クルマの街日記♪

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




師走

クリスマスが終わったかと思えば、今年もあと僅か。
やっと年賀状作成も終わり、後は大掃除の残り、トイレとお風呂掃除を
明日中に終わらせる予定。

年末は例年通りワタシの実家へ帰省します。
今回Vickyを連れて、初めての帰省なので少々不安。
長距離の車移動に耐えられるか・・・。

休み休み行けばきっと大丈夫!!

実家まで約6時間。 

・・・・今回は何時間掛かるだろうか・・・。>苦笑

まぁ、ゆっくりのんびり行きましょう~♡

c0171288_20264712.jpg

                   「んっ?!ドコ行くって?」





今年はyahoo!ブログからコチラへ引っ越して、未だ試行錯誤の投稿ですが、
新しいお友達やyahooブログからも立ち寄ってくださった皆様、有難う御座いました。
引き続きナマケモノ更新のブログですが、来年もどうか宜しくお願い致します。


皆様にとって新しい年が素晴らしい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます♡


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-27 20:45 | いろいろ | Comments(8)

サロンド テ ラ・カシェット@豊田市

一足早く妹夫婦とメリクリ♡
今年のテーマ(!?)は、お手軽クリスマス ・・・お恥ずかしい。
だってぇ~天皇誕生日だって、みんなお仕事なんだもん♪

何年か振りにケンタのパーティーバーレルを買って、シャンパン&ワイン、近所のケーキ屋さんでケーキ買って、冷蔵庫にあるチーズを出して終わり・・・。
作ったのはペンネアラビアータだけ。>苦笑
いつも通り他愛の無いお喋りして、気持ちよく酔って夜は更けていきました。

c0171288_11425072.jpg

今回のメリクリケーキはチョコレート♡
ココのチョコケーキには岩塩や香辛料が使われていて、まさに大人のケーキです。
ワインとも相性バッチリでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-24 11:46 | 口福 | Comments(2)

朝の日課。

毎朝、通学時間を見計らってベランダに出るVicky選手。

c0171288_10565959.jpg

           ランドセルを背負ったチビッ子達をジィ~っと見ている。
           時々、有るか無いかワカランようなシッポをチロチロ振る。





c0171288_1105433.jpg

            一度でも吠えたら撤収~!! 容赦無い飼い主。
            朝っぱらから吠えられたらご近所迷惑だもんねぇ。





c0171288_1154965.jpg

          チビッ子の声が聞こえなくなったら、いつもの定位置で暖をとる。
          ・・・やっぱり寒かったんだ。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-24 11:25 | ワンコ | Comments(2)

起きるよ。

休日の朝7時半。
お休みなんだからもう少し寝ていたいけど、Vickyは既に腹ペコ状態。
薄目を開けて、飼い主が起きるのをジッと待っている。

c0171288_15262728.jpg

          ハイハイ、もう起きるよ。Vickyも起きようね。


生後6ヶ月頃から一緒に寝るようになった。
メディカル枕の相棒とワタシのテンピュールの枕を交互に使い、イビキも上等で
度々夜中に起こされる事もある。。。

平日ならワタシの方が早く起きてヒーターを入れ、部屋が暖かくなった頃にノソノ
ソと寝起きの悪い顔で起きてくるVicky。

いつの間にか人間らしい犬になってしまった。
育て方を誤ってしまったか・・・。

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-14 15:39 | ワンコ | Comments(12)

反省中・・・。

只今、我が家の破壊王子Vickyは反省中です。
c0171288_20281275.jpg

自らクッションに頭を埋め、隠れているかのように小さく、小さく丸まっています。
あまりのヒドイ悪戯の末、飼い主にこっ酷く叱られたばかりです。
いつもの怒られ方では全く効かず、今日はリビング閉め出しの刑に処する事にしました。

さすがに暗い廊下に閉め出された事はちょっとショックだったらしく、刑を解かれた途端、
反省・・・というか、ショックから立ち直れないようです。





数ある悪戯の中、今回の悪戯は、
c0171288_20391654.jpg

                  絨毯の裏側を毟る・・・です。

もう、これは今シーズンでお役御免となります。
短い間だったが、君のお陰で今年は暖かく過ごしていたが残念だ。
来年はタイルカーペット、若しくはコルクカーペットにするしかないな~。>涙


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-10 20:45 | Comments(6)

オメデトウ♪オメデトウ♪

先日、我が家の暴れん坊王子も無事に満1歳を迎える事ができました。
自由気ままに生きてきた二人の前に突如現れた小さな怪獣。
~Vickyのパピー期はコチラのブログで~
生活は180度変わってしまったけれど、今ではVickyのいない生活は
考えられないくらいになってしまった。
周りの人にも随分助けてもらったねぇ。。。この場を借りて心よりお礼申し上げます


c0171288_21391020.jpg

             Vickyウチの子記念の日♡生後48日目♡


c0171288_21411057.jpg

             そして現在♡お兄ちゃんになったねぇ~

これからもいろんな事があるんだろうなぁ~♪
ゆっくりと健康に長生きしてくれる事を切に願うばかりの飼い主です♡♡♡


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-03 21:49 | ワンコ | Comments(8)

広小路キッチンマツヤ@中区

落語の帰り、お腹が空いたので御園座近くの『キッチンマツヤ』で遅めの昼食。
相棒と名古屋へ出掛けると食事は当たり前のように名古屋メシになるのは何故???
味噌カツ・ひつまぶしに世界の山ちゃん・・・。
キライじゃないけどさ・・・。たまには違うものを食べさせろぉー!! 

c0171288_2045834.jpg

    味噌ネギヒレカツ定食♡
    てんこ盛りのキャベツでヒレカツが見えないけど、ボリューム満点です 



c0171288_20485344.jpg

          マツヤ名物 トンテキ定食♡
          分厚いけど柔らかい豚肉とコッテリ味がご飯にピッタリ~


 ナンダカンダ言ってもすっかり名古屋味に染まってしまっている自分が怖いです。>汗



        にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
         ↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-03 20:54 | ソトご飯 | Comments(0)

大名古屋らくご祭「六人の会」@御園座

バタバタと11月が過ぎ、すでに師走に突入してしまった。
12月になると年賀状やら大掃除やらと毎日何かに急かされているようで、
落ち着かないったらありゃしない・・・。

少し前の話し。
11月23日(日)楽しみにしていた「六人の会」へ出掛けた。
立川志の輔・春風亭小朝・笑福亭鶴瓶・林家正蔵・柳家花緑・春風亭昇太
といった著名落語家競演の落語会。


c0171288_20251053.jpg

前半の演目は・・・
春風亭昇太「時そば」・林家正蔵「悋気の独楽」・春風亭小朝「七段目」
後半は・・・
柳家花緑「宮戸川」・笑福亭鶴瓶「青木先生」・立川志の輔「しじみ売り」



c0171288_20261878.jpg

           サスガ!!名古屋!!舞台上に金のシャチホコ



前半は昇太が結婚できないキャラ話をマクラに正蔵~小朝と続き、後半は
花緑~鶴瓶、最後はねずみ小僧次郎吉の人情噺を志の輔が演じた。
個人的には鶴瓶の噺が一番面白かったけど、ジックリと聴く志の輔の人情噺
もホロリとさせられてとても良かった。

今回はバツグンに良い席で、バッチリ噺家の表情も見れた。
また名古屋でやってくれないかなぁ~♡♡♡


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2008-12-03 17:21 | お出掛け | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧