クルマの街日記♪

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




悪知恵

休日の朝、のんびりと珈琲を飲みながら飼い主は新聞、相棒は『20世紀少年』を読む。
遊びたい盛りのVickyはそんな2人の邪魔をする。

c0171288_17353844.jpg

            ・・・・なにっ?! その後ろ足は!!
    遊ぼうよぉ~!ボクは良い子だからテーブルには乗ってないからねぇ~。

      
     
  


c0171288_17385417.jpg

相棒の腕に片足を乗せていれば、テーブルにあがってないとでも言いたげな右足。
姑息な手を使いおって!!
すぐさま床へ降ろされたのは言うまでもない。。。

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
 
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-28 17:51 | ワンコ

鞍ヶ池公園@豊田市

豊田市民憩いの場、鞍ヶ池公園。
最近、お気に入りの公園で、休日にチョクチョク出掛けてます。

今回は丁度お昼近かったので、飼い主はマック、Vickyは魚肉ソーセージをぶら下げて
遠足気分でお散歩に出掛けました。


c0171288_941999.jpg

        芝生LOVE♡ 芝生を見ると走らずにはいられない様です。




c0171288_951465.jpg

                お~い!!戻ってこいよぉ~!!




c0171288_96228.jpg

            この日は薄曇。少々肌寒い日でした。
            次回は水筒にホットコーヒーをいれて出掛けよう♡


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-28 09:11 | ワンコ

寝かせて下さい。

夜、8時半。
眠たいけど、誰も寝る気配がないので必死に眠気を堪えるVicky。

c0171288_16541738.jpg

       涙目になっているぞ! 時々、ンゴォってイビキらしき声も聞こえる。>笑






c0171288_16571852.jpg

             落ちたぁ~!! やはり眠気には勝てない。
             ・・・おやすみなさい。良い夢を・・・♡


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-21 17:00 | ワンコ

ストレス発散!!

術後のエリザベスカラーが取れた途端、Vickyの暴挙振りには毎日手を焼いている。
送られてきたファックス用紙はビリビリに破き、クッションはブンブン振り回す。
今まで見向きもしなかったティッシュは一箱ダメにしちゃうし、ゴミ箱まで漁る始末。
数え上げたらキリが無いくらい、毎日何か遣らかしている。

有り余るエネルギーを発散すべくロングのお散歩に連れていくが、エネルギーは
湯水の如く沸々と沸いて出るらしい。
いつもならサッサと夜8時に寝て、朝5時半に飼い主と共に起床するパターンだっ
たのが、寝る時間は同じでも夜中の3時に目を覚ます。
起きた途端にハイパワー。頼むから寝かせてくれ・・・|||l_| ̄|○l|||


c0171288_1238692.jpg

                    ガシガシ噛んでやる!!






c0171288_1239188.jpg

                 どうだぁー!!参ったかぁ~!!






c0171288_1240324.jpg

          8時になったので寝ます。試合開始は3時という事で・・・。



                もしかして、反抗期?
                こんな生活、いつまで続くのか・・・。

 

         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-17 12:54 | ワンコ

切ないねぇ~。

去勢手術が終わり抜糸までの一週間、お散歩は封印。
可哀相なのは判っているけど、ばい菌ついても嫌だしィ~・・・というのは建前で、
飼い主の独断。
術後3日目ぐらいから、Vickyが頻繁に窓の外を見ているのに気が付いた。
ただジィーっと見ているだけだが、落ち着きのないVickyが随分長い間、窓の外
を見ている姿はかなり切ない。
時々タメ息なんか付いちゃって、何を考えているのかコッソリ聞いてみたくなる。


c0171288_938877.jpg

               知~らない~街~を歩いてみた~い♪
 



c0171288_939503.jpg

                  アッ!何か飛んできたぞ!!




c0171288_9403434.jpg

                  何処か遠くへ行き~た~い♪




この一週間、良く頑張ったね。
抜糸が済んだらイッパイお散歩行こうねー!!


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-13 09:48 | ワンコ

術後経過

先週金曜日に去勢手術を受け数日経過。
日に日に回復していくVicky。
良かったよ、元気になって本当に良かったよ♡♡♡

しかしボール投げ禁止しているせいか、お散歩に行けないせいなのか回復と同時に
暴れん坊将軍と化していく。
時々、急にダーッと部屋中を走り回ったり、タオルをキィ~って噛んでブンブン振り回
したりしている。 フゥ~(+_+)

「俺は暴れたいんだよぉーーー!!」とでも、言いたげな顔するし。。。

だけどさぁ~縫ったところが開きそうで怖いんだもの~。>恐
暫く・・・暫くったって抜糸まで一週間だよ。静かにしてよ~ぜ、Vicky君。

それに君、ここんとこちょっと臭うんですけど・・・。


c0171288_851359.jpg

           ボール投げできないとあんまり元気が無いねぇ。。。




c0171288_8544469.jpg

         駄目!! そんなツレナイ顔してもボール投げは禁止なのだ!




c0171288_8562123.jpg

         夜8時。早々に寝る体勢のVicky選手。ボール投げは諦めたか!



ボール投げ命のVicky。
彼からボールを取り上げると、一日中つまらなそうな顔している。
そろそろ傷口も固まりつつあるし、少しだけ遊ばせてあげようかな。。。

それにしても、Vickyは臭いなぁ~。
毎日、カラダを拭いても臭うなぁ~。
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-10 09:04 | ワンコ

テイ・チャングム@岡崎市

今一番お気に入りの韓国料理のお店、『テイ・チャングム』へ出掛けた。
お店の作りは韓国の食堂みたいな感じ。駐車場の数が少ないので、当たり前の様に
1人一台づつ出掛けるとちょっと大変な事になるかも。。。
オープンと同時に次から次へとお客さんが来店する人気のお店。

今日は最初からサムギョプサルを食べようと決めていたので(お昼ですけど・・・汗)、
迷わずオーダー。
c0171288_7374193.jpg

          看板メニューのサムギョプサル。
          厚めにスライスされた3枚肉。じっくり焼いて余分な脂を除きます。
          付け合せのキムチとニンニクも焼いちゃいます♪
 


c0171288_7424229.jpg

        お肉を包む葉野菜類。白いお皿は薄くスライスされた大根の酢漬けです。
        野菜とキムチをタップリ包み、青唐辛子と味噌をのせてパクリ。
        旨過ぎる~♪



c0171288_7474271.jpg

            一緒に頼んだコムタンスープ。
            これでお肌つるつるも間違いナシなのだ。



     オマケのおかずも沢山付いてくるので、見ての通り食べ過ぎです。
     でも、いいの♪
     このお店に行く時は特別♡と決めているので、心置きなくしっかり食べます。
     ↑↑自分にとても甘い性格です。^m^

     あ~次回はいつ行こうかなぁ~♡



   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
     ↑ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-10 08:00 | ソトご飯

去勢手術

金曜日はいよいよ去勢手術。
飼い主は前日夜からソワソワ落ち着かない。
Vickyは水は無いしご飯も貰えない、飼い主は変だしで只ならぬ気配を感じている
様子。
c0171288_173418100.jpg

          いつもなら足元に纏わりついてくるのに、今日は君も変だね。


朝9時に動物病院へ連れて行き、夕方4時半にお迎え。
その間、気を紛らわすつもりでモーレツに部屋の掃除してランチに出掛けたが
何だか食べた気がしない。
そして4時半キッカリに病院へ出向き、待合室で待つ事30分。
診察室へ呼ばれ、エリザベスカラーを付けたVickyとご対面。
まだ麻酔が抜けていないせいか、ボォ~っとしていた。>飼い主動揺(大汗)

先生のお話では、Vickyはとても痛さに弱く、麻酔も抜けにくい。
術中、麻酔をするのに気管支に管を通すのだが、刺激を受けたせい(?)で、お多福
風邪のようにアゴの横、両側が腫れてしまった・・・。
気管支がこれ以上腫れると、呼吸を妨げる事になるので注意して看ていて下さいと
言われた。

うっそぉ~!!大丈夫かぁ~、Vicky!>涙

去勢手術自体は問題なかったみたいだけど、いつも元気なVickyなのでこんな
オマケが付いてくるとは思いもよらなかった。

ヨボヨボ歩くVickyを抱っこして、帰宅。
サークル近くに下ろすとそのまま伏せてしまい、いきなりジュワーっとオシッコを
漏らしてしまった。
c0171288_17514126.jpg

     オシッコを漏らすなんて初めてだったから、思いっきり動揺してしまったよ。



c0171288_17542658.jpg

                 今日はサークルでゆっくり休んでくれ。

飼い主はVickyの様子が気掛かりなので、サークル前にお布団を敷き就寝。
一晩中、小さく鳴くVicky。
患部は痛いしエリザベスカラーは慣れないしで、寝たいのに眠れないみたい。
飼い主もVickyが心配で一睡も出来なかったよ。



c0171288_17591526.jpg

              そして、次の日。 やっぱりまだボォ~っとしてる?


c0171288_1804586.jpg

      しかし、ご飯を出したらいきなりがっつくVicky。水も飲まなかったのに・・・(汗)


昨夜一睡も出来てないからとても心配していたけど、ご飯を食べた後から
驚異的に回復。 元気が無かったのはお腹が空いてたからなのかぁ?!

病院へ術後の診察へ出掛けると、痛い思いをしたにも拘らず、大好きな先生(♀)
に大興奮のVicky。>苦笑
先生も心配して下さった様で、Vickyの元気な姿にとても喜んでくれた。
エリザベスカラーにはまだ慣れないけど、それ以外は順調に回復しているみたい。
やっと、ひと安心☆☆☆

c0171288_1882062.jpg

この2日間、とても長かった。
いつも元気印のVickyだからと高をくくっていた所もあってちょっと反省。
点滴をする為に剃られた跡や手術痕が痛々しいが、一週間後の抜糸が済んだら
たくさんお散歩へ連れて行ってあげよう。

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑↑読んでくれて有難うございます♪ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-06 18:30 | ワンコ

只今、負傷中

今朝起きて、ご飯を食べたまでは大丈夫だった。
朝食の片付けをしながら、カウンター越しにVickyを見ると何だか足を
引き摺っているような・・・。
今度はVickyの近くまで行き確かめてみると、確かに右後ろ足を庇って
歩いている。

ナニナニナニーーー!!

どぉしたのぉ~。見してみぃ~とばかりに足をチェック。
足に触っても別に痛がる訳でもなく、足の付け根も大丈夫みたい。
よぉ~く見ると、肉球の間にチョコっと傷のような痕が・・・。

これかぁ~???
こんなチッポケな傷のせいかぁ~???
もしかして大変な病気の前触れかも・・・(恐)
飼い主の不安は頂点に達し、病院へ連れて行くことに決定!


c0171288_1675022.jpg

         歩く時はビッコだし、座る時は右後ろ足を庇って座ってるし・・・。



今日は、たまたま仕事が休みで本当に良かったよ。
美容院の予約もランチも全てキャンセルだ。>ご迷惑をお掛けします。m(__)m

病院に連れていき診察してもらったが、触診では異常なし。
足以外は至って元気だし、やっぱり小さな傷のせいかも・・・という結論。
痛み止めの注射と、お薬2種類もらって帰宅。
暫くはお散歩禁止令も発令。


帰宅後、大好きな先生(♀)に会えてテンション↑↑だったせいか、注射のせい
なのか、飼い主のベットで爆睡。

c0171288_16171715.jpg

               相棒のちょっと高めの枕がお気に入り♪  



c0171288_16184074.jpg

           金曜日は去勢手術だぞ!!それまでに治るとイイねぇ☆

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-03 16:22 | ワンコ

捨て猫ぎん その後

妹夫婦に拾われた子猫 ぎん。
まだ寄生虫駆除などのお薬は飲んでいるけど怪我もすっかり良くなり、
随分、飼い猫らしい顔つきになった。
でも、まだ妹夫婦以外の人間には全く馴つかず、動物病院の先生もワタシも
Vickyも思いっきり威嚇される。>汗
一緒にオモチャで遊んでいる時でも隙を見せない。

前回の記事をUPした時の画像が、もの凄く悲壮感タップリと周りに言われ、
名誉挽回とばかりに新しい画像を送ってきた。

c0171288_2054515.jpg

              ハイハイ、とってもカワイイです。男前です。




c0171288_2061228.jpg

                      もぉ~いっちょ♪


今回、猫の肉球をマジマジ見たけどカワイイねぇ~。
今はまだプヨプヨ☆ 犬とはまた違った可愛さがあるんだね~♪

早く仲良くなりたいなぁ。
威嚇されると引っ掻かれるんじゃないかって気が気じゃないのよ。>苦笑
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-01 20:13 | 猫のぎん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧