クルマの街日記♪

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




以心伝心。

土曜日はどよぉ~んとしてました。
少しずつ蓄積されたストレスは抱えきれなくなり、眉間のシワは深くなるばかり。。。
誰かに八つ当たりする・・・という手もありますが、余計に滅入る。
言葉にすると崩れてしまいそうなので、こういう時は何もせず、何も考えず
(コレが難しい・・・)寝るに限ります。

そんな時ウチのビー君、何かを察したかのように具合が悪くなります。
① 朝ごはんも食べず、イキナリ吐く。
② 昼近くにやっと朝ごはん完食したけど、暫くしたら少しだけまた吐いた。



           大丈夫かぁ~?!



自分のストレスはちょっと置いといて、Vickyを暫く観察・・・。


【午前中】
c0171288_993346.jpg

                ボクも今日は寝る事にします。





c0171288_9113692.jpg

            何だか体調悪いみたい。目ヤニも付いてるし・・・。




【午後】
c0171288_9123833.jpg

                やっぱりベッドは気持ちイイなぁ~♪





c0171288_914490.jpg

           いやぁ~ん!足をコチョコチョするのはヤメテ下さい(怒)



夜にはいつものようにご飯をしっかり完食したVicky君。
何事もなかったかのようにY氏とボール遊びに興じておりました。。。
ヨカッタ*^-^* ヨカッタ*^-^*
     

・・・・・でぇ?!
ワタシのストレスはぁ???ドコに置いてきたっけ???



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ ストレスDXの飼い主に愛の手を・・・☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-31 09:42 | ワンコ | Comments(10)

平太郎のたい焼き@岡崎市

名前は知っていたけれど、買った事無かった『平太郎のたい焼き』。
近くのファニチャードームに行ったついでに買ってみた。
たい焼きは「プレーン」「スペシャル」「揚げスペシャル」の3種類ある。


c0171288_14195924.jpg

                  ワタシは「スペシャル」を購入。






c0171288_14202511.jpg

             「スペシャル」は、こし餡&チーズです。 旨し。


           皮が薄めでこし餡のたい焼き。 ちょっと小振りかなぁ。
           こし餡好きなので、また買いに行こう!
               

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-27 14:32 | 口福 | Comments(4)

食事中~!!

いつもの夕食時、一応ダメとわかっていてもおねだりしてみます。

c0171288_1475881.jpg

                『Vicky!ダメです!!』 by ワタシ




c0171288_1485643.jpg

            『お願い!ブロッコリーだけ頂戴!!』 by Vicky   




心を鬼にして叱ってみても、そぉ~っとワタシの目を盗んでブロッコリーを
Vickyに食べさすY氏。
・・・・そんな事したら皿洗いの刑が待っているんだからね、Y氏!!
 

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  

             
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-27 14:15 | ワンコ | Comments(4)

マールブランシュ@京都市

会社の人がお土産で買ってきてくれた『茶の菓』というお菓子が
とても美味しかったので、お取り寄せしました。

とても濃~い抹茶味のラングドッシャ。
挟んであるホワイトチョコレートとの相性もぐぅ~!!
c0171288_17241621.jpg

             京 宇治 白川のお濃茶たっぷりのお菓子です。





c0171288_17245175.jpg

                 目の覚めるような濃緑色です。






c0171288_17271153.jpg

             アップルパイ好きのY氏(相棒)の為に・・・。






c0171288_1728194.jpg

                 1つずつ大事に食べて下さい。





c0171288_17293568.jpg

                パイの切れ端だらけのお菓子。             
            安いのでついでに買ってみたら意外と美味しかった☆



マールブランシュ
 京都市北山区北山通植物園北門前 TEL075-722-3399


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-21 18:18 | 口福 | Comments(5)

お散歩事情

本日はワタシの愚痴です。
人の愚痴を聞く気分じゃないわぁ~という方、すっ飛ばして下さいね♪



いつもの散歩道は、自宅すぐそばの『自転車道』。
自転車道と言ってもほとんど自転車の往来はなく、ウォーキングの人や犬の散歩
の人達が利用している。
道の両側には四季折々の花が咲き、適度な距離もあるのでVickyのお散歩には
最適、毎朝この自転車道を利用している。

普段、あまり足元を気にして歩かないので全く気が付かなかったが、Vickyと散
歩に行くようになり気付いた事・・・気になって仕方がない事が1つある。

Vickyはパピーの頃から拾い食いをするので、散歩中はVickyが食べちゃいそう
なモノは落ちていないか、チェックして歩くようにしている。>苦笑
下を見ながら歩いていると・・・

   そうなんです!犬のウンピがとても多いんです!!

ちょっとぉー!誰よぉー! キチンと持ち帰らない人!!!

気になりだすと、犬の散歩をしている人がちゃんとトイレセットを持っているか、
チェックするようになってしまう。・・・苦笑

居るんだよねぇ~、なぁ~んにも持っていない人。
ワンちゃんはお外で粗相しないのかなぁ~。 
絶対にしないなら、イイけれど。。。

トイレセットを持っているけど、持ち帰らない人。
見ていたのよ、ワタシ。
見せかけのトイレセットなんて意味無いでしょ、キレイなお姉さん!
あなたの愛犬が悲しそうな顔しているよ。

小さなスコップだけ持っている人。
ビニール袋はちゃんとポッケに入っているよね??? そこのオジサン。
まさかっ、草花の肥料とか云って放り投げていないよねっ!!

当たり前の事だけど、キチンと飼い犬のウンピは必ず持ち帰ろうよ。
ワンコも家族の一員じゃない。 ・・・ねっ!



ワタシもトイレの事だけじゃなくて、キチンとマナーを守る飼い主になる!

c0171288_15251068.jpg

             よそのワンコのウンピをクンクンしないでねっ!



ふぅ~!これでやっと気が晴れた。*^-^*
長々読んでくれてアリガトウ♪<(_ _)>


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-13 15:32 | ワンコ | Comments(20)

浜屋のバーベキュー弁当@木更津市

GW期間中、外食はまったく出来なかった。
本当はお寿司を食べに行きたかったけど、今回は断念。
まぁ、次回のお楽しみということで・・・。>涙

でも豊田へ帰る日のお昼、近所に浜屋のバーベキュー弁当が売っている事を
思い出し購入してみた。

c0171288_2244555.jpg

        木更津ではかなり有名なお弁当。
        でもワタシは初めて食べました。だって3年しか住んでないからね。



c0171288_22465429.jpg

       なんてことない豚のロース肉がのっているお弁当なんだけど・・・
                旨ぁ~い!! ちょっとビックリ!!


    香ばしくちょっと甘めのタレに絡んだお肉と、ご飯の相性がバッチリでした♡
    また帰省したら購入してみよーっと!>笑


ちなみに・・・。
何故にパッケージにタヌキかと云いますと、
「♪しょっ、しょっ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は・・・♪」の唄で有名な證誠寺
が木更津市に実在するから・・・だそうです。
そう云えば、駅前にもタヌキのオブジェがあったわ。
木更津キャッツアイにも出てたね。>笑
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします☆ 
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-09 23:00 | ウチご飯 | Comments(6)

想定外だよっ!黄金週間!!

今年のゴールデンウィーク、高速道路1000円の恩恵を受けようと、千葉の
実家へ帰省する計画をたてた。
他にも行きたいトコロはあったけど、高齢の祖母の様子も芳しくないし、お正
月には元気だった実家の老犬タロウも4月に亡くなり、父母もかなり落ち込
んでいる様子だったからね。・・・親孝行じゃん!アタシ!

でも内心、実家に帰ったら上げ膳据え膳だぁ~!なんて思ってたりして(笑)
しか~し、指折り数えてたGW間近、いち早く実家より連絡が入った妹からの
電話で、ワタシはヒックリ返ったよ。


          母、入院!!


前夜、戸棚に鍋を片付けようとして脚立に昇り、降りようとしたら背中から落ち
たそうな。。。。肋骨の圧迫骨折、全治2ヶ月。


   なぁ~にぃ~! やっちまったなぁ!!


まぁ、仕方が無いよね、幸いにも頭を打たなくて良かったよ。
こんなこともあるもんさと開き直り帰省。
これで黄金週間も祖母の介護と家事に追われる事となる・・・。(涙)


実家での様子はご想像の通り、介護って本当に大変! 
母は7年間もずっーと毎日こうして祖母の介護をしてきたんだねぇ。
・・・凄いよね!!ホント、頭が下がりますよ。
将来、ワタシに出来るかなぁ・・・。とっても不安。


そんなこんなであっという間にGW最終日、妹にバトンタッチをして豊田に帰る。
実家に帰省中、可哀相だったのはウチの暴れん坊Vicky君。
ほとんど遊んであげられなかったし、普段入ることないサークルでのお留守番、
それにご飯も殆ど食べない。・・・またですかっ!
今回は一番遊んでくれる母もいなかったので、Vickyにとっては面白くない帰省
となった。
豊田へ帰る支度をしている時の顔なんてホントに切ない顔してる。>苦笑



c0171288_12562185.jpg

                 ヨソのお家でお留守番はツライです。





c0171288_12554714.jpg

                 飼い主はボクの事を忘れています。




c0171288_1255659.jpg

                  早くお家に帰りたいです。


      

           帰りの車中ではワタシの膝の上でグッタリのVicky君。
           いつもと違う環境に一生懸命ガマンしていたのかな。
           やっぱり相棒よりワタシの方が好きなんだねぇ♡♡♡


c0171288_1343245.jpg

                    お家に帰ろうね♡



c0171288_1382716.jpg

              疲れちゃったね。ごめんね、Vicky。



     豊田へ帰宅後、実家では殆ど食べなかったご飯をガッツリ食べて、
     即、爆睡した Vicky。>苦笑
     次の日も一日中寝っぱなし。・・・まったく、どんだけ内弁慶なんだかっ!!



     そして今日のVicky君。
     辛うじて原形を保っている赤鬼君とプロレスごっこをして過ごしています。

c0171288_13261887.jpg

                   完全復活だじょ!!


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑長々とお付き合い頂き、有難うございます。<(_ _)> 
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-09 14:00 | ワンコとお出掛け | Comments(6)

贈り物・・・ありがとう♪

先日、Vickyの着られなくなってしまったお洋服を、ぼりょ君にお送りした。
翌日、可愛らしい声のぼりょ母さんからお礼のお電話を頂き、更にお返しの贈り物ま
で届いた。 全くもって恐縮してしまいましたよぉ~!>汗

だって着られなくなってしまったお洋服は捨てるに捨てられず、ずっーとお蔵入り。
プレゼントに貰ったお洋服もあるしさ、どうしようかな~と悩んでいた矢先、偶然訪問し
たブログにまだ小さなぼりょ君発見!
不躾だとは思いながらも、ぼりょ父さんに「貰ってくださ~い!」とお願いしたら、快く引
き受けてくれて、ワタシとしては願ったり叶ったりで、本当に感謝♪感謝だったんだもん♪


c0171288_1102789.jpg

                  まだお礼していないでしょっ!!







c0171288_1122772.jpg

            ぼりょ君のお父さん、お母さん有難うございます♪
           ・・・多少ふて腐れていますが、かなり嬉しい様子です。







c0171288_1142685.jpg

                 やっとオレ様のモノだ~!!







c0171288_1153243.jpg

                そろそろ赤鬼君の救出時かな。







c0171288_1163934.jpg

                    ナニ、ソレ?!<怒







c0171288_1181941.jpg

                   本日の赤鬼君は終了しました。







c0171288_119481.jpg

                ヤバイ!ここではまた遣られてしまう!!    







c0171288_11104223.jpg
      
                  クゥ~ン(涙)、クゥ~ン(涙)
                泣き落とし作戦を仕掛けてきたVicky。 







c0171288_11123619.jpg

           Vicky、ウルサイなぁ~!飼い主は野球(巨人)に夢中。
           赤鬼君は別室へ避難、Vicky諦めきれず・・・。>苦笑
           執念深いね、君。 シツコイ男はモテないよ~ん♪


 美味しいジャムとVickyを虜にしてしまった赤鬼君。本当に有難うございました。*^-^*
 ワタシの大好きな韓国料理用味噌まで。。。お気遣い頂き申し訳ないです。>汗 
 どうぞ、これからも末永く仲良くしてくださいね☆


        ~コチラから可愛いぼりょきち君をご覧下さいませ♪~


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-02 10:42 | ワンコ | Comments(10)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧