クルマの街日記♪

カテゴリ:ワンコ( 115 )




夏バテ犬


もぉ~!暑くってやってらんねぇ~!




どうにかなりませんか、この暑さ。
Y氏なんて、イイ歳して汗疹なんて出来ちゃってるし、
ワタシは暑いし湿度は高いわで、昔やったムチウチから頭痛が
ズキズキズキズキ。。。泣
そうかと云って、四六時中クーラーの中にいると、な~んか身体の
調子が悪い。>だって・・・田舎の子なんだもん。


そんな飼い主に同調してか、ビッキー君も元気がない。
ご飯は食べなくなって時々吐いたりしちゃうし、なんとなく身体が
エラそう。

体調が悪いと毛並みも悪くなって、お腹の辺りにブツブツも発生!
先週末なんてスイカも拒否!!!!! >えっー!

ちょっとマズイなぁ・・・と思って、またまた病院へGO!
血液検査をしたりエコーで見たり、一通り診察してもらった診断結果は




          夏バテですね。037.gif




そうだよねぇ~。こんだけ暑いんだものバテるよね。
一日中、エアコンの中にいるし。>ビッキーも田舎の子?!
クーラーの設定温度を大体26℃にしてあるんだけど、寒すぎるって
云われちゃった。汗
でも、これぐらいの温度設定じゃないと、外気温が36℃とかの時に
安心できないのよねぇ。


今回はお薬とか注射はナシで、暫く様子をみることに。。。
ご飯もいつものフードだけではなく、暫くはかぼちゃを茹でたりして
少しトッピングして目先を変えてみることにした。
・・・結果、ガッツリ完食でした。 >ただのワガママだったの?!


熱中症は症状がわかりやすいけど、夏バテはジワジワと現れるみたい。
人間と同じだね。





ボクちん夏バテしてます。
c0171288_19285646.jpg



                    


今週末から(短い)お盆休み。
体調を整え、ビッキーと涼しいところを探しながらドライブでも
行こうかなぁ。。。




冷たいものばかりの食生活を見直さなきゃ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]



by vicky1130 | 2012-08-06 19:56 | ワンコ

いじらしいったらありゃしない!

毎日、毎日・・・ホントに暑い!
勤務先は節電のため、エアコン温度は27℃ <泣
座っていてもPC熱でジットリ暑いのなんのって!

こんな時、羨ましいのは暑さに弱いブヒ犬ビッキー君☆
一日中クーラーの効いたお部屋で日がな一日お昼寝です。

でもね。
やっぱり天気のイイ日は外でイッパイ走って、思いっきり
ボールで遊びたいよね。



c0171288_13112548.jpg

  


ふぅ~。後ろ姿がとても切ないねぇ。
今日はワタシが寝坊しちゃったから、早朝散歩をパスしちゃったし。
ごめんね。ビッキー。




c0171288_1317676.jpg
 



だからぁ~!ワタシが悪かったってば!!
いい加減ご機嫌直して、こっちにおいでってば!!
ビッキ~!!! 泣




拗ねたら『飼い主無視攻撃』はヤメて!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひっそり参加しています☆


 
[PR]



by vicky1130 | 2012-07-30 13:23 | ワンコ

シャンプーの後は。

雨の休日。
飼い主がお買い物している間に、ビッキー君は
シャンプー&マイクロバボー037.gif

3時間後お迎えに行くと、オッサン顔には不釣合いな
バンダナ巻かれ、ちんまりと借りてきた犬状態で待っていました。笑
自宅に戻ると、かえるちゃん枕に速攻で撃沈。014.gif


疲れちゃった?
c0171288_20424519.jpg




どうぞごゆっくりお休み下さいませ。
c0171288_20433278.jpg




基本的にシャンプーは自宅派のビッキー君ですが、たまにプロにお願いすると
更にツルツルスベスベの仕上がり060.gif
たまには若いお姉さんに洗ってもらうのも・・・良いんじゃない? 笑






懺悔。
先週、お久し振りのNさんと飲みに行き、嬉しくってテンションあがって
たから・・・なのか、酔ってないと思っていたが実は酔っていたのかわか
りませんが、お店のオシボリを持ち帰ってしまったようです。大汗
この場を借りてお詫び申し上げます。

全く覚えてないんですが。。。
・・・あ~ん!歳はとりたくない040.gif





こんな飼い主ですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-07-01 21:07 | ワンコ

おにゅ~♪

随分前に購入したお昼寝用ベッドがヘタってきたので、
ネットでポチッと購入☆





どうよ?どうよ?気に入った???
c0171288_2041113.jpg







デカボスだからMサイズにしたんだけど、ちょっと大きかったかなぁ。。。
c0171288_2044971.jpg
 







大は小を兼ねるって云うし、まぁいいかっ!!
c0171288_20454384.jpg
                



毎日お留守番犬のビッキー。
ビッキー置いて仕事行きたくなーい!って毎朝思うけど、そんな事は許され
ない我が家の現状。。。泣

頑張って働いて、お休みになったらずっーと一緒にいようね。



また暑い夏がやってくる・・・。泣
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-06-30 20:57 | ワンコ

歩いた後は・・・。





おこぼれアイス♪
c0171288_2043312.jpg

                     うっま~い☆☆☆








c0171288_2054647.jpg

                     やめられません!!







チラっと晴れ間は見えたけど、うす曇な休日。
暑さには弱いブヒ犬なので、最近は天気予報でしっかり気温をチェック!
今日はモリコロに行ってみたけど、やっぱり暑くなったねぇ。。。
木陰の多い道を選んで散歩したけど、ハカハカハカハカ・・・・。汗
これからは散歩に厳しい季節になるなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-06-03 20:27 | ワンコ

寝る・・・休日

昨夜は仕事の打ち上げだそうで・・・朝帰りのY氏013.gif
昼寝ではなく・・・朝寝。


c0171288_20303848.jpg

                     便乗するシロクロ





KEIBA・・・予想通りの結果だねぇ。。。チッ!面白くねぇ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-03-25 20:37 | ワンコ

今年もやってきた!

今日は、毎年恒例のワクチン接種とフィラリア検査でした。
血液採取もワクチン注射も、声ひとつあげずじっと耐えるビッキー。
それもこれも最後にもらえるオヤツのため!! 
オヤツのためならなんだって耐えちゃうのだ。笑



c0171288_20524070.jpg

                  今年も異常なし! ヤッタネ♪
                  来月は狂犬病の注射だよ~♪ 苦笑









昨年はアレルギー皮膚炎との戦いで一年が過ぎ、やっと落ち着いた今日この頃。
そして震災から一年。
ビッキーが健康でいてくれて、家族とあたり前の・・・普通の毎日を送れることに
心から感謝。


小さな島国で起きた大きな震災。
私はわすれない。
これからもずっと・・・。
いつも心を寄せ、微力だけれど私が出来ることをこれからも続けていく。





 みんな一緒だよね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ↑ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-03-12 21:33 | ワンコ

出勤前・・・。



c0171288_20383748.jpg

                   『ボール投げて!』






      これからお仕事だからね。。。帰ってきたらボールで遊ぼうね。






c0171288_2042124.jpg

                『ボクチン・・・スネちゃうよ。』




ついズル休みの理由を考えてしまう飼い主に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ポチっとお願いします☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-03-07 20:45 | ワンコ

11月中旬から。

前回に引き続き、11月中旬から最近までの出来事いろいろ。
・・・と、云ってもあまり目立った動きはありません。苦笑


11月に入ってから、Y氏はほとんど日曜日はお仕事なので、休日はビッキーと
ふたりで過ごしていました。




藤岡の緑化センターに紅葉を見に行ったり・・・
c0171288_20214989.jpg

              香嵐渓に行かなくても充分楽しめます。笑










モリコロで沢山歩いたりしていました。
c0171288_20235715.jpg

               ぐるっと一周するとかなり疲れます。









そして、11月30日は・・・
c0171288_20263182.jpg

              ボクチンの誕生日、4歳になったじょ☆

今年も無事に4歳の誕生日を迎えることができました。パチパチパチ・・・☆
デカボスのクセに、相変わらずぬいぐるみと一緒に寝ているオトメンだけど、
これからも健康で、ゆっくりと一緒に年を重ねていけれたらいいね。









12月に入り、やっぱり母子家庭状態は抜けず・・・。
今日はお散歩の帰りに、ご近所のはなごやさんでお花を購入。
c0171288_2037146.jpg

            んっ?! ゴローちゃん(お友達犬)の匂いがするぞ!





そんなこんなで、あっという間に11月が過ぎ、師走に入ってしまいました。
年賀状や大掃除・・・なんで切羽詰らなきゃやれないんだろねぇ。。。
毎年『来年こそは!』と思ってはいるけど、一度も段取り良くできた試しがない。
今月もバタバタバタバタ・・・と忙しなく新年を迎えることになりそうです。トホホ・・・。



〇FlowerShop はなごや〇
豊田市上原町殿上30-15
tel 0565-46-1087
☆とても素敵なお花やさんです☆



  風邪に気をつけようね☆ 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2011-12-04 20:59 | ワンコ

11月中旬まで。

毎度、放置プレイのブログに、訪問してくださる皆様、
いつもどうも有難うございます。
今回は、11月中旬までの我が家の近況などひとつふたつ・・・。
どうぞお付き合いくださいませ。




11月初旬、京都へ行きました。
・・・が、これは仕事です。我が社には会員さんが数多くいらっしゃい
まして、年一度の会員さん向け日帰り旅行に同行です。
c0171288_11482326.jpg

                 トロッコ電車にも乗りました。






そして次の週末、『秋の名古屋ボステリ倶楽部秋季オフ会』に参加しました。
毎回、全く他のワンコと絡まないウチの坊ちゃん(泣)
c0171288_10205262.jpg

それでも坊ちゃん、もぉ~嬉しくって!フィールドを駆け巡っておりました。
・・・呼んでも飼い主を無視するのは勘弁してほしい(号泣)



今回も全く他のワンコと絡まないウチの坊ちゃんですが、実は、唯一誇れる事が1つ
だけあります。それは・・・
  春のオフ会に続き、『お座り待てゲーム』に優勝!!でした~☆☆☆
日頃の成果がやっと実を結びましたぁ~(感涙)
賞品には、カワイイ絵本を頂きました。有難うございました。070.gif070.gif070.gif




今回も沢山のワンコと出会え、楽しい一時でした。
c0171288_10305211.jpg

毎回、楽しいイベントを企画から準備までしてくださるMOMO家や金ランボステリーズ
の皆さん、毎回美味しい差し入れしてくださるディンゴ家、その他イベント準備にかかわ
った全ての皆様に心より感謝いたします。
前夜の飲み過ぎのせいか、ワタシは鼻炎が酷くって、早々に退散させて頂きましたが、
次回のオフ会も是非参加させていただきますので、皆様、宜しくお願い致します。




あと、心配事がひとつ。
今年の6月頃に出来たビッキーの皮膚炎、また再発してしまいました。
お薬のんで、一時治ったかと思ったんだけど。。。
今回は思い切って、アレルギー検査もしました。>25000円也

c0171288_1185711.jpg

             恥ずかしながら、ハゲ散らかしています。




検査結果では、ダニやハウスダストなどは陰性>ホッ。
ほとんどは陰性なんだけれど、唯一、小麦が陽性。
注意信号は、鶏肉、卵白。

あまりお薬を飲ませたくないけど、小康状態に戻るまで仕方が無いみたい。
痒がる様子も無いのが不思議なんだけど、あとはアレルゲンを排除する・・・かぁ。

獣医の話を聞くワタシの顔がだんだん曇ってきたらしく、先生が「あまり悩まないで
ゆっくり治療していきましょう」と言っていた。苦笑


原因が分からずモヤモヤしていた頃と違い、ダメな物がわかっただけでも
少しは気持ちが楽になったかな。
先生の言うとおり、ビッキー君と気長に治療していきたいと思います。


そんなこんなで、11月も残すところあと10日余り。。。
月が明けたら、もぉ12月だぁ~!! 
お歳暮に年賀状、大掃除・・・忘年会もあるぅ~!!
皆様、くれぐれも体調に気をつけてくださいね☆



長々とお付き合いくださり有難うございました☆ 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2011-11-21 10:27 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧