クルマの街日記♪

お散歩事情

本日はワタシの愚痴です。
人の愚痴を聞く気分じゃないわぁ~という方、すっ飛ばして下さいね♪



いつもの散歩道は、自宅すぐそばの『自転車道』。
自転車道と言ってもほとんど自転車の往来はなく、ウォーキングの人や犬の散歩
の人達が利用している。
道の両側には四季折々の花が咲き、適度な距離もあるのでVickyのお散歩には
最適、毎朝この自転車道を利用している。

普段、あまり足元を気にして歩かないので全く気が付かなかったが、Vickyと散
歩に行くようになり気付いた事・・・気になって仕方がない事が1つある。

Vickyはパピーの頃から拾い食いをするので、散歩中はVickyが食べちゃいそう
なモノは落ちていないか、チェックして歩くようにしている。>苦笑
下を見ながら歩いていると・・・

   そうなんです!犬のウンピがとても多いんです!!

ちょっとぉー!誰よぉー! キチンと持ち帰らない人!!!

気になりだすと、犬の散歩をしている人がちゃんとトイレセットを持っているか、
チェックするようになってしまう。・・・苦笑

居るんだよねぇ~、なぁ~んにも持っていない人。
ワンちゃんはお外で粗相しないのかなぁ~。 
絶対にしないなら、イイけれど。。。

トイレセットを持っているけど、持ち帰らない人。
見ていたのよ、ワタシ。
見せかけのトイレセットなんて意味無いでしょ、キレイなお姉さん!
あなたの愛犬が悲しそうな顔しているよ。

小さなスコップだけ持っている人。
ビニール袋はちゃんとポッケに入っているよね??? そこのオジサン。
まさかっ、草花の肥料とか云って放り投げていないよねっ!!

当たり前の事だけど、キチンと飼い犬のウンピは必ず持ち帰ろうよ。
ワンコも家族の一員じゃない。 ・・・ねっ!



ワタシもトイレの事だけじゃなくて、キチンとマナーを守る飼い主になる!

c0171288_15251068.jpg

             よそのワンコのウンピをクンクンしないでねっ!



ふぅ~!これでやっと気が晴れた。*^-^*
長々読んでくれてアリガトウ♪<(_ _)>


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-05-13 15:32 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧