クルマの街日記♪

病院へ行こう!



最近まで皮膚の調子はとても良かったビッキー君。
春先のアレルギーや膿皮症はすっかり治り、毛並みもツヤツヤ・・・だったのに、
2日位前からカイカイしている回数が多い・・・ぞ。
ティーツリーをシュッシュしてみたけど治まる様子もなく、
夜中なんて何度も起きてカイカイカイカイ・・・。フケもドッサリ!



皮膚をよ~く見てみると、小さなブツブツが腰や脇の辺りに
デキテル~!!!!!!!



確か今日は担当医の休日診療当番だったはず。。。
電話して急いで病院へ行きました。休日診療は予約診療のみなんだけどね。苦笑



原因は・・・はっきりと特定は出来ないんだけど、

①今まで使用していた薬用シャンプーを違うメーカーの薬用シャンプーにした。
 ・・・成分自体は一緒なんだけど。
②散歩の時、草むらに行った。
 ・・・ブツブツが出来るのは春先から夏にかけて。冬には出来ないのよねぇ。
③アレルギー反応?
 ・・・アレルギー検査では小麦が異常反応していて、植物は目立った反応はなか
  ったけど、春先から夏にかけての植物に反応している・・・感は否めない。



今日の治療は、痒みと湿疹を防ぐ為に注射と2週間分のお薬。
シャンプーは以前使用していたものをもう一度取り寄せてもらい、全体的に
肌が乾燥していてバリア機能も低下しているので、乾燥防止用コンディショナ
ーとサプリも。。。



皮膚のトラブルが本格的に出始めたのは昨年春からなんだけど、いろんな検査
をしてフードも替え、ビッキーにとって一番負担が少ない方法で治療してきた
けど、皮膚のトラブルは繰り返すばかり。。。
根本的に皮膚の免疫力を強くしないといけないんだって思い、昨夜は良い方法
は無いかネットを彷徨っていたけど、逆に情報が多すぎて、何が良いのかわか
らなくなっちゃった。>夢にも出てきたよ。泣





注射して痒みも少し治まったのか、寝不足解消的な爆睡ビッキー。便乗Y氏
c0171288_23304955.jpg
           



次の段階は、甲状腺機能検査をして・・・たぶん異常ないと思うんだけど。。。
あとはインターフェロンかなぁ。。。





皮膚トラブルって治療に時間が掛かるねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ひっそり参加しています☆
[PR]



by vicky1130 | 2012-08-14 23:46 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧