クルマの街日記♪

ブツブツ対策'2013



一昨年から春先になるとブツブツ膿皮症に悩まされているピッキー。
昨年は4月から11月ぐらいまで出来ては消えて、出来ては消えての繰り返し。


アレルギー検査をして処方食に替えて、シャンプーは週2回。
マメにお掃除して、シーツやカバーもせっせとお洗濯。
ハウスダストや植物アレルギーもないのにね。


何気なく友人に話した時、アレルギーと腸の関係について友人から聞いた。
腸を鍛えて免疫力を高める・・・みたいなこと。
友人は人間の話しをしているんだけど、もしかして・・・と思って、ドクターに相
談してみた。


ドクターもサプリ(腸内環境を整える)を飲んでみて、今すぐ何か変わることは
ないけど、今まではブツブツが出来てから対処していたから、出来る前から予
防として飲んでみるのも良いかも・・・と言ってたので、試してみる事にした。





c0171288_20424826.jpg

                     1粒200円也・・・。泣







c0171288_2044161.jpg

             1日1回、ご飯と一緒に食べます。美味しいらしい。







これで、春先になって今年は膿皮症にならなかった・・・というのが理想だけど、
出来てしまってもお薬を飲まずに最小限に抑えられたら良いなぁ。。。






どうか今年はハゲませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2013-01-06 20:57 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧