クルマの街日記♪

カテゴリ:生活改善( 2 )




大豆

大豆食品は、良質のたんぱく質やレシチンを含み、コレステロール低下に
役立つ・・・らしいので、今夜はコングクスにしてみた。


本場のコングクスは大豆と塩のみで、ワタシにはなーんかボヤけた味。
今回はコチラのお方からヒントを得て、めんつゆを使用してみた。


c0171288_20133684.jpg

            冷た~く冷やして、キムチをのせて召し上がれ♪
        豆乳に鰹だしがほんのり効いて、とても美味しゅうございました。



     焼肉食べたーい!!野菜生活継続中。
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      ↑ひっそり参加しています。
           
[PR]



by vicky1130 | 2010-08-04 20:23 | 生活改善 | Comments(10)

メタボ

昨日、Y氏と一緒に受けた健康診断結果が届いた。
受診日は6月末で、受けた事は既に忘却の彼方だったけど、まずは自分の
封筒をソッコーで開封。

健康診断結果報告書はまぁ~まぁ~かなぁ~と思いきや、総合判定は・・・


 


                 「 D 」
D:該当項目についてもう一度検査を受けて異常の有無を確かめてください。



駄目じゃーん!ワタシ! 胸部X線で引っかかっちゃったじゃーん!!
と思ったけどよ~く読んでみると、むかーし手術した痕が写っているから、念のため
また検査したらどうよ?ってことらしい。 チッ!



その他は異常無く見た目通りの健康体☆なんだけど、更にもう一枚、
メタボリックシンドローム健診結果報告書は驚愕の結果だった。il|li _| ̄|● il|li



特に脂質。 
中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロールは全て異常値!
勿論、LDLコレステロールは異常に高い。
これは俗に云う悪玉コレステロールのこと。 悪玉って・・・^^;


まぁ~ねぇ、日々欲望のままに飲むわ食べるわの生活だもの、
仕方がないっちゃー仕方が無い。。。
美味しいモノを食べられるうちが花、死んだらなーんにも食べられないじゃない。
悪玉?ナニソレ、血液ドロドロだって、我慢なんてできないわ。
だって・・・にんげんだもの。





 なーんて言ってられない!!






こりゃ~マズイよ。 コレステロールのサイトみたら余計に怖くなっちゃうしさ。
更にY氏も同様にコレステロール値が高く、肝臓の数値まで高い。
二人揃ってメタボ診断の結果は、「医師の診断と指導を受けて下さい」なーんて
書かれちゃって、トホホだよ。。。
これから気を引き締めて、食生活の見直しからしないと☆



c0171288_15512447.jpg

         とりあえずは週1の休肝日から始めましょうか。^^;







    一日だって断酒は辛いものなのさ☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ←ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2010-07-31 15:56 | 生活改善 | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

最新のコメント

うーあママさん☆ ..
by vicky1130 at 15:25
ビッキーくん、ビッキーま..
by afelicidade at 23:24
うーあままさん☆ BU..
by vicky1130 at 20:48
ビッキー君遅ればせながら..
by hankachisari at 18:37
ピッキーちゃん♡6歳のお..
by BUSBUS at 11:54

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧