クルマの街日記♪

白黒オデキ野郎・・・その後

前回の記事からだいぶ経つのに、一向に良くならないVickyのオデキ。
お薬もちゃーんと飲んでいるし、塗り薬も朝晩キチンとつけているのにね。
それに良くなるどころか、ちょっと大きくなってなぁ~い???と心配になり、
またまた病院へGO!


今度はもっと深部まで検査しましょーって事になったけれど、オデキの場所が
目の近くなので、検査針をさす時に暴れたら大変!!
少しだけ鎮静剤を打つ事になった。

検査が済むまでY氏と待合室で雑談していたら、ホケーっとした顔のVickyが
先生に抱かれ出てきた。・・・大丈夫か?Vicky!!



c0171288_22101853.jpg

                  ボクハ ヘンナ キブンデス・・・。




暫く待って出た検査結果は・・・・




 先 生  『 良性でした! これは、ヒフソシキキュウシュです。 』
 ワタシ  『 ヒフソシキキューシュウ??? 皮膚組織吸収???
               皮膚組織が吸収されるって事???』




Vickyのグッタリした姿に動転してしまい、訳の分からない解釈をしてしまったが、
実際の病名は『皮膚組織球種』だそうです。^^;


若年層にできやすい良性の球種で、発症原因は不明。
2~3ヶ月、長い時は半年位で消えるらしい・・・。


今回Vickyのオデキは少~し赤くなっていたので、炎症を抑えるお薬3種
一週間分、処方してもらった。



大事に至らなくてヨカッターと安心したのもつかの間、Vickyは相変わらず
鎮静剤が抜けずホケーっとしたまま。涙
自宅に戻っても・・・



c0171288_22295082.jpg

                  ボクニ ナニシタノ???




先生は暫くすれば元に戻りますよって言っていたけれど、2時間後に
ご飯を食べて、飼い主に見向きもせず大人しく寝てしまった。
(ホケーっとしていてもご飯はしっかり食べます ^^;)




c0171288_223446100.jpg

                  キョウハ オヤスミナサイ・・・。



お薬のお陰で炎症は治まったけれど、未だオデキは消える気配は
ありません。チッ!
でもまぁ、悪いものではないし、ゆっくり様子をみていきましょー。


皆様方には大変ご心配いただき、オデキ王子に代わり
                    心より御礼を申し上げます。




      にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
       ↑ もう暫くオデキ王子と呼ばれそうです。ポチっとお願いします☆  
[PR]



by Vicky1130 | 2010-02-19 22:56 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧