クルマの街日記♪

カテゴリ:ウチご飯( 3 )




いただきもの



       きみどんさんから頂いた胡麻で、今夜はバンバンジー♪


c0171288_212923.jpg



   ビックリするくらい超濃厚な胡麻の風味☆☆☆
   鈍感なY氏でさえ、「この胡麻美味しいねー!」と、めずらしく絶賛!!
   美味しいお菓子を頂いたばかりなのに・・・ホント恐縮です。^^;


       



                ありがとう056.gif






                ありがとう056.gif




 



          身体が喜ぶ美味しい贈り物でした。058.gif






  
[PR]



by vicky1130 | 2010-07-19 20:49 | ウチご飯

浜屋のバーベキュー弁当@木更津市

GW期間中、外食はまったく出来なかった。
本当はお寿司を食べに行きたかったけど、今回は断念。
まぁ、次回のお楽しみということで・・・。>涙

でも豊田へ帰る日のお昼、近所に浜屋のバーベキュー弁当が売っている事を
思い出し購入してみた。

c0171288_2244555.jpg

        木更津ではかなり有名なお弁当。
        でもワタシは初めて食べました。だって3年しか住んでないからね。



c0171288_22465429.jpg

       なんてことない豚のロース肉がのっているお弁当なんだけど・・・
                旨ぁ~い!! ちょっとビックリ!!


    香ばしくちょっと甘めのタレに絡んだお肉と、ご飯の相性がバッチリでした♡
    また帰省したら購入してみよーっと!>笑


ちなみに・・・。
何故にパッケージにタヌキかと云いますと、
「♪しょっ、しょっ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は・・・♪」の唄で有名な證誠寺
が木更津市に実在するから・・・だそうです。
そう云えば、駅前にもタヌキのオブジェがあったわ。
木更津キャッツアイにも出てたね。>笑
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします☆ 
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-09 23:00 | ウチご飯

晩酌のアテに。。。

お盆休み中、キチンと食事を作った回数は・・・ほとんどナシ。>苦笑
作ろう!という意欲がまったく起きず、思考回路も肉体も全てCLOSE。

外食にテイクアウト・・・毎日、自堕落な日常を謳歌する。
1つ心残りなのは、大好きな韓国料理を食べに行けなかった事。
せめて休日最後の夜だけは、カプサイシンを体内に入れとかないと、明日からの
労働意欲が沸きません!!
・・・と、言っても冷蔵庫の中はとても淋しく、作れるメニューも限られているのだけれど。


 
 


c0171288_19585478.jpg

             タットリタンとモヤシのナムル。
             タットリタンは辛さがイマイチだったな。











c0171288_2001892.jpg

             そして、ニラチヂミ。
             焼酎にライムをキュって搾って、いただきます♪
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-18 20:05 | ウチご飯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧