クルマの街日記♪

カテゴリ:ワンコ( 115 )




変わらず元気です。


前回の記事から半年が過ぎ・・・。
皆さまお変わりはありませんか?

我が家は相変わらず貧乏暇なし、バタバタと忙しなく
日々過ごしております。

言い訳する訳ではないけれど・・・。
ブログは放置だけどね、instagramはボチボチと投稿
しています。
だってカンタンなんだもーん!

instagramでもメインはこのお方、
愛しのビッキー☆
c0171288_21325057.jpg


ビッキーは昨年の11月30日で、7歳になりました。
昔はイケメンと言われたビッキーの顔には白髪もだいぶ増えました。
ボール好きは変わらず、週末はボール部活動に出掛けていますよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



ハウル君が居なくなり、とても長い時間が過ぎようとしています。
飼い主さんは今もハウル君を探しています。
どうか、皆さまのご協力をお願いします。
<以下、飼い主さんのブログより抜粋>




c0171288_214918100.jpg


緊急の確認を要する情報は(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

※ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
※ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

ハウル~!どこにいるのぉ~?
   いい加減、出ておいで~!!!


[PR]



by vicky1130 | 2015-03-23 21:59 | ワンコ

寝ずの番

ハウル君が行方不明になってとうとう1年経ってしまいました。
当初はすぐに見つかるものと思っていました。
沢山の方がハウル君を探しています。
ハウル君がご家族のもとへ戻れる日まで、皆さんのご協力をお願いします。


c0171288_13591948.jpg


ハウルくんの目撃情報掲示板はこちら!
ハウルくんの捜索活動状況はこちら!
湘南発☆韓わん生活はこちら!


ハウル!ずっと信じて待ってるからね!!



c0171288_1434394.gif



一日のうちで、21時から深夜寝るまでの時間が一番好きです。
ゆっくりお風呂に入って、TVや録画したドラマ観たり本や夕刊を読んだり・・・。
私が一番リラックスしている時間帯になります。

そんなSpecial timeに、孤独のグルメを観ながらまったりしていると、
「スンスン」鼻を鳴らし物言いたげなシロクロ。。。

c0171288_14133823.jpg

              「ハイ、寝ませんよ。」





c0171288_14145589.jpg

             「ハイ、まだ寝ません!」




c0171288_14162151.jpg

              「勘弁してください」



僕は眠いんです全開に、ワタシが寝るまでずっーと「スンスン」鳴いています。
結局、いつも根負けして寝ることになっていまいます。
今年の11月で7歳になるVicky。
子どもの頃より甘えん坊って・・・どぉ~いう事?


             
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]



by vicky1130 | 2014-08-04 14:25 | ワンコ

夏の元気なご挨拶


ハウル君が行方不明になってもうすぐ一年になります。
ハウル君がご家族のもとへ戻れる日まで、皆さんのご協力をお願いします。
ハウルくんの目撃情報掲示板はこちら!
ハウルくんの捜索活動状況はこちら!
湘南発☆韓わん生活はこちら!

ハウル~!いい加減戻ってこなイカンよぉ~!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



c0171288_90282.gif



何が何だか分かんないけど、ある日突然ネットが繋がらず・・・。
で、ある日突然繋がった~!!! 何なん?!

お陰さまでVicky家は毎日元気に過ごしております。
3年前、大発生したVickyのボツボツは年々小康状態となり、今年は2回ほど
少~し出来たものの、早目にドクター処方のお薬で治りました。



こんな感じ☆ ムッチリしてるけど。
c0171288_9122767.jpg




3年前、何が原因か分からずいろんな検査やお薬、処方食を試しました。
それでも「コレっ!」ていう原因もお薬も見つからず、途方に暮れました。
治療費も掛かったけど、なによりカイカイを除くことが出来ない事に
申し訳なかった。

毎回病院へ行く度、ワタシは悲壮感タップリの顔していたんだと思う。
ある日、ドクターから「皮膚以外はとっても元気なんだし、気長にいきま
しょう!」と言われ、少しずつ気持ちが軽くなっていきました。

ひどくボツボツが出ている時はお薬を処方してもらい、小麦アレルギーで
あることはわかったので、ご飯もオヤツも処方食に変更しました。
あとはシャンプーも替えて、コンディショナーを追加した。

次の年、特に発症する春先になんとな~く前年より少なくなった気がして、
病院へ行く回数も少し減り、今年はもっともっと少なくなった。



ボクチン、良い感じです☆ 寝起きでドヨ~ンとしてるけど。
c0171288_9253123.jpg






c0171288_929113.gif





梅雨独特のムシムシ感も少しずつなくなり、今日はセミの声で目が覚めた。
いよいよ梅雨明けかな。

Vickyにとっては外出もままならない残念な季節到来。
暑~い日中出掛けることは出来ないけど、休日の朝は散歩して気持ち良い
テラス席のあるカフェへモーニングに出掛けたりしています。




ボクチンは見てるだけです☆

c0171288_9362678.jpg




これから10月半ばまで暑~い日が続きます。
なんとかなりませんかねぇ。この暑さ!
どうか皆さまご自愛くださいませ。





ひっそり参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]



by vicky1130 | 2014-07-21 09:49 | ワンコ

立春すぎて


ハウル君が一日も早くご家族のもとへ戻れますように。
ハウルくんの目撃情報掲示板はこちら!
湘南発☆韓わん生活はこちら!
皆さまのご協力をお願いします。





前回の記事から早一か月。
昨年末から続く忙しさもピークとなり、連日お仕事お持ち帰りの日々が
続いています。

でもね。
たまの休日ぐらいは、終日ビッキーと過ごしたい!
ビッキーも毎日毎日お留守番で、ストレス溜まるよねぇ・・・ってことで、
週に1日だけはビッキーとのんびりまったりした休日を過ごす日にしてい
ます。



なにをする訳でもないけど、定番のモリコロでササッと散歩して(寒いからね)
ワンコOKのお店でランチして、

c0171288_15465574.jpg



ホームセンター大好きなオジサンのために、カーマやビバホームをぐるっと
周って、晩ご飯のオカズを買って帰る・・・休日。

毎年この時期は仕事もプライベートも特に忙しくて、身体も頭も凝り固まっ
て最悪だけど、こんな休日が一番ストレス解消になるのかもしれない。



ビッキーはどうかなぁ。
c0171288_15572312.jpg


この程度じゃぜーんぜんダメですか?


もう少し待っててね。暖かくなるまでには片づけるから!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]



by vicky1130 | 2014-02-09 16:01 | ワンコ

happy 6th birthday!



11月30日 我が家の坊ちゃんが6歳になりました。

この6年の間、大きな病気もなく、いつも我が家の中心にいるピッキー。

これからものんびりゆっくりと一緒にいようね。
c0171288_19545819.jpg






c0171288_19594229.gif





湘南発☆韓わん生活のハウル君が居なくなってしまって4ヶ月になりました。
毎日『目撃情報掲示板』をチェックするのが習慣になりました。
どうか、寒さ厳しくなる前に・・・雪が降る前に・・・。
早く、一刻も早くご家族のもとに戻ってきますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]



by vicky1130 | 2013-12-02 20:12 | ワンコ

ブビちゃん☆ありがとう!



今年のはじめ。
まだつい最近のことだけど、ブビちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

ブビちゃんとホノちゃんを連れて、ワーゲンバスで旅するBUSBUS家は、
いつもいつも楽しそうで・・・ワタシには憧れでした。

まだ悲しみ癒えない辛い思いをしたばかりのBUSBUSさんから、今年も
カレンダープレゼントがありました。
本業はイラストのお仕事をしているBUSBUSさんのカレンダーは、毎回
とても人気!
どうせ抽選にハズレてしまうだろうと応募したことがなかったけれど、今回
思い切って応募しました。

そしたらね。





当たっちゃったー003.gif003.gif003.gif





めっちゃ!嬉しい!!!
いろんなクルマとワンコのカレンダー☆
c0171288_20304769.jpg







8月はボストンテリア。もしかしてブビちゃんかなぁ~♪
c0171288_20323826.jpg







ピッキーからもお礼申し上げます☆>ホントかっ?!
c0171288_20335952.jpg





ブビちゃんのことは本当に悲しいことだけど、面白くって可愛かったブビちゃんの
思い出を胸に、これからもBUSBUS家のブログを楽しみにしています☆

ブビちゃん☆ 本当にアリガトね~☆



どんなフレームに入れようかなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-02-24 20:42 | ワンコ

ブツブツ対策☆「やはりストレスなのか・・・。」

母子家庭状態は継続中の我が家。
休日は相変わらずボール部活動に勤しんでおります。

普段はお留守番長のピッキーですが、膿皮症はストレスも関連しているの
では?と、うーあママから聞いてからは、セッセと外出も増やしました。
何処に行くにも嬉々として車に乗り込むピッキーですが、やはりボール部
は別格のようです。笑







             毎度、変わり映えのしない画像ですが・・・。汗
c0171288_13373273.jpg










            この顔を見たくって・・・・。
            寒風ふきすさぶ中、ピッキーにお付き合いします。苦笑
c0171288_13381959.jpg








ボール部が終わると毎回『あいじょう市場』に寄って、お野菜を購入。
お店の方もピッキーを覚えていてくれて、「また来たね~!」と気軽に声を掛けて
くれるようになりました。^^


年明けから週末ボール部は続き、その他には特別な事はしていませんが、
確かに膿皮症は落ち着いてきています。
・・・1、2個のブツブツは、できたり治ったりしていますけどね。汗
やはりストレスが一番の要因だったのかなぁ。。。




飼い主に似て、ストレスに弱いタイプのようです。汗
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2013-02-18 13:58 | ワンコ

犬孝行


年末から母子家庭状態が続くわが家。
今日もビッキーと2人っきり。

外は寒いし、家でまったりゴロゴロしたい気持ちはイッパイだけれど、
ブツブツはストレスが要因している・・・なんてこともあるみたいなので、
ビッキーのストレス解消すべくボール部開始。





c0171288_1946370.jpg





昨夜チラチラ雪が降り、今日は風が冷た~い!!!!!
でも、まぁ、ビッキーが喜べばワタシも重い腰をあげてきた甲斐があったもんよっ☆




c0171288_19541770.jpg





             帰宅してしっかりシャンプー。
             ご飯も食べたら、あとは寝るだけ・・・。




c0171288_1957271.jpg

               キミの顔を見ているだけで、眠たくなるよ。







ボール部した日の夜は、腕がズキズキ筋肉痛です。汗
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-27 20:04 | ワンコ

お土産☆


休日は、ほぼ一緒にビッキーと行動していますが、
たまにはお留守番してもらうこともありまして。



後ろ髪を引かれ、外出先では罪滅ぼしのお土産を物色。
置いていかれた時は、何かしらご褒美があるとビッキーも
わかっているので、『お土産あるよっ!』のひと言で大喜び☆



お留守番長もモノには弱いのだ。
c0171288_19181693.jpg

























今日は成人式。…遥か、いにしえのこと。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-14 19:26 | ワンコ

ブツブツ対策'2013



一昨年から春先になるとブツブツ膿皮症に悩まされているピッキー。
昨年は4月から11月ぐらいまで出来ては消えて、出来ては消えての繰り返し。


アレルギー検査をして処方食に替えて、シャンプーは週2回。
マメにお掃除して、シーツやカバーもせっせとお洗濯。
ハウスダストや植物アレルギーもないのにね。


何気なく友人に話した時、アレルギーと腸の関係について友人から聞いた。
腸を鍛えて免疫力を高める・・・みたいなこと。
友人は人間の話しをしているんだけど、もしかして・・・と思って、ドクターに相
談してみた。


ドクターもサプリ(腸内環境を整える)を飲んでみて、今すぐ何か変わることは
ないけど、今まではブツブツが出来てから対処していたから、出来る前から予
防として飲んでみるのも良いかも・・・と言ってたので、試してみる事にした。





c0171288_20424826.jpg

                     1粒200円也・・・。泣







c0171288_2044161.jpg

             1日1回、ご飯と一緒に食べます。美味しいらしい。







これで、春先になって今年は膿皮症にならなかった・・・というのが理想だけど、
出来てしまってもお薬を飲まずに最小限に抑えられたら良いなぁ。。。






どうか今年はハゲませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-06 20:57 | ワンコ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧