かった。015.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-07-05 19:29 | 口福
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧