クルマの街日記♪

減量中~その2~

去勢手術後からドックフードは、ダイエットフードを食べているVicky君。
ダイエットフードなのに太るってどういう事???・・・と、思われますが、
このダイエットフード、とてもマズイらしい。

最初のうちはスンナリ食べていたけど、一週間で飽きはじめ、10日後には口にも
しなくなった。>涙
やっぱり食べないと心配。 元気だしオヤツも食べるけど、ご飯を食べないのは
とっても心配。

なんとか食べさせようとダイエットフードを少し減らし、トッピングをしてみた。
ササミ・ブロッコリー・かぼちゃ・人参・キャベツ等など。
トッピングをしたら、ペロリと平らげたので、今度はダイエットフード&茹で野菜だけ
にしてみたら、また食べなくなった。・・・肉好きなのね。
これが太った大きな原因。 ハイ、全てワタシの甘さが原因であります!!

動物病院の先生曰く、
「犬は餓死しません!どんなにマズイご飯でも、餓死する前にガマン出来ずに
食べます。」

・・・ハイ、仰るとおりです。今日からワタシ、鬼になります!!


c0171288_19454564.jpg
             
 『ご飯だよぉー!!』の声に、すっ飛んできますがご飯を見てガックリのVicky君。
 この姿勢のまま、暫く呆然としています。



c0171288_1950654.jpg

          ボク、何かトッピングしてくれないと、食べられません。



結局、ご飯を一日半食べずにいたガンコ者Vicky。
サスガに最後は欠食児童(古っ!)の如く、ガッツいて食べたけれど、また次の日から
同じ事の繰り返し。。。

あ゛ー!!疲れる。
何かイイ方法ないかなぁ~。


          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
           ↑ポチっとお願いします☆  
[PR]



by vicky1130 | 2009-04-26 21:00 | ワンコ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

変わらず元気です。
at 2015-03-23 21:59
寝ずの番
at 2014-08-04 14:25
夏の元気なご挨拶
at 2014-07-21 09:49
中馬のおひなさん2014@足助町
at 2014-02-24 20:47
立春すぎて
at 2014-02-09 16:01

ブログパーツ1

ブログジャンル

画像一覧