クルマの街日記♪

エッー!今更?!トイレトレーニングの巻

拠所ない事情により、vickyのトイレを急遽移動する事になってしまった。
決行日は先週の水曜日。
午前中、Vickyはいつもの場所でいつも通りに大小済ませ、午後からリビングに
トイレを移動し様子を見る。


☆トレーニング用サークル設置状況☆
c0171288_20253963.jpg



★1日目(水) 午後、トイレサークルに興味は示すが、排泄無し。
         この日から夜はクレートで寝かす事にする。        
★2日目(木) 午前11時、トイレサークルから出した途端、24時間ぶりに大小排泄。
          フローリングはシッコの海に。涙 
★3日目(金) 朝、排泄無し。 夕方、ソワソワし出したのでサークルに入れた途端、
          トイレトレーにシッコする。感涙
          その後サークルから出して遊ばせ、暫くすると自分からウンピをする為
          サークルへ・・・。感涙号泣
★4日目(土) 朝ご飯の後、またまたウンピ☆大成功! シッコは失敗。 
★5日目(日) 朝起きてみるとトイレトレーにキチンと大小排泄済み。嬉
         午後は調子に乗って近くの神社のお祭りに行く。ここぞとばかりに大小
         タップリ排泄するVicky。苦笑
★6日目(月) 朝・夕、2回大小共に大成功!!
         お留守番の時も思い切って放牧してみたけど、キチンと出来ていた☆



c0171288_2142531.jpg



今日までの6日間、毎日本当に辛かった。
Vickyはトイレの移動に戸惑い、シッコしたいけど行けない可哀相な日が続き、申し訳無さそうにクンクン鳴く姿は本当に切なくて、切なくて・・・。涙







サークルから出した途端、ストレスのはけ口をガムを噛む事で発散。
もぉ~凄い勢いで噛んでるの。
ソファーや絨毯もヨダレでベトベト、ソファーから足が落ちていてもガムは離さないし・・・。
お散歩も行けないからストレス溜まっているんだよねぇ。。。






今日までの6日間を振り返り、私はパピーの頃読んだしつけ本を読んだり、ずっーと
シッコを我慢するものだから動物病院の先生にTELしたり・・・Vicky一色の毎日だった
わぁ~。苦笑

それと、トレーニング中Vickyと別々に寝る事になり、本当に本当に淋しい・・・。
俗に云う『分離不安』というものでしょうか。普通はワンコがなるものらしいが、まさしく
ワタシが『分離不安』になってしまいました。苦笑
こんなにベッドが広かったかしら・・・なんて思ったら涙がこぼれそうになった。
同僚に言ったら大爆笑だったけれど、本人、至って真面目なんですけどねー。



それにしても、折角タロちゃんママから『金ランボステリ会』にお誘い頂いたのに、トレーニング中の為に行けなかったのはとっても残念だったなぁ~。
トレーニングはまだ掛かりそうだけど峠は越えたようですので、また機会がありましたら
皆さん誘ってね~☆





c0171288_2153227.jpg

                    僕、頑張ってまっす!!





          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ トイレは我慢しないでね!ポチっとお願いします☆  
















  
             
[PR]



by vicky1130 | 2009-10-26 21:59 | ワンコ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧