クルマの街日記♪

カテゴリ:猫のぎん( 4 )




出てきなさいっ!!

なにもそんな所に入らなくったっていいじゃん。
たまには撫でさせてよ。

c0171288_1437183.jpg

                 ぎんちゃーん 出てきなさーい!
[PR]



by vicky1130 | 2009-10-04 14:41 | 猫のぎん

猫のぎん・・・その後

去年の今頃から妹の家で暮らすようになったぎん。
あの頃と比べると随分大きくなった。
・・・大きくなったというより・・・デカくない?


c0171288_14102473.jpg

            現在、6キロです。 ハッキリ言ってブー猫です。






c0171288_14122555.jpg

               警戒心の強さは以前のまま。
               妹夫婦以外は寄せ付けません。>汗


  大怪我して捨てられていた当時を思えば、元気イッパイ大きく(笑)成長してくれた
  ので妹夫婦としては大満足。
  でも警戒心の強さはもう少し何とかなんないかなぁ~!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・警戒心無さすぎで心配なのはコチラのお方


                         ↓

                    
                         ↓


                         ↓



c0171288_1417101.jpg

                  無防備すぎですけどぉー!!


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-06-13 14:20 | 猫のぎん

捨て猫ぎん その後

妹夫婦に拾われた子猫 ぎん。
まだ寄生虫駆除などのお薬は飲んでいるけど怪我もすっかり良くなり、
随分、飼い猫らしい顔つきになった。
でも、まだ妹夫婦以外の人間には全く馴つかず、動物病院の先生もワタシも
Vickyも思いっきり威嚇される。>汗
一緒にオモチャで遊んでいる時でも隙を見せない。

前回の記事をUPした時の画像が、もの凄く悲壮感タップリと周りに言われ、
名誉挽回とばかりに新しい画像を送ってきた。

c0171288_2054515.jpg

              ハイハイ、とってもカワイイです。男前です。




c0171288_2061228.jpg

                      もぉ~いっちょ♪


今回、猫の肉球をマジマジ見たけどカワイイねぇ~。
今はまだプヨプヨ☆ 犬とはまた違った可愛さがあるんだね~♪

早く仲良くなりたいなぁ。
威嚇されると引っ掻かれるんじゃないかって気が気じゃないのよ。>苦笑
[PR]



by vicky1130 | 2008-09-01 20:13 | 猫のぎん

捨て猫 ぎん

6月のある晩、妹のマンションのゴミ捨て場に小さな小さな猫が捨ててあった。
小さい体で一生懸命鳴いていたぎん。
抱き上げてみるとガリガリにやせ細った体、そしてブラブラの左足。
瀕死の状態である事はすぐにわかったそうだ。

次の日、朝一番で近くの動物病院に連れて行き治療を受ける。
容態は最悪の状態。左足は切断の可能性も。。。
先生の懸命な治療と子猫の生命力の強さで少しずつ回復に向かう。
切断かと思われていた左足の手術も切断せずに無事成功した。

ぎんの母親は野良猫か飼い猫なのかわからないけれど、箱に入れられて捨てられて
いたという事は人間の手で捨てられたという事実。
どんな理由かは知らないけど、心の憤りは言葉では尽くせない。

c0171288_20155137.jpg

          今も病院通いは続いているが、一生懸命生きようとしているぎん。
          頑張って生きるんだよ、ぎん。


   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東海情報へ  
     ↑ぽちっとお願いします。
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-25 20:24 | 猫のぎん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧