クルマの街日記♪

カテゴリ:夏( 4 )




近況

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰です。皆様、お元気でしょうか。。。
すっかりブログを放置してしまいましたが、皆様のブログへは
チョコチョコと・・・読み逃げしてました。苦笑



我が家は相変わらずな毎日ですが、実は、Vickyのお肌がちょっと荒れてしまい
まして。。。
というのも、あれは6月末だったか、7月の初めだったか既に遠い昔の事で忘れて
しまいましたが、梅雨の晴れ間に芝生グランドで思いっきり走り回った数日後、
お腹辺りにポツポツと湿疹ができて、アッという間にお腹から背中、首周りまで
湿疹ができてしまいました。泣

お腹だけならいつものことなので、ティーツリーをシュッシュッとしとけばすぐ
に治るけど、今回は手強かった!
最初に処方された抗生剤はほぼ効かず、湿疹や痒みも酷くなり黒い毛並みがハゲ
て水玉模様になる始末。

まず痒みを止めなくっちゃ!ということで、お薬の検査して(最初に処方された薬でも
間違いではないのだけれど)、別の抗生剤を処方してもらいサプリも購入。
週1だったシャンプーを週3にして、やっと湿疹も終息、8月に入り毛並みも元通り。
サプリ効果か、毛並みが黒々艶々。ホッとひと安心です。


Vickyはさて置き、ワタシが転職してから10月で1年が経とうとしています。
去年の今頃は小火騒ぎを起こし、周りに大変な迷惑を掛けてしまい心身ともに最悪。
<お世話になった皆様、あの時はホントに有難うございました>
そんな時の転職活動だったけど、なぜかトントン拍子に話しが進み・・・そして現在。

振り返れば、無我夢中で突っ走ってキタっー!って感じだけど、最近は少しだけ
気持ちにゆとりもできたかな。ホントか?!
あんまり仕事ばかりの毎日だと気分的にとても窮屈な日常になってしまうので、
そろそろ何か始めるか・・・何かしたいなぁ・・・
な~んて!そんなこんなな毎日です。笑




c0171288_22124252.jpg

          ちびまると・・・少しずつ距離が縮まりつつあります。笑





      夏風邪は長引くよぉ~!気をつけてね!! 
         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
          ↑ ひっそり参加しています。
[PR]



by vicky1130 | 2011-08-15 22:32 |

急患!!

c0171288_23395447.jpg



休暇早々、父を病院へ…。
岩牡蠣にアタる。
勘弁してよ。トホホ…。
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-06 23:39 |

もうすぐお盆休み☆

8月だというのに雨降りばかりの毎日。
暑いのは苦手だけれど、やっぱり夏はギラギラ暑くないとねー058.gif

今週火曜日からちょっと早めにお盆休み突入です。ヾ(≧∇≦*)〃
4日の晩から義弟と私の実家に帰省します。
義弟と??? はい、そうなんです。
妹が先月より里帰りしているので、義弟は妹のお迎えがてら一緒に行っちゃおう~
ってワケ。 義弟は3日ぐらいの滞在だけどね。
肝心のY氏は・・・一週間後にのんびり合流予定です。





                056.gif056.gif056.gif
  




ところで、vicky君。
大嫌いな雨降りの毎日にウンザリしているようで、最近ではストレスが胃腸にきて
いるみたい・・・。
4日程前の夜中、「ウッ、ウッ・・・」という唸り声に目が覚め、枕元のVickyを見ると、
今から吐きます3秒前。
すっ飛び起きてタオルを取りにいったけど間に合わず、シーツにゴッソリと未消化の
フードが・・・。涙


それから一日おきぐらいに吐いているかなぁ。
フードを吐いたのは一度だけで、あとはご飯前の空腹嘔吐。
まぁ食欲もあるし、相変らず暴れん坊だからそんなに心配はしていないけど、何故
か雨の日に吐いたり変なところでウンピしたりなど、雨の日に限って・・・が多い。

雨が止んだすきにお散歩に行っても、路面が濡れているから歩かないし・・・。
そんなヤワな犬に育てた覚えはないぞぉー!



c0171288_14215118.jpg

             僕、雨だと調子が狂っちゃうんだよねぇ・・・。









c0171288_1424564.jpg

                雨の日にはウンザリしています。




ちょっと不安は残るものの、Vicky連れて帰省してきます!
もし何かあれば、実家近辺にある動物病院情報をブログで知り合ったkeyさんに、詳しく
教えてもらったので安心ですし。。。

今回は高齢の祖母の容態が思わしくないので、いつもより長めの帰省ですが、のんびり
とそして穏やかに過ごしてきたいと思っています。
そんな訳でブログも暫くお休みします。>いつもの事ですが・・・汗
でも携帯からの投稿をした事がないので、トライしてみようかなぁ~と内心思っています。
  ・・・・・期待しないで下さいね。 大汗

つらつらと取り留めの無い内容になってしまいましたが、
どうか皆さんもお身体には気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さいね。070.gif070.gif




          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ Vickyは毎日長期休暇☆ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-08-02 15:01 |

お久し振りです。

今年初めての登場です。
今回はキチンと玄関からのお出ましでした。

c0171288_745368.jpg

                 ドモっ! ノコギリクワガタです!






c0171288_7455379.jpg

               龍馬の上はツルツルしますねぇ~。>汗



        
         記念撮影の後、丁重にベランダよりお帰りいただきました。
         今年は何匹遊びに来るかなぁ~043.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ
  ↑ ポチッとお願いします♪
[PR]



by vicky1130 | 2009-06-16 07:59 |
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧