クルマの街日記♪

カテゴリ:ワンコとお出掛け( 28 )




中馬のおひなさん2014@足助町

c0171288_20213350.jpg


ハウル君が一日も早くご家族のもとへ戻れますように!!
ハウルくんの目撃情報掲示板はこちら!
湘南発☆韓わん生活はこちら!
皆さまのご協力をお願いします。




c0171288_20243224.gif



朝からお天気の良い休日。
日頃、お留守番長のビッキーのストレス解消を発散すべく
いつものトヨスタへボール部活動に行く。

久々に気の済むまでボール部エンドレス。
c0171288_20262985.jpg



そのあとは、中馬のおひなさんを見に足助町へ。
c0171288_2030525.jpg



c0171288_20302457.jpg



c0171288_20305539.jpg



毎年とても寒い!イメージが強い中馬のおひなさんだけど、
今年はお天気も良く然程寒くなかったので、足助の街をゆっくり歩く
ことができた。

定番の五平餅や焼き草もち、ZIZI工房のウインナーのお店も出ていて、
帰る頃にはお腹いっぱい!

c0171288_20455585.jpg



ワンコ連れの人もたくさんいて、ビッキーもいろんなワンコとご挨拶。
お留守番長のストレスは解消できたかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]



by vicky1130 | 2014-02-24 20:47 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

ヘブンスそのはら@長野県

 
 鼻ペチャ族には厳しい連日の猛暑。
 坊ちゃんの熱中症が怖くて、平日も休日もエアコンフル稼働の我が家。
 でもどっか行きたいよねぇ。。。

 そんな時、新聞の広告で見た「天空の楽園☆平均気温25度」!!!!
 それも名古屋より約60分・・・近いじゃん!
 中央道園原ICより約5分・・・便利じゃーん!
 そこで、行ってきた「ヘブンスそのはら




自宅から車でバビューンと1時間20分で着いて、
c0171288_20192242.jpg

                  難関その①  ロープウェイ!!!!

 




大きなロープウェイは大丈夫だけど、コンパクトタイプはちょっと・・・。
ロープウェイ番号も「49」って・・・。テンション下がる。
ピッキーはゲートinで乗車です。<我慢だ!頑張れ!






お構いなしにグングン登っていくんだけど、これがまた揺れるんだわ(汗)
c0171288_20251588.jpg







「大丈夫☆大丈夫!」と、云っていたY氏も言葉少なめ(笑)
c0171288_20265968.jpg







ロープウェイで約15分(長い)、着いた先は、
c0171288_20321159.jpg

気温19度!だってー!
お天気だったからそんなにひんやり感はないけれど、
カラッとしていてとても気持ちいぃ~! 久々だね、こんな気分は☆






c0171288_2050599.jpg

ピッキーは四方八方に走る走る!
でも気温が低いので、ハカハカする事もあまりなく日頃の憂さを晴らしてました。笑







ちょっと休憩して・・・しばらく考えて・・・
c0171288_20531419.jpg




                      ・・・・・。



c0171288_20563494.jpg

                   難関その②  リフト~!!!




茶臼山でもパスしたリフト。
だって怖いじゃん。雪があれば高低差は気にならないけどぉ。。。
ピッキーなんて乗ったことないから、もし急に暴れちゃったら・・・とか考えちゃって。
でも今日は乗ってみた! 頑張れ!ワタシ。





ピッキーは大人しく乗っていたけど、完全に「心ここに在らず」だったね。笑
c0171288_2101137.jpg






ワタシも怖いし、ピッキーは心配だしでオチオチ景色も見てられなかったけど、
帰りのリフトでは少しリラックスして、周りの景色も眺める余裕もできた。苦笑






リフトに乗って着いた先は、展望台(1.600m)
c0171288_2171925.jpg

                   まずは、お約束の記念撮影。






展望台から南アルプスをしばし眺めて
c0171288_2174081.jpg






またリフトに乗って、お昼ごはん。
c0171288_21104470.jpg

           信州豚のソースかつ丼&夏野菜カレー(辛口)








お腹イッパイになった後は、森林セラピーロードを散策
c0171288_2113439.jpg

                      

                     THE☆森林浴


c0171288_21202511.jpg







遊歩道脇の小川には、クレソンが群生
c0171288_21221487.jpg






ピッキーもたくさん森林浴して、イッパイ歩けて良かったね~。ヨシヨシ
c0171288_2128142.jpg






昔、むかーしスキーで1度来たと思う(汗)ヘブンスそのはら。
こんなに近いのに涼しいし、景色も良くってワンコには歩きやすいコースもあり・・・
それと、スタッフの感じがとても良かった☆
「暑くてやってらんねぇ~!」っと思ったら、また来よう!



紅葉もイイらしいよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-07-14 21:53 | ワンコとお出掛け | Comments(2)

元町珈琲豊田逢妻の離れ@豊田市

  週の半ば

  仕事が終わり

  特別何か嫌な事あった訳ではないけれど

  ご飯作る気になれず

  そうかと言って 食べに行く気分でもないし・・・





  自宅に向かう車の中で考えて・・・

  まだ外は明るいし・・・でも、雨は少し降っているので

  いつも混んでいるとウワサの

  元町珈琲のドッグカフェに行こー






              予想外のお出掛けに坊ちゃん大興奮☆
  
c0171288_20101899.jpg
  









  取りあえず小腹を満たして
  
c0171288_20115398.jpg

          まぁ カフェだからね(汗) オヤツ程度の軽食しかありません
          もちろん 自宅に戻って飲み直ししました(笑)


 




  

  一応ドッグランのようなスペースはあります
  
c0171288_20161644.jpg




  以前はどこかの会社だったらしく 建物をそのまま使用していて
  倉庫の中って感じ
  ・・・ピッキーは暫く探検してました(笑)

  床はコンクリートで シッコしたら水たまりになってしまうくらい水はけが悪いから
  オシッコシートを持参した方が無難かも
  ピッキーはマーキングしなかったけれど 臭い消しも必要だね
 


 
  
  ピッキーとお茶する時は 珈琲屋らんぷに行くことが多いけど
  またひとつ 気軽に行けるお店が出来て 嬉しいな☆


  



犬見知りなピッキーとお茶してくれるワンコ大募集です☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-06-27 20:40 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

梅雨の晴れ間に@三重県


今年は早くに梅雨入り宣言したものの、いきなり夏日が続き・・・(汗)
今週あたりはやっと本格的に梅雨入りかな。。。


例年だと梅雨入りも6月10日前後。その前にどっか行かなきゃと、
選んだ先は、伊勢志摩☆

晴れ女(自称)なので、当日は朝からピーカン
グングン気温も上がり、どこ行っても暑~い旅となりました。




                リアス式海岸が一望できる横山展望台
c0171288_8132963.jpg



展望台から見た景色は絶景!!
道路からちょっと入った場所なのに、素晴らしい景色を見ることができました。



                 その後は、地中海村に立ち寄り、
c0171288_8181719.jpg




                ノスタルジックな大王崎灯台をぶらり
c0171288_81941.jpg





            灯台近くで購入したかまぼこをアテに、今夜の宿でひと休み
c0171288_822147.jpg





                     宿の目の前は、う~み~!
c0171288_824519.jpg





      どこ行っても暑くて、ハカハカ止まらないピッキーだったけど、
      海でいっぱい走って、ボール部して・・・(笑)
      近くて、自然イッパイのうまし国でした。    
          
     






ザックリと・・・旅備忘録でした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-06-17 08:41 | ワンコとお出掛け | Comments(2)

香恋の里ドッグラン再開@下山


すでに5月も後半になろうとしていますが、GWのハナシ。
我が家のお休みは暦通り・・・のハズが、3日だけY氏はお仕事。

チッ!予定が狂うじゃん。
この時点で嫌~な予感はしていたものの、4日には香恋の里ドッグラン
出掛けてきました。(一時閉鎖していたけど、別の場所で再開しました)



移転先のランは芝生になったので、どんなに走っても以前のように砂ボコリは
立ちません。笑

c0171288_13521722.jpg



広さは以前とあまり変わらないように思いますが、2区画に分かれています。


c0171288_1344197.jpg



この日は可愛い系ワンコ(チワワとかトイプーとか)がとても多く、何故かみ~んな
隣のエリアに行ってしまいました。グスン


でもね。ピッキーの貸切り状態エリアへ勇気あるワンコがキター!!!!!



c0171288_13505330.jpg

                 可愛い黒パグの『いっぽ君』6歳


せっかくブヒ仲間登場なのに、相変わらずピッキーは愛想ない子だし、いっぽ君もマイペ
ースでしたが、飼い主さんといろいろ話すことができ、ワタシは大満足☆

クリクリした瞳のいっぽ君は、飼育放棄され悲惨な状態から保護されたワンコでした。
今は優しい飼い主さんのもと、黒々艶々の毛並でそんな辛い過去があったとは思え
ないくらい、愛くるしいワンコでした。
またどこかで会えるといいなぁ~☆☆☆






ドッグランの隣接エリアでは、家族連れが芝生の上でお弁当食べたり、キャッチボール
したり・・・。
時には、チビッ子がドッグランのワンコを見に来たりして。<動物園と間違えてる?!
この日はピーカンだけど風が心地よく、のんび~り過ごすことができました。

c0171288_14151373.jpg

                       キミも満足かい?




・・・のんびりとGWを過ごせたのはこの日の夕方まで。<たった2日間
実は、夜には高熱が出て、その後の連休~8日までずっーとベッドで過ごすことになり
ました。<嫌な予感的中!
どぉ~ゆ~こと?!
衣服の入れ替えも、押し入れや物置の整理も出来ぬまま。。。
一体、いつやるの? 今でしょ!<ムリムリムリムリ・・・

GW明けの・・・それも月始に2日も休んでしまうなんて(それも有給)!!!!
あ゛ぁ゛~もぉ!





今年は2回も風邪ひいてしまった。年齢とともに免疫力も低下しているのか。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2013-05-20 14:38 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

トヨタガーデニングフェスタ

 
 いよいよGW突入ですが、我が家は暦通りです。
 今日は、毎年この時期に行われるトヨタガーデニングフェスタに行ってきました。
 今回は仲良しさんがお仕事しているので、ちょこっと陣中見舞い。

 
c0171288_15412683.jpg

        隣ブースのオジサンに写真を撮られるも、ソッポを向くピッキー(涙) 


 まだ準備中の時間帯に行って、いつもの芝生広場でボール部活動☆
 さぁ~行こかぁ~と思ったら、すでにお日様カンカン照りで超暑い!
 急遽、車からカートを引っ張り出し、勿論ピッキーはカートIN☆


 なかよしさんの職場では、とても可愛いフェルト製品や防虫予防のゴキブリ団子を
 販売しています。>そこの奥さん!おひとつ如何ですかぁ~!

c0171288_15482720.jpg

          フェルト製品はすべて国産羊毛使用の手作りですよぉ~☆
                興味のある方は是非こちらからどうぞ!!!



 明日は仕事・・・だけど、またすぐお休み~!!!
 ひと踏ん張り頑張るぞぉ~!



次の休みはどこ行こ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています。


 
[PR]



by vicky1130 | 2013-04-29 16:11 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

東海エコフェスタ@モリコロ

ピーカンな休日・・・なのに、ピッキーと2人きりなので、
モリコロへロング散歩に行く。

モリコロでは、今年も東海エコフェスタが開催され、多くの人出で賑わってました。
今年はドッグランスペースも併設され、ペットブースも少しあったりしてワンコもイッパイ☆
来年はY氏も誘って、ゆっくり楽しみたいなぁ。

ドッグランに行ってみようかなぁ~とウロウロしていたら、なんと白黒発見!
春日井市のドッグサロンnammyの看板犬ボバン君でした。

c0171288_0151618.jpg


ボバン君は、劣悪な環境の繁殖場から保護されたワンコで、保護された時にはすでに
目は見えず悲惨な状態だったそうです。
保護団体に保護されたものの、年齢は8歳位?目は見えない、人にも慣れていないし
引き取ってくれる人も見つからず、殺処分される寸前だった時、nannyさんに繋がり、
今は先住犬ワンコとシアワセに暮しています。 

ボバン君はとても可愛くてイイ子でしたよ。
しかし我が家の坊ちゃんは、相変わらず愛想のない子でしたが・・・。苦笑

ボバン君、これからは沢山の愛情に包まれて、ゆっくり長生きするんだよ~☆
また会える日を楽しみにしているからね~!



c0171288_0313935.jpg

いつもながらワンコに興味のないビッキーだけど、モリコロはいつも興味深々
大好きなんだよねぇ。。。
椅子の上で記念写真も素直にOK~!

もうすぐGWだから、またゆっくり来ようね~☆☆☆




エコフェスタの話しは・・・また来年☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-04-15 00:42 | ワンコとお出掛け | Comments(1)

桜はあと少し。


春うらら。

昨日は香嵐渓にカタクリの花を見に行き、今日は緑化センターへ。
緑化センターの桜並木は雪柳が同じ時期に咲いて、それは見事な散歩道なんで
すが、今年の桜は残念ながらまだ・・・。
来週末あたりが見頃かなぁ。。。
c0171288_14474283.jpg






                      雪柳はキレイでした。
c0171288_1449421.jpg





                 今年のお花見はドコに行こうかぁ~。
c0171288_14502536.jpg

                   んっ?! キミはドコ見てんだ???




~注意:香嵐渓カタクリの花群生区域はワンコ立ち入り禁止です~
  






本当は花より団子の飼い主に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとお願いします☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-03-25 14:53 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

1月3日



晴れているけど寒い1月3日。
雪がチラつく中、猿投神社へ初詣。
お参りした後、恒例のおみくじを引く。





           大吉だったY氏。
c0171288_19592643.jpg

           大吉でも待ってるだけじゃ幸運は掴めないぞぉ~!




ワタシは中吉。
シアワセもホドホドに・・・ってことかな。笑
それもまたヨシっ☆







昨日走り過ぎたせいか、今日はとってもお疲れモードのピッキー君。
『お出掛けしま~す☆』と誘っても、イマイチな顔。
c0171288_2051430.jpg

                  今日は静かに寝ていたいボクチン。





そんなこんなで、午後からはゆっくりまったり本を読んで過ごしました。
今年は伊集院静さんからスタート。






          +++         +++         +++




明日は初出勤日。
なんで4日から仕事なんだよぉ~!!!!!!!!
明日1日行って、また次の日から休みなんだってばっ。
4日も休んで連休にすればイイじゃん! チッ、めんどくせ~!

ハァ~↘↘
お役所OBが多い我が社。どうしても4日は出勤したいらしい。。。
民間出身のワタシには理解に苦しむことがイッパイテンコ盛り。涙
今年もそんなオジ様達に振り回されるのかなぁ。。。
気が重いなぁ。。。







1月3日から早くも愚痴るワタシって!・・・性格直した方が良いかしら。汗
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-03 20:30 | ワンコとお出掛け | Comments(0)

RUN RUN RUN




元旦明けて2日目はピッキーのボール部活動☆
c0171288_2172327.jpg

               2日から営業のディニーズガーデン





    空いているかなぁ~と思いきや、予想外の大入り☆
    特に大型犬が多く、サモエドやセッター、グレード・デンに見とれちゃったよ。







           ピッキーは小型犬エリアでひっそりボール部活動。笑
c0171288_2117374.jpg







               ひたすら赤いボールを追いかけ・・・
c0171288_21175665.jpg







                     時には焦らされて・・・
c0171288_2120376.jpg







                    坊ちゃん、如何でしたか?
c0171288_21205853.jpg




ボール投げ過ぎて四十肩が・・・涙
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-02 21:29 | ワンコとお出掛け | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧