クルマの街日記♪

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




減量中~その2~

去勢手術後からドックフードは、ダイエットフードを食べているVicky君。
ダイエットフードなのに太るってどういう事???・・・と、思われますが、
このダイエットフード、とてもマズイらしい。

最初のうちはスンナリ食べていたけど、一週間で飽きはじめ、10日後には口にも
しなくなった。>涙
やっぱり食べないと心配。 元気だしオヤツも食べるけど、ご飯を食べないのは
とっても心配。

なんとか食べさせようとダイエットフードを少し減らし、トッピングをしてみた。
ササミ・ブロッコリー・かぼちゃ・人参・キャベツ等など。
トッピングをしたら、ペロリと平らげたので、今度はダイエットフード&茹で野菜だけ
にしてみたら、また食べなくなった。・・・肉好きなのね。
これが太った大きな原因。 ハイ、全てワタシの甘さが原因であります!!

動物病院の先生曰く、
「犬は餓死しません!どんなにマズイご飯でも、餓死する前にガマン出来ずに
食べます。」

・・・ハイ、仰るとおりです。今日からワタシ、鬼になります!!


c0171288_19454564.jpg
             
 『ご飯だよぉー!!』の声に、すっ飛んできますがご飯を見てガックリのVicky君。
 この姿勢のまま、暫く呆然としています。



c0171288_1950654.jpg

          ボク、何かトッピングしてくれないと、食べられません。



結局、ご飯を一日半食べずにいたガンコ者Vicky。
サスガに最後は欠食児童(古っ!)の如く、ガッツいて食べたけれど、また次の日から
同じ事の繰り返し。。。

あ゛ー!!疲れる。
何かイイ方法ないかなぁ~。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-26 21:00 | ワンコ

五平餅@下山の里

雨降りの土曜日。
ちょこっとだけ部屋の掃除をして、一息入れようとした時に相棒帰宅。
ちょこっとだけ仕事してきたらしい・・・。

下山方面へ行ったついでに買ってきてくれた五平餅。
あんまり五平餅って好きではないけど、ここのは美味しいと思う。

c0171288_1514879.jpg

              お店の名前は、『下山の里』と言います。




c0171288_1522718.jpg

             とてもデカイけど、甘さ控えめでコクのある味噌味。
             木串しの香りがとてもイイ感じです♪



           1本食べたら満腹♪満腹♪
           お昼ごはんは要らないよねぇ~!・・・エッ、食べるの?!



    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
    ↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-25 16:00 | 口福

減量中~その1~

水曜日、狂犬病の注射やら、フィラリアのお薬やらを貰いに動物病院へ行く。
いつものように、先ず最初は体重測定。

        ピッピッピ・・・9.9kg!!


エッー!マジですかぁ~! MAXですよ、MAX!!
こりゃ~大変だぁ~! ブーだよ、ブー太郎だよぉ~071.gif071.gif071.gif
先生から穏やかに、そして厳しく注意を賜りテクテク帰宅。



c0171288_15141265.jpg

                 ビー君、ダイエットだってさ。





c0171288_15145016.jpg

                  暫くオヤツは禁止だってさ。


 
          オヤツという言葉には敏感に反応する食いしん坊Vicky選手。
           Vickyの減量作戦、道のりは遠い・・・な、きっと。

                                           ・・・つづく。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
           
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-25 15:23 | ワンコ

強奪

飼い主はお風呂上りに必ずハンドタオルを持ち、汗を拭き拭きリビングへ戻ります。
Vickyは飼い主の隙を狙い、ハンドタオルを強奪します。

・・・必ず奪われます。
・・・懲りずに、毎日奪われます。
・・・10数枚あるハンドタオルは、Vickyの歯型の穴が必ず付いています。>泣

c0171288_19514193.jpg

                今日も獲物を仕留めたぜ!





c0171288_19515249.jpg

                エイッ!どうだっ!参ったかっ!





c0171288_1952240.jpg

                    ナニっ? 呼んだ?




c0171288_195667.jpg

                 ・・・気が済んだので寝ます。




                 あ゛~なんかイラつくわぁ~(怒)


           ↓懲りないVickyと飼い主にポチっとお願いします☆
          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-20 20:01 | ワンコ

長~~い!

我が家の暴れん坊Vicky君。現在1歳と5ヶ月、今だスクスクと成長中。
特に成長しているのは、パチ君と同じ。
長くない?胴の辺り・・・。
もしかして・・・


c0171288_1212995.jpg

                    ウナギイヌ化???






更に鼻の下・・・


c0171288_12134474.jpg

              簡単に「カトちゃんペッ」ができます。




  ↓↓↓そんなVickyにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-15 13:06 | ワンコ

テイ・チャングム@岡崎市

やっと暖かくなったと思ったのもつかの間・・・暑くない???
暑すぎるだろぉ~!日焼けするだろぉ~!勘弁してくださいよぉ~!!
「暑い!暑い!」と言いながらも、お昼ご飯は韓国料理。余計暑くなるけどさ。
イイの、新陳代謝悪いから。辛いもんでも食べて汗かかなきゃね♪

c0171288_20204791.jpg

           大好きなエゴマのチヂミ♪ 旨いんだなぁ~コレが♪
              自宅でも作ってみたけど、何故かイマイチ。




c0171288_20245485.jpg

         辛い辛い豚炒め。ホイコーローみたいだけど、コチュジャン味。
                 あまりの辛さにご飯がススム君。>笑




c0171288_20273074.jpg

        オジンオポックム&ソーメン。麦酒のツマミにもイイかもね♪ 



       寒い時も韓国料理、暑くても韓国料理。・・・・あ゛~韓国行きたーい!!
                    美味すぎるよ、チャングム♪


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
    ↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-13 00:00 | ソトご飯

恍惚



c0171288_19584928.jpg

                    ガムを貰ったら・・・






c0171288_2005588.jpg

                    何も考えられません。






c0171288_2012216.jpg

              噛んでいるだけで・・・シ・ア・ワ・セ♪    



          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆      
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-12 20:06 | ワンコ

   いつもの散歩道・・・。

c0171288_19522971.jpg

                 今年もキレイに桜が満開。           






c0171288_19523615.jpg

             桜の木漏れ日がとても気持ちがイイねぇ~♪


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
    ↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-12 19:54 |
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧