クルマの街日記♪

カテゴリ:ワンコ( 115 )




2013年!

明けましておめでとうございます。





昨夜は例年通り、紅白見て氏神様にお参りして、白ワイン2杯呑んでグッスリ熟睡。
アラームに起こされることなく、気持ち良く目が覚めた2013年元日。
イイお天気だねぇ~!058.gif
新年早々、我が家はノンビリ軟体動物の如く過ごしています。笑
今年一年、こんな気持ちのまま過ごせたらイイなぁ。



        我が家のおせち '2013バージョン。
c0171288_15544658.jpg

                        縮小傾向。


おせち料理って全体的に甘いよね。
日持ちさせる為らしいけど、その甘さが年々キツくなってきているので、
ちょこっとだけ。。。縁起物だからね。



朝から誰にも遠慮しないで、ウダウダ麦酒呑んで、日本酒呑んで・・・寝る。
シアワセ~041.gif041.gif041.gif



さて、その頃我が家の坊ちゃんは・・・


c0171288_169236.jpg



相変わらずマイペースな内弁慶男子。


c0171288_16103733.jpg

               昨夜は遅くまで起きていたからね037.gif





愛しのビッキー。今年も健康でいられますように。
c0171288_1611553.jpg






今年こそマメに更新しますっ!・・・たぶん 笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-01 16:24 | ワンコ

師走


今日は代休~!3連休~!!なんだけど、朝から年賀状づくり。
(ブログ更新しているヒマがあったら、早くやれよっ!)
今年はPCを新しくしたので、年賀状ソフトも新バージョン☆
・・・使いこなすのに時間がかかるぅ~。汗





焦る飼い主横目に、ヒマそうな白黒1匹。
c0171288_1319463.jpg

                    超~ヒマなんですけど・・・。






今日中に年賀状を仕上げて、明日と明後日は大掃除の予定。
でもね、明日からはクリスマス寒波だってよっ!
・・・予定は未定に変わりつつある。

こんなことでは年が越せないぞ!と、危機感を胸に秘めつつ、
また年賀状作りに励みます。066.gif









次の更新は年内にっ!・・・多分。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-12-22 13:31 | ワンコ

今日はビッキーの日☆

      

         11月30日 ビッキーは5歳になりました。
         今年も一緒に誕生日を迎えることができて、ホントに良かった。



c0171288_19115941.jpg



                  心から嬉しくって・・・







                     嬉しくって







                     嬉しくって







                       ・・・。








c0171288_19125314.jpg






オメデタイ日にはやっぱりカニ!と麦酒!! 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています♪
[PR]



by vicky1130 | 2012-12-02 19:20 | ワンコ

秋のオフ会です☆

秋のオフ会、開催ですよぉ~!!
モチロン、我が家も参加します☆
毎回、幹事さん達が楽しい一日を用意して、沢山の白黒軍団を待っています。


このブログを見た・・・あなたっ!
是非、オフ会でお会いしましょ~☆



詳細はコチラ↓↓↓↓↓
(チョコレートファクトリーより転記しました)

名古屋ボステリ倶楽部主催 2012
 秋のチャリティーオフ会 in ディニーズガーデンドッグラン

 開催日時 : 2012/11/04(日)10:00~  ※雨天中止 

 開催場所 : ディニーズガーデン   
    住所 : 東海市加木屋町富士塚3-1
    電話 : 0562-32-3339

参加費用   : 1家族 1000円 (予定)
参加費内訳 : フィールド貸切代、ゲーム景品代、運営で余った費用は
『 UKC JAPAN 』へ寄付します。

 
☆ディニーズガーデンにある貸切フィールドでゲームなどを楽しみながら、
ワンコ同士、飼い主さん同士、交流親睦をはかりたいと思います☆

お友達お誘いのうえ、ふるってご参加下さい!心よりお待ち申し上げております!
(市外、県外の方のご参加も大歓迎です!)

参加される方は、注意事項を読み、チョコレートファクトリーblogコメント欄に、 
 1 飼い主様のお名前(ニックネームでOKです)と人数
 2 愛犬の名前と生年月日と性別 
 を、記入し送信して下さい。

          
 注意事項
 
・今回初参加の方は、愛犬の写真を『チョコレートファクトリー』ブログで確認して下さい。   
・今回のオフ会では1家族1個300円前後の新品犬用おもちゃを持参して下さい!
・参加申し込み期限は10/31までです!が、出来るだけ早く申し込みをお願いします。
・当日雨天中止の場合は チョコレートファクトリーblog案内します。
・貸切ラン内では、食事の持込ならびに飲食が可能です。
  (昼食は、お弁当持参またはラン内のドッグカフェをご利用下さい。)
  (ビールの差し入れも大歓迎)

※オフ会の参加費用とは別にディニーズガーデンの利用料金がかかります。
※予防接種(1年以内)の証明書を忘れずに!!

  オフ会は、中締めしますが貸切フィールドは終日利用可能です。
  思う存分満喫しましょう!  (貸切フィールド以外も利用可能です。)

・参加費用は当日徴収いたします。(1000円)予定
・オフ会の参加人数により変更する場合が(まれに)あります。ご了承下さいませ。
・ディニーズガーデンまでのアクセス方法や、詳しい利用規約などは
 ディニーズガーデンのHPで確認下さい!





白黒だらけの世界があなたを待っている!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-10-21 20:05 | ワンコ

ONとOFF




【ON】鞍ケ池公園にて。
c0171288_20394151.jpg








【OFF】帰宅後。
c0171288_2041467.jpg






また一週間が始まってしまった。テンション下がるわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2012-10-15 20:44 | ワンコ

モリコロにて。



昨年に引き続き・・・。




c0171288_2011517.jpg

                     コスモスとボクチン☆







お天気はイイし、風は心地よいし・・・最高の休日だったね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆





 
[PR]



by vicky1130 | 2012-10-07 20:15 | ワンコ

台風休日



先週同様、雨の休日。
雨といっても台風だってー!
ビッキー家地方、直撃だってよ。

休日には朝からソワソワ落ち着かないビッキーも、飼い主のやる気ない
姿を見て諦めた様子。
c0171288_827887.jpg







          ビー君、今からベランダの台風対策するよ!
c0171288_82912100.jpg







          オヤツじゃありませんっ!!
c0171288_8305011.jpg







          無関心ですか・・・。
c0171288_8322117.jpg






台風去って今朝はピーカン☆
さて、これからベランダの鉢植えを元に戻して、窓拭きでもしましょうかね。




チッ、面倒くせぇ!






マンション住まいの我が家。台風がくる度に雨戸が欲しい!と切に思います。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-10-01 08:44 | ワンコ

雨の休日

やっと秋めいてきた今日このごろ。
雨の休日に朝からクシャミが止まらず。。。
クシャミ連発後、1分位したらまた連発。
鼻炎持ちのワタシ、ヒャックリが止まらないと死んでしまう・・・なんて
都市伝説を聞いた事あるけど、クシャミも止まらないと死んでしまうか
も・・・なんて、ちょっと心配してしまった。汗



さて、涼しくなったことだし、明日はビッキーの大好きなモリコロで
も行こうかぁ~なんて話していたんだけど、一夜明けたら朝からシト
シト雨。
近場のスーパーでサクっと買い物でもして~なんて考えていたら、
ビッキーは飼い主が休日だと何故分かるのか、朝からソワソワ。苦笑



それではワンコOKのホームセンターに行きつつ、隣接のスーパーで
サクッと買い物に行こうかぁ~。
でも、その前にお昼ご飯ね~☆





          ワンコOKのランチと言えば『ブリッドボウル』
c0171288_835461.jpg

          おりこうさんのビッキーにはかぼちゃボールを注文したけど、
          ひと口食べただけで、見向きもしない! チッ。






     健康的なご飯。玄米ご飯とオカズいろいろ。
c0171288_8402282.jpg

        我が家では挫折した玄米ご飯も、たまに食べると美味しいねぇ。







ご飯の後は、近くのホームセンターとスーパーね。
ペットショップがあると必ず立ち寄っちゃうなぁ~。
ガラス窓の向こうにいる仔たちをひと通り眺めて(早く優しい飼い主さんと出会え
ますように)、ビッキーの洋服見て(デカボスだからなかなかサイズがない)、つい
でにオモチャも・・・。





          目がランランのビッキー☆
c0171288_8531570.jpg

       頑丈そうなオモチャを選んでいるつもりなんだけど、いつも秒殺。
       今回もピーピー鳴るオモチャだったけど、夜にはシーシー鳴ってた。笑






この後、ビッキーとY氏をホームセンターに残し、びゅ~んと即効で隣接スーパー
で買い物して帰路へ。
帰る頃にはだんだん晴れ間もみえて。。。
来週はモリコロ行けるとイイねぇ。







タオルケットでは朝方やたら寒いんですけどぉ~!苦笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-09-24 09:08 | ワンコ

病院へ行こう!



最近まで皮膚の調子はとても良かったビッキー君。
春先のアレルギーや膿皮症はすっかり治り、毛並みもツヤツヤ・・・だったのに、
2日位前からカイカイしている回数が多い・・・ぞ。
ティーツリーをシュッシュしてみたけど治まる様子もなく、
夜中なんて何度も起きてカイカイカイカイ・・・。フケもドッサリ!



皮膚をよ~く見てみると、小さなブツブツが腰や脇の辺りに
デキテル~!!!!!!!



確か今日は担当医の休日診療当番だったはず。。。
電話して急いで病院へ行きました。休日診療は予約診療のみなんだけどね。苦笑



原因は・・・はっきりと特定は出来ないんだけど、

①今まで使用していた薬用シャンプーを違うメーカーの薬用シャンプーにした。
 ・・・成分自体は一緒なんだけど。
②散歩の時、草むらに行った。
 ・・・ブツブツが出来るのは春先から夏にかけて。冬には出来ないのよねぇ。
③アレルギー反応?
 ・・・アレルギー検査では小麦が異常反応していて、植物は目立った反応はなか
  ったけど、春先から夏にかけての植物に反応している・・・感は否めない。



今日の治療は、痒みと湿疹を防ぐ為に注射と2週間分のお薬。
シャンプーは以前使用していたものをもう一度取り寄せてもらい、全体的に
肌が乾燥していてバリア機能も低下しているので、乾燥防止用コンディショナ
ーとサプリも。。。



皮膚のトラブルが本格的に出始めたのは昨年春からなんだけど、いろんな検査
をしてフードも替え、ビッキーにとって一番負担が少ない方法で治療してきた
けど、皮膚のトラブルは繰り返すばかり。。。
根本的に皮膚の免疫力を強くしないといけないんだって思い、昨夜は良い方法
は無いかネットを彷徨っていたけど、逆に情報が多すぎて、何が良いのかわか
らなくなっちゃった。>夢にも出てきたよ。泣





注射して痒みも少し治まったのか、寝不足解消的な爆睡ビッキー。便乗Y氏
c0171288_23304955.jpg
           



次の段階は、甲状腺機能検査をして・・・たぶん異常ないと思うんだけど。。。
あとはインターフェロンかなぁ。。。





皮膚トラブルって治療に時間が掛かるねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-08-14 23:46 | ワンコ

川遊び☆



やっと夏季休暇に入りました。
休み前、余裕ないしぃ~やりたくないしぃ~の仕事を上司からフラれ、
バタバタの内に休暇に突入してしまいました。汗 


1日目は掃除!
レースのカーテン洗って、床も拭き拭き・・・。
汗びっしょりになって日頃のホコリを払いました。



2日目の今日はY氏も休みに入ったので、涼を求めて王滝渓谷に行きました。
c0171288_157123.jpg



浅瀬が続くこの場所は、ちびっ子も安心して遊べるところなので、今日も沢山の
家族連れがいました。昨日は雨が降ったので、水が少し濁り気味かな。


c0171288_14335591.jpg

暑いし、お出掛けが嬉しくて興奮しちゃうわで、ハカハカのビッキーも気持ち良さ
そうに川へ飛び込みました・・・が、


c0171288_14381920.jpg

           時たま少し深みがあると必死に駆け寄ってきます。笑



最初は嬉しそうに川に入っていったビッキーも、川の水はやっぱり冷たくて、
だんだんテンション低くなってきたので、早々に撤収!
・・ビッキーはイヤな事とかすぐに顔に出るタイプです。笑


c0171288_1450301.jpg




川だったら日陰もあるし、水遊びもできるからビッキーには良いかなぁ~と
思ったけど、海に比べたらあまりテンションも上がらず。。。
やっぱり海には敵わないようで・・・。笑
もう少し涼しくなったら、また海に出かけなきゃね!!



夜は秋の風になってきましたね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2012-08-12 15:11 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧