クルマの街日記♪

お掃除・・・キミもお掃除。

ボストンテリアを選んだ理由の1つに、短毛犬だったらシャンプーがラクチンだろ~
な~という、短絡的な考えがあった。

確かにシャンプーはラクチン♪ 今の季節ならタオルドライだけでもOKだし、ドライ
ヤーで乾かしてもアッいう間に終わる。
しか~し!抜け毛が多いというのは想定外だった!!

実家のマルチーズは白い毛だったからあまり気が付かなかったが(見てなかった)、
黒い毛だと細かくてもフローリングの隅っこにユラユラと寄っていくのが目に付く。
『犬だものぉ~毛が抜けて当然よ~♪』と、言われてもやっぱり気になる。


c0171288_15103253.jpg

           掃除中は、強制的にサークル内へ入れられてしまうVicky。
           本当はキライなんだけど、コロコロ攻撃をひたすらガマン☆



c0171288_15145988.jpg

         抜け毛の付着がイマイチとボヤく飼い主に、イラッとするVicky。


とってもキレイ好きで、お掃除も苦になりません♪なんて、口が裂けても言えないが、
こんなワタシでも3日に一度の掃除機&拭き掃除と、毎日のクイックルワイパー&コロ
コロは必須となってしまった。チッ。

Vicky君、キミにワタシの苦労がわかるかい?


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  

     
     
[PR]



by vicky1130 | 2008-08-16 15:23 | ワンコ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧