クルマの街日記♪

カテゴリ:ワンコ( 115 )




只今、負傷中

今朝起きて、ご飯を食べたまでは大丈夫だった。
朝食の片付けをしながら、カウンター越しにVickyを見ると何だか足を
引き摺っているような・・・。
今度はVickyの近くまで行き確かめてみると、確かに右後ろ足を庇って
歩いている。

ナニナニナニーーー!!

どぉしたのぉ~。見してみぃ~とばかりに足をチェック。
足に触っても別に痛がる訳でもなく、足の付け根も大丈夫みたい。
よぉ~く見ると、肉球の間にチョコっと傷のような痕が・・・。

これかぁ~???
こんなチッポケな傷のせいかぁ~???
もしかして大変な病気の前触れかも・・・(恐)
飼い主の不安は頂点に達し、病院へ連れて行くことに決定!


c0171288_1675022.jpg

         歩く時はビッコだし、座る時は右後ろ足を庇って座ってるし・・・。



今日は、たまたま仕事が休みで本当に良かったよ。
美容院の予約もランチも全てキャンセルだ。>ご迷惑をお掛けします。m(__)m

病院に連れていき診察してもらったが、触診では異常なし。
足以外は至って元気だし、やっぱり小さな傷のせいかも・・・という結論。
痛み止めの注射と、お薬2種類もらって帰宅。
暫くはお散歩禁止令も発令。


帰宅後、大好きな先生(♀)に会えてテンション↑↑だったせいか、注射のせい
なのか、飼い主のベットで爆睡。

c0171288_16171715.jpg

               相棒のちょっと高めの枕がお気に入り♪  



c0171288_16184074.jpg

           金曜日は去勢手術だぞ!!それまでに治るとイイねぇ☆

          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-03 16:22 | ワンコ

悩みのタネ その後

以前、Vickyのウンピ問題を記事にしましたが、その後をご報告致します。
あれから、ホメ殺し作戦やご褒美作戦など思いつくまま試しました。
その結果、やっと、トイレシートでウンピをしてくれるようになりました。>涙
今のところ失敗はありません。・・・心底、ホッとしています。>号泣

しかしここまでくる間、Vickyもかなり苦しかったようです。
よく頑張ったよ、Vicky!!


c0171288_19364863.jpg

          その気配が近づくと、トイレシートの方を向き座ります。






c0171288_19395323.jpg

        ジッーとトイレを見つめること数分。。。
        でも、やっぱりやめてウロチョロして、また戻ってきて・・・の繰り返し。
        何度目かに戻ってきた時に、覚悟を決めてウンピに挑む・・・という
        感じでした。


   飼い主は背後で、「ワンツー!ワンツー!」と声援!
   その声援が余計プレッシャーになるらしく、ウンピをガマンするようになってし
   まったので、黙って見て見ないフリしてました。>汗 
   
   一体、Vickyに何があったんでしょうねー。
   人間に見えない何かが見えていたとか・・・ギャー!!
   ・・・何はともあれ、一件落着です。
   

c0171288_19523850.jpg

                    ご心配お掛けしました。


☆追伸・・・この記事をUPした次の日、また失敗していしまいました。>泣
       油断大敵です。トホホ。。。
            
          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑頑張ったVickyに、ポチっとお願いします☆  
   
      
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-27 19:58 | ワンコ

ストーカー犬

今朝はシトシト雨模様。
散歩はパスして、早々と掃除を済ます。
珈琲淹れて一息ついたところで、パソコンを起動。

そして、Vicky君。
相変らずベッタリくっついてます。

c0171288_9364686.jpg

                ボクはココですけど、なにか?




      飼い主がパソコンに向かっている間中、椅子の後ろで待機してます。
      飼い主の大きなオシリ(チッ)は、半分しか椅子に腰掛けられません。





c0171288_9391454.jpg

                    ボクはココにいるよ。




お風呂に入っていても、トイレに行く時でも必ず扉の前で待っているストーカー犬。
あと3ヵ月で満1歳。甘えん坊な性格はいつまで続くのやら・・・。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆   
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-23 09:49 | ワンコ

悩みのタネ。

ここ一週間前から、Vickyの粗相に悩まされています。
オシッコは大丈夫なんだけど、ウンピは失敗★
突然、何があったのかわからないけど、トイレシートではしなくなってしまった。

キチンとできていた時はウンピが済むと、『見て見て見てぇ~!!』と、もの凄い
勢いで教えてくれたのに、今は、シレ~っと何事も無かったかの様に知らん振り。
案の定、ウンピは失敗。それもトイレシートの近くの絨毯の上で失敗する。|||l_| ̄|○l|||
トイレシートまでは行くんだけどねぇ。。。





c0171288_1995919.jpg

           何か、ボクの事言ってますかぁ~?





トイレシートに何かあったのかー!教えてくれぇーVicky君よぉ。。。
トイレシートもマメに替えてキレイにしてあるし、ウンピを失敗しても怒らずに
サッと片付けてるじゃんか~。







c0171288_1912375.jpg

           ボクも悪いとは思っているんだけどね・・・・。








c0171288_19125520.jpg

           どなたかボクと飼い主に救いの手をお願いします。m(__)m
           


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-19 19:30 | ワンコ

お掃除・・・キミもお掃除。

ボストンテリアを選んだ理由の1つに、短毛犬だったらシャンプーがラクチンだろ~
な~という、短絡的な考えがあった。

確かにシャンプーはラクチン♪ 今の季節ならタオルドライだけでもOKだし、ドライ
ヤーで乾かしてもアッいう間に終わる。
しか~し!抜け毛が多いというのは想定外だった!!

実家のマルチーズは白い毛だったからあまり気が付かなかったが(見てなかった)、
黒い毛だと細かくてもフローリングの隅っこにユラユラと寄っていくのが目に付く。
『犬だものぉ~毛が抜けて当然よ~♪』と、言われてもやっぱり気になる。


c0171288_15103253.jpg

           掃除中は、強制的にサークル内へ入れられてしまうVicky。
           本当はキライなんだけど、コロコロ攻撃をひたすらガマン☆



c0171288_15145988.jpg

         抜け毛の付着がイマイチとボヤく飼い主に、イラッとするVicky。


とってもキレイ好きで、お掃除も苦になりません♪なんて、口が裂けても言えないが、
こんなワタシでも3日に一度の掃除機&拭き掃除と、毎日のクイックルワイパー&コロ
コロは必須となってしまった。チッ。

Vicky君、キミにワタシの苦労がわかるかい?


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  

     
     
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-16 15:23 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧