クルマの街日記♪

夏バテ犬


もぉ~!暑くってやってらんねぇ~!




どうにかなりませんか、この暑さ。
Y氏なんて、イイ歳して汗疹なんて出来ちゃってるし、
ワタシは暑いし湿度は高いわで、昔やったムチウチから頭痛が
ズキズキズキズキ。。。泣
そうかと云って、四六時中クーラーの中にいると、な~んか身体の
調子が悪い。>だって・・・田舎の子なんだもん。


そんな飼い主に同調してか、ビッキー君も元気がない。
ご飯は食べなくなって時々吐いたりしちゃうし、なんとなく身体が
エラそう。

体調が悪いと毛並みも悪くなって、お腹の辺りにブツブツも発生!
先週末なんてスイカも拒否!!!!! >えっー!

ちょっとマズイなぁ・・・と思って、またまた病院へGO!
血液検査をしたりエコーで見たり、一通り診察してもらった診断結果は




          夏バテですね。037.gif




そうだよねぇ~。こんだけ暑いんだものバテるよね。
一日中、エアコンの中にいるし。>ビッキーも田舎の子?!
クーラーの設定温度を大体26℃にしてあるんだけど、寒すぎるって
云われちゃった。汗
でも、これぐらいの温度設定じゃないと、外気温が36℃とかの時に
安心できないのよねぇ。


今回はお薬とか注射はナシで、暫く様子をみることに。。。
ご飯もいつものフードだけではなく、暫くはかぼちゃを茹でたりして
少しトッピングして目先を変えてみることにした。
・・・結果、ガッツリ完食でした。 >ただのワガママだったの?!


熱中症は症状がわかりやすいけど、夏バテはジワジワと現れるみたい。
人間と同じだね。





ボクちん夏バテしてます。
c0171288_19285646.jpg



                    


今週末から(短い)お盆休み。
体調を整え、ビッキーと涼しいところを探しながらドライブでも
行こうかなぁ。。。




冷たいものばかりの食生活を見直さなきゃ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]



by vicky1130 | 2012-08-06 19:56 | ワンコ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧