クルマの街日記♪

カテゴリ:ソトご飯( 16 )




Tres Tres Bon!@浄水町

久々の食べネタ。

母がウチに来てから、休日にモーニングへ出掛ける回数がメチャクチャ増えた。
関東出身で、朝食は自宅でしっかりとるのが当たり前と思っていた母からすれ
ば、『朝っぱらからワザワザ喫茶店に出向いて、モーニング食べる人なんてそ
んなに居るのぉ~?』と思っていたみたいだけど、近所のコメダに連れて行っ
たら、老若男女こぞってモーニング食べてるもんだからビックリ!
それ以来、もの珍しさもあってか、休みの度にモーニングへ連れていく羽目に
なった。汗

正直、休みの日はゆっくり起きてウダウダしてたいなぁ。
子供じゃないんだからさぁ、それぞれテキトーに好きなもの出して食べてれば
イイじゃん!なーんて、思ったりもする。苦笑


でも、まぁ、ねぇ。。。普段、母には家事一切をお任せしているので、モーニ
ングぐらいは付き合わないと・・・ねぇ。。。
自分に言い聞かせ、今日もコメダに行こうと思ったけど、そう云えば、浄水に
新しいお店がOPENしたんだーって思い出し行ってみた。


バロー浄水店の道路挿んで、正面のオサレーなマンション1階。
お店の名前は『Tres Tres Bon!』だって。カワイイネ!
割とゆったりめな店内で、モーニングも4種類あってお腹の空き具合で選べるか
ら嬉しい! 笑

c0171288_14423781.jpg

         名前は忘れちゃったけど、どちらも美味しゅうございました。


パン屋さんも併設していて、今日は明太子バケットとメロンパンを購入。
価格設定は若干高めな感じだけど、コレも美味しかったです。


玄関先にはテラス席もあるので、次回はビッキーを連れて行かねばっ!
休日の朝からお留守番させられるのは、可哀想だもんね~☆


c0171288_14575777.jpg

                   ホントか?!





     モーニングも出前してくれないかなぁ。。。
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2011-08-22 14:53 | ソトご飯

雅Dining@長久手町


     転職してそろそろ1ヵ月近くなり、
     やっと・・・本当にやっと職場の環境にも
     慣れ始めた今日この頃、
     久し振りにブラブラと何気ない休日を過ごしました。


     『アイレクス』で細々したモノを買って、『雅Dining』でランチして、
     『BENKEI』で朝食用のパンを買い、アピタで夕食の買い物・・・。




    
c0171288_2075565.jpg

                 サクサクのヒレカツが美味し~♪





  当たり前の事だけど、転職はとっても大変!
  仕事を覚える事は勿論、組織や職場の人の名前を覚えるのも一苦労。^^;
  会議がやたら多くて、その度に膨大な資料を渡され熟知する間も無く、
  次の仕事・・・。

  入社してみたら、「そんな話し聞いてないよぉ~!」なんて事も多々あり、
  心身ともにイッパイイッパイ。。。
  でも幸いなことに同期に恵まれ、相談や愚痴を言い合える相手がいる
  ので、ストレスを溜め込まずにすむ。 <テキトーな性格だしね。^^;> 





 035.gif035.gif035.gif






  戦い済んで日が暮れて、自宅に戻るとこのお方が・・・



c0171288_2022448.jpg

                   ご飯まだぁ~???






             癒されるぅ~!!!
             君のお陰で明日も頑張れるよ☆




  

   ダル重~な身体にvickyが効く~♪ 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪



  
        
     
     
[PR]



by vicky1130 | 2010-10-17 20:43 | ソトご飯

薫楓亭@足助

連休中日、まだ日中の日差しは強いので木陰を求めて、香嵐渓にて
ビッキーと散歩。
紅葉やカエデの木の下はとっても涼しく気持ちイイ~♪


いつもは『カフェ堅香子』でお茶が定番だけど、ちょうどお昼近かったので、
テラス席のある『薫楓亭』で食事することに。


c0171288_1436282.jpg

               山かけ定食と豆腐&生麩の田楽。


   お豆腐のお店なのでお豆腐は勿論美味しかったけど、定食に付く野菜の
   炊き合わせが本当に美味しかった。
   こういう食事を一日一食でも食べることが出来れば、コレステロールも少しは
   安定するだろうねぇ。。。





    056.gif056.gif056.gif      





   香嵐渓の木陰をいっぱい歩いた後は、ちょっと川辺に下りてみた。
   去年までのビッキーならイヤイヤ水に脚をチョコッとつけるだけだったけど、
   川で泳ぐ子供をジッーと見ていたと思ったら、自ら川にズンズンと入るので、
   モォ~びっくりよ!!


c0171288_14471555.jpg




  お腹に水が付く位の深さならぜーんぜん大丈夫♪
  時々深みにハマり焦っていたけど、水に対しての抵抗は無くなった???
  暫くはバシャバシャと川遊びを楽しみました。^^



c0171288_1448963.jpg

            来年はライフジャケットを買おうねー☆ 



  


*来年はワタシも水着で・・・。イヤイヤ!それは無理やろぉ~。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
    ↑ひっそり参加しています。


 
 
[PR]



by vicky1130 | 2010-09-20 15:11 | ソトご飯

風の森@豊田市


鞍ヶ池公園横の喫茶店『風の森』でお茶の筈が遅めのランチです。^^;
風の森は食事の美味しい喫茶店です。



c0171288_6411259.jpg

          自然卵と自家製パンチェッタのカルボナーラと珈琲。



山小屋風の店内と、感じのイイ店主や従業員さんのお陰でとても落ち着くお店。
ここ最近、鞍ヶ池にはビッキーを連れて行くことが多いので、なかなか立ち寄れ
ないのがチョット残念。




*喫茶店でお喋り☆やめられません。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
    ↑ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2010-09-16 06:51 | ソトご飯

Bistro Moco@豊田市


友人と桜町にある『Bistro Moco』へランチに行きました。



c0171288_89389.jpg

            ワタシのオーダーは子羊のナンチャラ(?)です。^^;



お料理はボリュームがあり、見た目のインパクトも良かったと思う。
お味は正直なところ・・・うーん、可もなく不可もなく。^^;
 
それより背中越しにキッチンから聞こえる鍋やフライパンを扱う音が
あまりに大きくて、それが気になっちゃって。笑
オープンキッチン風(?)の良いところでもあり悪いところでもあるのかなぁ・・・。
ランチメニューは少ないので、次回は夜に一度出掛けたいと思う。





☆MI☆さん、また仕事の話し等々聞かせてね~♪
  ちょっと凹んでたけど、おかげでまたパワーアップ出来ました。^^
  何はともあれ、頑張ってみますね!!
  また報告がてらランチしましょー☆
  次回は駐車券忘れずに・・・。^^;





*自分の干支と同じ食材を食べてはいけないってホント?
  羊肉大好きなんですけどー!*
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
    ↑ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2010-09-13 08:44 | ソトご飯

高矢禮 火@名古屋


雨の休日、『そろそろ行っちゃう???』と、韓流friendと行った先は ・ ・ ・







c0171288_18262979.jpg

                    この手形はもしかして!









c0171288_18271562.jpg

                   ヨ○様プロデュースの!!!








c0171288_1830444.jpg

                   高矢禮 火 名古屋店!!!




今更ですが、やっと行ってきました。^^;
別にヨ○様ファンでは無いけれど、一度は行ってみたかったのよぉ~♪
店内はとってもカジュアルな雰囲気で、メニューは所謂ランチメニューではなく、
土日のみ昼営業して、夜メニューをそのまま提供しているらしい。

なーのーで、お酒に合いそうなメニューがいっぱい☆
でも今回は運転手なので、梨ジュースにしました。il|li _| ̄|● il|li





c0171288_18453630.jpg

オーダーしたお料理は、ナムルに烏賊ニラチヂミ、サムギョプサルやホルモンチゲ等。
ボリュームがあるので、チゲの後のご飯には辿り着けず・・・残念!

正直、芸能人のお店ってどうよ・・・って感じで(苦笑)あまり期待していなかった
けれど、意外や意外!どのお料理もとても美味しかった♪
・・・さすがヨ○様だねぇ~。(´∀`;)





056.gif056.gif056.gif







c0171288_1933868.jpg
最後にお店にある手形とお決まりの記念撮影。

TA○A○Iさん☆アリガトネ~☆
また一緒に美味しいもの食べに行こうねー♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-26 19:12 | ソトご飯

同期会♪

先日、資格講座でご一緒した仲良しさん達と久々の再会。
一年振りに会う人もいて、出掛ける前からとても楽しみにしていました。

資格講座は昨年の話し。
いつかは役に立つかも~と、気楽なキモチで受講した講座だったけれど、
40歳過ぎてからのお勉強は、身体よりも頭がついていかない。
先週やった箇所もスッカリ忘れちゃうし、3歩ススンで2歩サガル状態。
毎回、自分の物覚えの悪さに愕然よぉ~。il|li _| ̄|● il|li

ちょっとだけ後悔したりしたけれど、毎週会う度に親しくなっていく仲間も
出来たりして、なんとか無事に修了~♪
解らない所を教えてもらったり、お互い励ましあったりして・・・今、思えば
とても楽しく、貴重な時間でした。


今回、待ち合わせの場所は、エスニック食べたーい!とリクエストがあった
ので『スバカマナ』。


c0171288_1922758.jpg

       エスニックなのかは定かでは無いけれど、集まり易いお店だね。汗
       相変わらずボリューム満点でした。







c0171288_19224923.jpg4人の中で唯一、資格を活かした仕事をしているMIH☆さん。
一年振りに会った彼女は、仕事も充実しているようでとてもキラキラしていました。
また仕事のこと、教えてね~♪

忙しい仕事の合間に来てくれたIYOD☆さん。
女性3人の機関銃トークに付き合せてゴメンね~!
次回も懲りずに来てねー!

一緒にダイエットしていた筈なのに、一人だけ順調に痩せてしまったNISI☆さん♪
いつも好奇心旺盛で、アクティブな姿勢に見習うばかり。。。
同窓会、高○克典がいたら教えて下さい。^^;




久し振りに会い、近況やいろんな話しをしてとても楽しい時間だった。
他愛の無い話しでも同じ年代なので話し易いし、ワタシも頑張ろ~って、
なんか元気になっちゃった☆

MIH☆さん、IYOD☆さん、NISHI☆さん♪
お時間のあるときには、是非ご連絡をお待ちしておりまーす!!
また会おうねー^^
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-23 19:52 | ソトご飯

Sukhontha@豊田市


先日、友人とSukhonthaへランチに行ってきました。
4店舗ある中で、ランチ営業しているのは豊田店のみだそうです。070.gif


ランチはアロイランチ(1200円)と、サバイランチ(1500円)の2種類。
今回注文したものはどちらもアロイランチですが、サバイランチにはトムヤムクンが
付くみたい。




c0171288_8361685.jpg



グリーンカレーはあまり辛くなかったので、次回はもう少し辛くしてもらおうと思います。







友人がオーダーしたカーオパッドプラパオム(豚肉のバジル炒めご飯)は辛くはないけれど、パクチーの風味がとてもGOOD♪とのこと。




ラストはデザート♪
マンゴーのケーキだったかな? 超甘そう?!と思ったけれど、割とサッパリしたケーキでした。
今回、別注文したキウイジュースは、とっても美味しかった☆
暑~い夏に、もう一度飲みたいな♪







昔、名古屋で初めてタイ料理を食べたのもSukhonthaだった。
確か池田公園近くにあって、スナックを居抜きで使用したような店内。
お店の人はみんなタイの人ばかりだし。<アタリマエ^^;
・・・正直、怪しげなお店だった。苦笑
でも、お料理はとても美味しかった!
パクチーが好きになったのもこの時からだった。。。




夜メニューはまたランチと違い、いろんなタイ料理が豊富とのことなので、
次回は是非行ってみよう♪






c0171288_99165.jpg

            スイマセン、君はお留守番ということで・・・。汗




        ワンコに辛いものは勿論、×××!!!
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ポチっとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2010-06-12 09:14 | ソトご飯

韓国宮廷料理オモニ@岡崎市

ティ・チャングムのユッケジャンが食べたーい!!と言う妹まるこ。
たまには違うトコ行こうよぉ~とやや強引に、同市にある韓国宮廷料理オモニ
へ行ってきた。
チャングムが町の食堂風としたら、少し高級な感じ?
なんたって宮廷料理のお店だからねっ。

でもランチはとっても庶民的なメニュー。
超庶民なワタシ達のオーダーはいつもと変わらず・・・

c0171288_1529469.jpg*スンドゥブチゲ
ほどよい辛さ☆
ダシもよく出ていて美味しい♪








*ユッケジャンクッパ
チャングムの辛さに慣れているせいか、控えめかも。。。
個人的にはクッパより、ご飯は別にしてほしい。






*チヂミ
表面はカリッと、中はモッチリ♪
まるこはこれで生中2杯飲みました。

昼間っからさぁ~!
まったくどぉ~いう~事よ!
運転なんてしていくんじゃなかったよっ!!


*柚子アイス
締めのデザート♪










他メニューには参鶏湯ランチもあった。
次回は是非トライしてみたいなぁ~001.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
↑ 韓国行きたいなぁ~☆ポチッとお願いします♪
[PR]



by Vicky1130 | 2009-11-22 15:39 | ソトご飯

サバァイ@豊田市

子供の頃からカレー大好き。
大人になってからは、何故か疲れている時に限ってカレーが食べたくなる。

自宅付近には、スリランカカレー・タイカレー・日本のカレー屋さんが
あるので、突然、カレーが食べたくなってもぜーんぜん困らない。
・・・もちろん、私だけですが。


ある日のランチは『タイ国料理 サバァイ』へ。
このお店では殆どタイ風焼そばランチをオーダー。
 ↑↑ カレー関係ないじゃん!汗

c0171288_10582358.jpg

        焼そばメインですが、チョコっとグリーンカレーが付いてきます。       
        カレーも食べたいけど、焼そばも食べたいって人にピッタリ。笑




          炭水化物+炭水化物≒お好み焼き定食☆
          ・・・否定派ですが、焼そばランチはオーケーです。071.gif
          ハイ、矛盾だらけの人生ですが、ナニか??? 笑





    因みにグリーンカレーランチはこんな感じ。
c0171288_1172786.jpg

             チョコっとレッドカレーが付いてきます。笑      
         個人的にはもう少し辛いカレーが好みですが、美味しいです。



       ランチには他にサラダとトムヤンクン、ココナッツプリンが付きます。
       ちょっと値上がりしたみたいですけど、とてもお値打ちランチです☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
  ↑ 最近、ヒガミっぽくなったアラフォーへポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-09-26 11:14 | ソトご飯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧